CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

冬となればやっぱフグでしょう!
下関に住んでた頃は河豚をフクと
発音しとったのに、強引にこっちの
言い方フグで今回いきます。

実は、あたしまともにフグ食べるの
20年ぶりくらいなんよ。
広島に引っ越す前に食べたきり。
なので、下関と同じように美味しく
感じるかどうかすごく不安だったの。
でも大丈夫だったよ。

お店は会社の近くの玄品ふぐ。
18時に予約したから仕事はとっとと
終わらせてSさんと派遣のKちゃんと
3人で行ってきた。

20071207183046.jpg
お通しの湯引き。
ポン酢がかなり美味しい♪

20071207183100.jpg
フグ刺し。結構肉厚。
なので食べ応え大有り!

20071207190625.jpg20071207190640.jpg
これは初めての焼フグ。
ピリ辛のタレにつけてあったんじゃけど
結構食べると美味しくてやみつき(笑)

20071207195254.jpg
てっちりですな。
出汁が良くて美味しかったよ。

20071207200226.jpg
てっちりに入れるための白子。
クリーミーで美味
そのあとはちゃんと雑炊にして完食!!

20071207211409.jpg
デザートはナッツのアイスクリーム。
ほんまはゆずのシャーベットが良かったけど
売り切れだったとさ。残念。

お店のバイトの子ですごく面白い子がいて
喋り方も独特なんじゃけど、リアクションも
すごく面白くてね。
すっかり気に入っちゃった。
すごく美味しかったし、あの子にもまた
会いたいしでリピしたいなぁ。
会社の近くでこんなに美味しいのがあるとは。

今回もお腹いっぱい食べたわ。
ご馳走様♪



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eikoharu.blog11.fc2.com/tb.php/660-94348722
トラックバック
