CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

ボーナスが無事支給されました。
夏より落ちちゃいましたけど。
もらえないよりはありがいもんです。

それでSさんの奢りでKちゃんと3人で
北新地へすき焼きを食べに行きました。
場所は、永楽町スエヒロ本店。
前にハンバーグ食べに行ったところ。
で、頼んだのは中之島コース。

2008120518430000.jpgまずは前菜3種。

2008120518470000.jpg本日の一品。
牛のタタキでした。

2008120519190000.jpgすき焼き!
黒毛和牛200g、野菜、卵。

2008120520030000.jpg志茂ばしらご飯に香の物。
志茂ばしらとは、牛肉を繊維状にして
炊き上げた佃煮のことなんだそうな。
ご飯に乗っけて食べるんだよ。

2008120623230000.jpgデザートはシャーベット。
お抹茶でございました。

いやぁ、お肉がとにかくうまい!
仲居さんが途中まですき焼きのお世話を
してくれたんじゃけど、もう割り下もうまくて
何を食べても「うまい」しか出ませんでした。

思ったより量が多くて、3人とも食べすぎで
もうグッタリ(笑)
美味しいものをたらふく食べてなんて贅沢な
ことを言ってるんだとつくづく思うよ。
Sさん、いつもご馳走様です。

帰りに、腹ごなしにと堂島ロールを求めて
寒い中頑張って歩いたけど完売でした。
なんとなくわかってはいたんだけどね。
いつかは買って食べたいものですわん。

とにかく、お腹一杯食べ過ぎた!!!










コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eikoharu.blog11.fc2.com/tb.php/831-5040ec23
トラックバック
