CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

うちの会社の営業さんから教えてもらって
すっごく気になってたお店に行ってきた。
それは…

肉匠 なか田

場所はなんばの松竹座の裏にあるの。
看板出てるからすぐにわかった。

仕事をとっとと終わらせてお店へGO!
あまり大きくないお店なんじゃけど、何だか
高いよ~って空気がビンビンあるお店。
さすが高級焼肉。

今回はSさんと同僚の派遣さんと3人で。
こないだフグ食べに行ったメンバーです。
今回は一番安い\6,300-のコースで。
そうそう、今回は写真断られちゃった。
残念。

まず突き出しはトマトのマリネ。
それからお刺身盛合わせ。
ハツ、ユッケ、マルシンのたたき、トロ刺し。
とんでもなく美味しくて、すぐにペロッと
いっちゃいましたね~。
サラダがレタスと小蕪のサラダ。
あたしワサビダメだって予め言ってたから
ドレッシングをすだちのものに変えてくれて。
それがまたすごく美味しくて感動。
次に焼物。網で自分で焼いていただくの。
テール、クラシタ、タン、中落ちカルビの4種。
全部塩を振って焼いてそのまま食べるの。
塩が6種類で、肉にあわせて出してくれるの。
塩辛さが辛いものからマイルドなものまで
時計回りに置いてくれてるの。
一番塩辛いものが美味しかったよ。
肉の甘さがすっごく引き立って。
全部美味しかったけど、クラシタが一番
あたしは好きだなぁ。
野菜も一緒に出してくれて、椎茸、ザーサイ、
えんどう豆だったかな。
これもめちゃくちゃ美味しかったよ。
肉焼いて、野菜焼いて、また肉、てな感じで。
塩漬けされてないザーサイは初めてでね、
焼いて食べたらキャベツの芯みたいだった(笑)
口直しにミントジュースの中にみかんが
入ったもので、サッパリして美味しかった。
ご飯物は焼きおにぎりにしたの。
焼おにぎりも自分で焼くんだけど、ちょっと
失敗して1個ボロボロになっちゃった。
でも、味噌ベースのタレがすごく美味しくて。
じゃこと梅のおにぎりもあってね。
焼おにぎりは海苔を巻いていただきました。
最後はデザート。
あたしはカスタードブリュレアイス仕立て。
美味しかったよ、これもまた。

おなかいっぱいだし、美味しかったしで
もう大満足♪
今度はシャトーブリアン食べたいとみんなで
思ったけど、高いからなぁ…。
夢で終わっちゃいそうだ(笑)

お店の人も雰囲気もすごく良かった。
また行きたいお店の中に入りました。

ぜひ、一度何かの折に行って欲しいお店です。
今度はリブステージナカタに行くぞ!




スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eikoharu.blog11.fc2.com/tb.php/685-18835eac
トラックバック
