CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

『昭和島ウォーカー』
In シアター・ドラマシティ

【作・演出】 上田誠

【CAST】 井ノ原快彦、京野ことみ、松本まりか、
粟根まこと、福田転球、中山祐一郎 ほか

【STORY】
とある町工場。その名は『アサヒロボット』。
そこでやる気のない従業員が作業している。
工場のマネージャーも社長の死後無気力で
酒びたりの日々。
そんなある日、社長の息子がふいに戻ってきた。

息子は仕事をしようとしているが、機械をなぜか
壊してばかりで使い物にならない。
が、機械が壊れるたびに無気力だった従業員が
少しずつ変わり始めていく。

そんなある日、工場の危機が…。


てな感じでせうか。
さすがイノッチ効果、ほとんどジャニーズファンと
人目でわかるほどの女子率。
23列目と後ろ目ながら、舞台全体が見渡せて
すごく見えやすかったので良かった。

ヨーロッパ企画色がものすごく濃いコメディもの。
とはいえ、生で観るのは初めて。
すごく新鮮で面白かった。
イノッチもセリフを2度も噛んじゃって、とうとう
やけ気味に言い直してたのが超ウケた。
役も、当て書きしとるじゃろ!って言いたいくらい
すごく良くて、キャラがみんな生きててすごかった。

その中でも、ダントツにはじけていたのが粟根さん。
髪型といい、キレるところといい、結城社長をふと
思い出させるようなキャラに1人で笑ってしまった。
…が、結構ジャニーズファンにも粟根さんはすごく
ウケが良く、笑いをとってましたわ。
次に転球さんじゃね。
イノッチをスパナ(本物じゃないと思う)で何度も
殴るシーンがとにかくおかしくておかしくて。
転球さんも1回セリフ噛んじゃったかな。

とにかく面白くて、何回も行きたくなるようなそんな
いいお芝居だったわ。
イノッチはじめ出演者みんなもすごく楽しそうでさ~。
素敵なカンパニーだったんじゃないかと思う。
DVD化してくれたらすごく嬉しいんじゃけど。
イノッチが切望して実現したこの舞台。
ぜひ、DVD化を!!
御願いだから、スカパーだけ放送するのはやめて~。
あ、ジャニーズがそれを許さないか。
なら、やっぱりぜひDVD化を!!!






スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eikoharu.blog11.fc2.com/tb.php/829-066ac471
トラックバック
