CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

今日は、半年に2度ほどある避難訓練。
午前中にあったのだが、おかげで時間取られる。
まぁ、めちゃくちゃ急ぐものがたまたまなかったので自分的には
どっちでもいいやって感じ。
守衛のおっちゃんがぶち気合入ってて、アナウンスひとつとっても
ただ一言。

「おっちゃん、声がうわずっとる」 

…と、ツッコミをいれたくもなる。
あ、しっかり同僚とツッコミいれてました。

だってね、だってね、
「ハンカチを鼻と口に当てて避難してください!」 だとか
「エレベーターは使用できません!」 なんて叫んでるのよ。
いや、仕事なのはわかるんだけどね。
ただ、声量とテンションが思いのほか高かったのにビックリだったわけ。

はい。おとなしく(?)階段で降りました。
足が悪いからステッキを使うのがわかっている上司から事前に
「しんどかったら集合場所で座るところがあるから座っててもいいよ」
って許可をいただいてたので素直に座り込む。
消火器の実演等が終わり、ようやく職場に戻ったらすぐにお昼休憩に突入。
見事に午前中の大半つぶれたわけだ。
めちゃくちゃ急ぎの処理があったわけではなかったから別に支障は
なかったけど。

次回はまた半年後。
その頃にはまだ今の職場にいるのだろうか(笑)
スポンサーサイト

コメント
まめなビルだからね…
いつも晴天なんだよね~「日傘はダメ!」とよく言われたわ。ちなみに私は避難中に階段で何度目が回って倒れかけたか…大丈夫だった?
2005/05/26(木) 23:22:18 | |すーさん #-[ 編集]
きてみた。
避難訓練・・・
8階からくるくる降りてたのが昨日のよう。
OL辞めてハヤ5年デス。

実は、私もメインサイトのほかにblogやってんだ。
更新してないけど(笑)
2005/05/27(金) 14:19:45 | |れいか #-[ 編集]
いらっしゃい♪
>すーさん
いらっしゃいませ、お元気でしたかしら?
仕事はすっかり慣れまして?

避難訓練、ほんまたいぎくてかなわないんだよなぁ。
階段を降りていくのがやだもん。
あの一気に血圧が下がるのがわかるもんね。
でも、ひたすらゆっくりこけないように降りたので倒れなくてすんだよ。
日傘、さしとる人おったけんええんかと思っとった。いけんの?

>れいか
OL辞めて、もうそんなになるん?
早いもんだねぇ…。

あなたのサイトのほうにもお邪魔させていただくわ。
可愛い坊ちゃまたちの成長が見たいし♪

2005/05/28(土) 23:09:13 | |あくび #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eikoharu.blog11.fc2.com/tb.php/8-201aa42d
トラックバック
