CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

MITSUHIRO OIKAWA presents
『UNDER THE MIRRORBALL 08』
IN なんばHatch

【出演者】及川光博、スガシカオ、
オオサカ=モノレール

2008032822060000.jpg


みっちー念願のファンクイベント。
行ってきましたよ~ん。
いやぁ、楽しかった!!
スタンディングのほうでチケット取ってたけど
あたしの事情で何とか2F席へ行かせて貰う
ことができたよ。
車椅子スペースで一番後ろだったんじゃけど
それでもすごく観やすかったし、近くに見えた。
なので、存分に楽しむことが出来たよ♪

出演順はみっちー、オオサカ=モノレール、
シカオちゃんと出て最後はみんなでセッション。
まずはみっちーのセットリスト。

FUNKASIA
背徳王子のテーマ
Shinin' Star
名器
Get Down To The Funk!!
FUNKY 本気 NIGHT☆
Lazy
ポン酢 ポンザー ポンゼスト 
Sparkling girl
求めすぎてる?僕。

ポン酢のやつはみんなに煽られて(笑)
だって、「次は新曲聴いてください。
ポン酢ポンザーポンゼスト!」の瞬間に
「嘘!」と言ったのにみんな拍手に手拍子。
ついに負けてフルコーラス歌いきったよ。
楽しかったなぁ。
しまいにゃシャツはだけさせて胸出してたし。
2F席にもよく視線やポーズくれたら嬉しかったな。

ていうか、最初からテンションじゃけん
トークも超カミまくり。
シカオちゃんのこと、シガシカオとか言ってみたりね。
あんなに噛んだみっちーあたしは初めてだった。
それだけ嬉しかったんだね、みっちー。
FM802のおかげでこのイベントが実現したそう。
ありがたい話だよね。
実現するまで3年かかったってシカオちゃん言ってた。
それだけに思い入れもあったんだね。

合間にトークイベントとしてFM802のDJのシャーリーさんと
マーキーさんがゲストに来てた。
でもFM聞かないあたしは「ダレ?」状態。
みっちーのプライベートを根掘り葉掘り聞いてたよ。
それに素直に答えるみっちー。
でも、大体ツアーで聞いてるから今更って感じだったけど。
下着のこととかね。
(素直にブーメランで色は紺とか言っちゃってるし)
トークイベントの前にちょこっと喋ってくれてたけどね。

ところで。初めてみるオオサカ=モノレール。
東京スカみたいな感じ?と思ったけど、完全なファンク。
あまりにもファンキーすぎて笑えるほど。
でもね、演奏はすっごいうまかったよ~。
Voのナカタさん。キャラ濃いったらありゃしない。
喋りも完全ミナミのほうの関西弁だし。
みっちーはどうして彼らのことを知り、CDを全部持ってるのか
そっちのほうが気になって仕方ない。
一度見たら忘れられないっす…。

さてさて、シカオちゃん。
いきなりアコギだけで「え?」思ったら…。
「みっちーからバラードで落としてそれから盛り上げて、
ということなので、黄金の月をやります」だってー。
しっかり聴かせてくれました。やっぱええね、シカオちゃん。
そのあとは「これからはみっちーバンドと一緒に」って。
シカオちゃん、みっちーバンドはないだろーよ(笑)
そうそう、この日のバンド名、ピンクサロンズじゃなくて
ミラーボールズになってたよ。途中からみっちーも参加。
りえちゃん、エロ度UPしててね~。
シカオちゃんにも思い切り絡んでたのがエロくて良かった。
遠慮がちにりえちゃんに触るシカオちゃんが可愛い♪
そんな2人をみっちーが何気にジェラってそうな感じがまた
可愛くてねぇ~、いい絵でしたわ。
シカオちゃん最後の曲はやっぱり午後のパレード。
TVで見ただけだったけど、ナマはすごいね。
盛り上がりがハンパじゃない。もう大興奮さ。
でもこっちはりえちゃん見ながら一生懸命フリを踊るけど
難しいなぁ、あれ。
むかいちゃんは完璧に踊れるのか?
こないだ来てたときに練習しておけば良かったよ。
シカオちゃん、2回ほどギターの先を客席に差し出して
触らせてあげてたよ、楽しそうに。いいなぁ。

最後のセッションのときは日頃聞かないみっちーの
ファンキーなシャウトが聞けてねぇ。
JBのI Got Youとかやってくれたから嬉しかったな。

そうだ、シカオちゃん面白いこと言ってたな。
「みっちー、中学のときからファンクラブあったよね」
「うん、中学のときファンクラブあったよ」
「オレさ、ファンクラブできたの去年」
大爆笑かっさらっていきましたわ~。
で、先日その記念すべきファンクラブイベントしたときに
みっちー来たんだって。
そのとき、みっちーピンクのスーツで来たそう。
で、シカオちゃんがキングオブファンクと自分で呼んでるし
呼ばれてるけど、そのイベントのあと、ファンクラブ事務局
のほうからみっちーのことプリンスオブサーモンとファンに
呼ばれてたって聞いてこれまた大爆笑!
みっちー「鮭の王子かよ!」って笑ってた。
ほんま、みっちーとシカオちゃん仲良しだよね~。
だからね、「シカオちゃんのファンの中にはみっちーのこと
いやだという人がいるかもしれない、でもね、ファン同士
仲良くしようよ、僕たちがこんなに仲良しなんだからさ」って
2人で肩組んでニッコリしてるの。
なかなかいい光景でしたぜ。
シカオちゃん、「今日もいいお酒飲めるな」って。
一度その飲みの席に同席したい…。

ほんま、楽しかったの一言しか出てこないよ。
行って来て良かった!

みっちーが「学祭みたいだから、終わると寂しいよ」って。
またやってくれることを祈ります。
みっちー、ありがとう!!


スポンサーサイト

コメント
いいなあ
お!午後のパレードやったのね。アレはねえ・・難しいよ。
なんといってもほとんど振りモノがないからさあ、どっちからはじめるんだい?って感じだね。
今度やろうね

それにしてもミッチーセットリストもいい感じだけど黄金の月からやっちゃいましたのね。いいなあ・・あたしその場にいたら泣いちゃうよ

オオサカ=モノレールってよかったのね。そうか・こんどどっかでさがしてみるよ。それにしても鮭の王子は・・言いすぎだなあ(笑)
2008/04/02(水) 01:23:38 | |むかい #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eikoharu.blog11.fc2.com/tb.php/715-6bcebacd
トラックバック
