CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

今日の午後、人権研修があった。
今の会社に来て2回目。
ちゃんと会議室に収集され、ビデオを見、そしてディスカッション。
最後には発表して終了といったプログラム。
前回のテーマはセクハラ。
今回のテーマは個人情報。
前回と違うのは、最後にコンプライアンスについて説明があったこと。
そんな今更…、とは思ったがおとなしく聞いておく。

で、個人情報。
ビデオ20分くらいあったんじゃけど、それでQ&Aっぽい感じで進行。
まぁ、ちょっとは「へぇ~」な部分もあったりで。
それでも、お昼食べた後だからか、睡魔が…。
なんとか持ちこたえて見終わる。
それからディスカッションしたわけだが、まぁイマイチ盛り上がらず。
え? 盛り上がるもんじゃない? …そか
一人ずつ意見を言っていき、進行役がいちいちコメントを。
その間に書記がまとめていく、といった状態で進行していった。
進行役は総務GにいるIさん。
メガネをかけているクマさんみたいな感じで、優しそうな人。
っていうか、おとなしい人って印象を受けた。
それでも、頑張って和やかにしようとしてるのがわかる。
ま、何とか無事に終了。
各班の発表も淡々と終わり。
あ、でも、1つちょっと面白いのがあった。
財政Gにいる人なんだけど、自分のことを某男子とか言って。
っていうか、その班ならあんたしかおらんじゃろ!とわかりやす~。
独身時代、引越しをした先でアダルトDMが届くようになったそう。
で、彼は不動産屋の仕業だろうと思っていたのだが、結婚を機に
引越しをしたら、ぱったり来なくなったそうだ。
彼は、そのDMが来なくなったのが寂しかったらしい(笑)
研修終了後、会議室から出て行くみんなは「欲しかったんかい!」と
ツッコミを入れて笑ってました。
もちろん、あたしもその中の一人っす。

マジメにやってるんだかなんなんだか…

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eikoharu.blog11.fc2.com/tb.php/67-f3bc7253
トラックバック
