CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

本日広島へ帰ってました。
なぜかというと、身内の不幸がありまして。
叔父が亡くなったので告別式に参加しに。
小さい頃可愛がってもらったのでね。
顔を見てお別れしてきました。
キレイな顔だったので、苦しまなかったんじゃ
ないかと。ガンで亡くなったんじゃけどね。
元々細い人だったけど、ちっちゃく見えて。
いい叔父だったので残念です。

式は1時からだったので、朝早めに出て西条へ
おばあちゃんの顔を見に行って来た。
でも、完全にうちらのことがわからなくなって
しまっているようで、ほとんど反応なし。
顔を近づけてみたら見てるかなって感じが
しよったんじゃけど、基本的に天井をぼんやり
眺めてた。
前はまだ話ができてたのに…って思うと
すごく辛くて泣けてきた。
今年で99歳になったんじゃけど、でもやっぱり
元気でいてくれてるのとは違うから複雑。
それでも、会えないよりはマシだと思うことに。
一番大好きなおばあちゃんなだけに辛かったっす。

告別式は、叔父が会社経営していたので社葬で。
社員さん総出だったので、お手伝いをするもともなかった。
ただ、久しぶりに会う身内がほとんどだったわけなんじゃが
その残酷な年月の経過にまたショックを。
いとこたちとも最低10歳くらいから離れてるので
見た目が変わったのもいればそうでないのも。
長いこと会ってなければ色々あるもので。
ちょこちょことしか話できんかったけど、一応
携帯の連絡先の交換だけしておいた。

ほんま、みんなとも言ってたけど、こういうときでしか
身内がなかなか集まれないのもやれんよね。
なので、仲良しのいとこだけでも集まろうかと。
みんなお酒が飲めるのでがっつり飲み会など。
色んなバクダン話がありそうなので、ぜひ実現を!

ただ、告別式一通り出席したら一日消化。
なので、市内をぶらり及び友達と会うなんて
全然できませなんだ。
来月、遊びに行く予定があるのでそのときにでも
ゆっくりしたいと思います。

あ~、でも疲れた!
楽しいイベントじゃないだけに余計にね。
ショックなことが多かったし。
もう寝よ。



スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eikoharu.blog11.fc2.com/tb.php/743-49a7b033
トラックバック
