CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

我が父と我が伯母の2人の誕生日会と
日ごろのお世話になっている感謝を込め
伯母夫婦を神戸のルミナス神戸2へご招待。
ま、葬式とか法事でしか会わないしね。
大阪と兵庫なので意外と近いようで遠いし。
いい機会だと我が母が計画したもの。
クルージングディナーなんてそうそう
行かないものなのでな、おいらはおまけ。

予約していたのはお箸で食べるふらんす
懐石コースというもので、飲み放題つき。
飲み放題といってもメニューは少ないけど。

2008120616130000.jpg前菜は浅利の舟形パイ
トマト風味のアミューズ。

2008120616250000.jpg季節野菜のクリームスープ。
何の野菜だったんだかわからんかった。

2008120616360000.jpgノルウェーサーモンマリネの香草焼。

2008120616450000.jpg若鶏のマスタード風味ディアブルソース。
思ったより粒マスタードがきつくなくてよかった。

2008120616570000.jpg牛フィレミニステーキ和風ソース。
肉が思ったより固かった…。残念。

2008120617280000.jpg別口でオーダーしてたバースデーケーキ。
思った以上に伯母が喜んでくれてた。

2008120617310000.jpgコースのデザートはこれ。
季節替わりの和菓子。
フレンチのはずなのになんで和菓子なの?
素朴な疑問でした。

少なく見えて、意外とお腹一杯に。
船のせいか、アルコールもすすまずじまい。

食べてる間に明石海峡を横断しUターン。
食べ終わって落ち着いたと思ったら神戸着。
時間なんてあっという間だね。

船から下りたらものすごく冷えてて、歩くのも
すごく嫌になるくらい寒かった。
せっかくだからルミナリエ観ようと思ったけど
ものすごい長蛇の列に待ち時間90分。
もうこれを見た瞬間に「帰ろう」となりました。
来年は、始まる時間に合わせて行こうと
心に強く思ったよ。

雨が降らなかっただけいいけど、めちゃくちゃ
寒くて肌がひび割れそうだったわ。
ルミナリエはチラ見できたから満足しちゃったし。

ま、メインの伯母夫婦が思った以上に喜んで
くれてたってのが我が両親も嬉しかったようで。
たまにはこういうのもいいかもねって思っちゃった。


















コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eikoharu.blog11.fc2.com/tb.php/832-1527f9a2
トラックバック
