CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

Sさんお誕生日だったのでお祝いを。

まずは映画に行く前にランチ。
場所は難波だったんで自由軒へ。
梅田大丸の地下にもお店があるので
そこでカレーとハイシは食べたことが
あるので、別メニューにすることに。

2008102512210000.jpg

どうしようと迷った挙句オムライスに。
ちょっとピリ辛じゃけど美味しかったよ。
お客さんの大半はやっぱ名物カレー。
食べておけば良かったかな。
ま、また行けばいっか。

映画の後、ゲーセンでいっぱい遊んで
いよいよディナーへ。
梅田に戻って阪急グランドビルにある
シェ・クリヨンへ。
フレンチが大好きなSさんにはいいかな、と。

席は窓際で端っこ。
なので、夜景を見るにはいい感じの場所。
コースもすでに予約のときに言ってたので
料理はすぐに運ばれてきた。

まずは乾杯のスパークリングワイン。
パンをいただいていると前菜が。
2008102518590000.jpgカツオと茄子の前菜。
カツオは脂がのってて美味しかったな。

次はスープ。
2008102519120000.jpg金時芋のスープ。
意外と甘すぎず、飲みやすかった。
ちょっと熱かったけどね。

そんで次は魚のポアレ。
2008102519290000.jpgいい感じの焼け具合。
それにソースがすごく美味しかった。

それから肉料理。
2008102519450000.jpgあたしは仔羊のポアレを。
Sさんは牛フィレのステーキ。
2008102519450001.jpgあれ?肉連チャン?
…今頃気がついたよ。
久しぶりの仔羊は柔らかくて美味しかった。
Sさんにも少し食べさせてあげたんじゃけど
初めてだったみたいで美味しく食べれたみたい。

最後はデザート。
2008102520080000.jpgプレートにはお誕生日おめでとうと。
二人で仲良く分けて食べました。

Sさんがすごくパンが気に入ったみたいで
何回もおかわりもらったのには笑えた。

お値段もすごくリーズナブルで、美味しい。
いやぁ、ここにして良かった。
Sさんすごく喜んでくれてたし。

ガッツリいっぱい食べれて幸せ♪











コメント
おめでとう
同時刻あたしは西口センセの結婚お祝いパーティーでビデオをまわしておりました。おいしい料理はたくさんあったのにあんまり食べられなかったかしら?
ちょっと残念。でも楽しかったよ
2008/10/28(火) 23:14:10 | |むかい #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eikoharu.blog11.fc2.com/tb.php/817-e3495e33
トラックバック
