CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

パルコ・プロデュース公演
『SISTERS』
In シアター・ドラマシティ

【作・演出】 長塚圭史

【CAST】 松たか子、鈴木杏、田中哲司
中村まこと、梅沢昌代、吉田鋼太郎

【STORY】
ある寂れたホテル。ここで女主人みさ子が自殺をした。
みさ子の夫の三田村はこのホテルのシェフをしているが
評判はイマイチで、客室も閑古鳥が鳴いている。
三田村は従兄弟の尾崎に料理を習うため呼び寄せる。
尾崎は数日間という約束で、妻の馨と共にやって来る。

ホテルに着くと、従業員のとし子に迎えられる。
彼女は、みさ子の自殺でショックを受け、少し精神を
病んでいるようだ。
ホテルの一室には、10数年前からみさ子の兄、神城が
娘のみどりと2人で住んでいる。
神城は作家で、子供向けの童話を執筆中。

尾崎夫妻が久々の客ということで、みどりは興味を持ち、
馨に急接近を。
そのことにより、馨の閉ざされた過去が…。


…てな感じで。
いやぁ~、重たいっ!!きつい!
このなんとも言えないドロドロ感、後味の悪さ。
まさに圭史作品ならでは。
特に女子にはかなりヘビーだったのではないかと。
とてもじゃないけど、ここには書けない…。

松たかがまたいい具合に崩壊してました。
杏ちゃんも負けずに壊れてたけど。
ある意味、すごい贅沢な組み合わせで、観てると
ぐっと引き込まれてしまう。
すごかったよ、ほんま。

カテコは4回くらい。
あんな重たい芝居でこんなにカテコがあるなんて
みんな圭史のグロテスクな芝居が好きなのかな。
年齢層が意外と高いことにビックリしたけど。

重たくてヘビーだったけど、いい芝居だったよ。








舞台が終わってからSさんとお茶して
ジョイポリスへ行ってみた。
なんだか久しぶりに行きたくなって。

10年前に来たときとすっかり変わっていたけど
結構なんだかんだと3時間くらい遊んだよ。

UFOキャッチャーとかしてね。
Sさんが取ってくれたニョロニョロのクッションを
もらっちゃった♪
まりもっこりとかものはしかものぬいぐるみも
取ってたけど、それはお持ち帰りいただいたわ。
置ける場所ないしね。
あたしが取ったのはうまい棒と甘酢いか。
…食べ物しか取れないのかよ。

4Dシアターみたいなのがあって、バイオハザードの
観たんじゃけど、かなり気持ち悪い。
だってね、感触があるんだよ、例えば…。
足元にゴキブリの集団が走り抜けるみたいな。
うわぁ~、思い出したくない!!!!

…最近のゲーセンは色々あるんだねぇ。

散々遊んでから天ぷらを食べて帰りました。
うまかったよ~。




スポンサーサイト

コメント
まあ
重たいのか・・なんか引きずりそう?でも松たか子の壊れ目の演技を見るのはキライじゃないよ。
すごいなあ・・・
それにしてももっとハッピーなのは書けないのか?圭史くんは(笑)
2008/08/25(月) 21:50:01 | |むかい #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eikoharu.blog11.fc2.com/tb.php/786-a2c8d48c
トラックバック
