CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

本日2回目のオーサカキングへ、会社帰りに行ってきた。
のっちちゃんと二人、ナビ係りということで、同僚8名含め、計10名と
ほとんどツアー状態(笑)
気が付けば別行動になっていたので、ナビもへったくれもない。
まぁ、それはそれとして、それなりに楽しむことにした。

まずは、前回行ったときに気になっていた広島風お好み焼き。
おなか空いてたので、異動のOさんと二人で早速食べに行ってきた。
男前のボスもおって、お店の場所もちゃんと聞けたのでラッキー♪
あ、お好みもちゃんと美味しかったよ。
ちょっと意地悪して、オーダーしたときに「肉玉そば1枚」と言った。
広島じゃ、それが当たり前。やっぱ、大阪じゃ通じなかった
食べてる間、人がなにやらハコを手に持って歩いている。
何だろう?と思ったら、桃だった。
食べ終わって早速売っているテントへ向かい、試食させてもらう。
甘くて美味しかったので即購入
8玉はいってて5キングだから¥500って安くない?
さすがに今日は食べられないので明日にでも食べてみよう。
それから、一部の子らと合流して、アイス最中を食べた。
家への土産用に、世界ウルルン滞在記のブースで、トッポギ購入。
のっちちゃんは冷麺購入。旦那さんの晩御飯だそうだ。
その間にまたみんなとはぐれてしまった。
せっかくじゃけん、たかじんONEMEN放送禁止の館に行ってみたら
もう入れないようになっていた…
一番楽しみにしてたのに、悠長に食べてる場合じゃなかったのね。
忍者役(?)のお兄さんとジャンケンして、ステッカーゲット。
すると、らいよんチャンのステージが始まった。
周りで皆さん踊ってるぅ~。
らいよんチャンにすっかり釘付けなあたしとのっちちゃん。
携帯でひたすららいよんチャンを撮るのに必死(爆)
050804_184808.jpg
らいよんチャン、ひげをつけかえたと思ったら着替えてきた。
やっぱりかわいいねぇ~。
はぐれたみんなが気になり、捜索開始。
が、わからず。
仕方ないので、残ったキングを使い果たそうとグッズ購入。
出口付近ではぐれた子らを待っていたら、仕事を終えた人たちが
引き上げてきた。
気ぐるみの人たちがゾロゾロ来るのがまた面白い。
電柱の気ぐるみを着たお兄ちゃん、犬を連れてるんじゃけど、これが
上手に操ってるんだよね。
馬に跨ってる状態のお兄ちゃんとか。彼も男前だったなぁ。
そうこうしてると、ようやくみんな揃った。
ので、それぞれ帰宅。

あ、大事なネタを忘れるところじゃった!
ジャンケンしてステッカーをもえるのに当たって、ジャンケンする前に
お兄ちゃんが「ちょっと考えさせてもらってもええ?」って言うの。
何を出すか考えるって言って。そのときにヒントをくれてるのね。
それで勝てるようにしてくれてるんじゃけど、さすが天然のっちちゃん。お兄ちゃんヒントくれてる間中、どこを見てるのかとドキドキ。
だって、ヒント見てないんじゃもん!
それでも勝ったけん、ちゃんと見とったんじゃ思うたらちごうとった。
全く気が付いてなかったらしい(爆)
勝てたからええようなものの、負けてたらと思うと笑いが止まらんく
なってしもうた。
のっちちゃん、ええ味出しすぎ
おかげで楽しめました。はい。
やっぱりくたびれたけどね

そうそう、出口付近で待ちよるとき野外ステージで押尾コータロー
ライヴが始まったらしく、ギターの心地いい音色が聴こえた。
招待券がないと整理券がもらえず観れなかったみたい。
う~ん、残念!

コメント

らいよんちゃん、いいアジだしてるじゃん!あのじゃんけん、本当にヒント出してたの??(しつこい)
ま。勝ったからよいのだ(笑)
でも・・・ステッカーどっかいってん(泣)なにやってんだか・・・
2005/08/04(木) 23:07:38 | |のっち #-[ 編集]
うっそ!
>のっちちゃん
はい、ばっちりヒントくれてました。
考えるふりしてるとき、ちゃんと左手で訴えてたよ。
…せっかく男前やったのに、ちゃんと見とけよ~(笑)
ほんで、ステッカーもう無いしたんかい!
はや~…。
もうちょっと探してみんちゃい。
ちゃんとバッグに入れとったじゃろ?
2005/08/04(木) 23:14:30 | |あくび #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eikoharu.blog11.fc2.com/tb.php/68-3594026e
トラックバック
