CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

SHINKANSEN☆RX『五右衛門ロック』
In大阪厚生年金会館大ホール

【作】中島かずき  【演出】いのうえひでのり

【CAST】
古田新太、松雪泰子、森山未来、江口洋介、
川平慈英、濱田マリ、橋本じゅん、高田聖子、
粟根まこと、北大路欣也 ほか

【STORY】
釜茹での刑から逃れることができた石川五右衛門。
彼は真砂のお竜をはじめとする五右衛門党の手により
うまく逃げおおせることが出来たのだ。
そんな彼は、もう泥棒から足を洗うという。
それは困るとお竜はペドロとアビラという南蛮人と共に
五右衛門を説得、タタラ島にある"月生石”を盗むことを
決心させ、出発する。
そこへ追いかけてきたのは岩倉左門字。
すると嵐が彼らを襲い、流れ着いたところが目指してた
タタラ島と判明する。

タタラ島はクガイ王が支配していた。
全ては“月生石”のため。侵入者を許しはしなかった。
タタラ島を狙っていたのは五右衛門たちばかりでなく、
バラバ国のボノー。彼は妻のシュザクと共にカルマ王子を
担ぎ上げ、タタラ島へ攻め入ろうとしていた。

五右衛門は捕らえられ、クガイの元に連行される。
五右衛門は無事に“月生石”を盗れるのか、クガイとは
一体どういう人物なのか。
そして“月生石”とはどんなものなのか…。


…てな感じっすかねぇ。
新感線らしく、ストレートかつシンプルな芝居です。
ただ、松雪さんが9割方歌っています(笑)
そんなに歌いたかったのか?!ってくらい。
久しぶりに江口洋介の歌声も聞けたのもナイス。
北大路欣也の歌声も、かなり渋くていい。

ただ…。
カビラは反則だ。右近ちゃんとペアだなんて。
2人が出てくるだけで大爆笑誘えるんだもん。
歌わせて躍らせても大爆笑。
出ている時は目が離せない。
しかも右近ちゃん、役者さんとぶつかってしまって
顔を打つハプニングも密かにあったりして。
ふふふ、見逃さなかったぜ。

後半、思いがけずほろっとさせられてしまったけど
とても痛快な芝居だったので面白かったよ。
あえて言うなら、主役の古ちんの活躍が少ない。
殺陣の見せ場も少なかったような気もしなくもない。
なので、ちょっと物足りなかったかなぁ。

未来くんが新感線にだいぶ馴染んだ感が見えて
ちょっと微笑ましかったりして。
カビラと未来くんのタップ対決もすごかったし。
ある意味、贅沢なシーンだと思う。

じゅんさんとマリちゃんの夫婦がとてもキュート。
歌ってるマリちゃんにちょっかいかけて怒られてる
じゅんさんがまたいい。
あの2人のシーンはちょっとした癒しだったかな。
キャラ的にはサイアクじゃけど。

松雪さんのセクシーさは見事、峰不二子ちゃん。
江口洋介のキャラはまんま銭形警部。
そう、ルパン三世って感じ。
主な軸としてはそういうイメージかな。
最後に不二子ちゃんだけ美味しい思いをするとこも。
今回の芝居、ある意味初心者にはいいかもしれんかも。
逆に、コアなファンには物足りないかもね~。
そこんとこ、二分するかもしれんけど。
それでもあたしは好きな方かも。楽しかったし。

ちょっと残念なのが、3列めのど真ん中といういい席で
ありながら、ちょっと見えづらかったこと。
ごめんね、むかいちゃん。
あたし的にはまこりんが間近で見れて嬉しかったけど。

そうそ、会場入りする前に目に入ったもの。
2008081523260000.jpg
なんか良くない?これ。
で、あたし的にはやっぱこの幟。
2008081512380001.jpg
なんか、歌舞伎とかみたいでカッコイイよね~。
毎回とはいわんけど、いのうえ歌舞伎のときとかに
こんな幟立ててくれたらいいのにね~。

今回のグッズも買い込んだよ。
2008081523160000.jpg
一番狙ってたうちわとスポーツタオルは完売で残念。
でも、ちょこくらんちとかチロルは買えたけど。
CDは早速携帯へ落とし込み完了。
通勤はしばらくコレだな。



終わってからSさんとむかいちゃんと3人で適当に
フラフラした後にヨーグルト豚吉田へ。
ちょっと、予約時間間違えてたみたい。
それでも、お腹いっぱい食べたよ~ん。
むかいちゃん、気に入ってくれたかな?

お昼はむかいちゃんと一緒に出来なかったから
夜は美味しいものに♪
Sさんと2人で木綿やでランチしてたんだけど、
もうちょっと待ってれば良かったね。
でも、また一緒に遊ぼうね~。



スポンサーサイト

コメント
おせわになりやした
面白かったよね。
あたしも帰ってから、カビラのくるくる回る姿がはなれんかったもん。

しゃぶしゃぶはホントにおいしかったよ。
デモね・・お腹はったね。
今度はもっとゆっくり来ますね。
遊んでくれてありがとね
2008/08/25(月) 21:40:40 | |むかい #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eikoharu.blog11.fc2.com/tb.php/782-e7f41964
トラックバック
