CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

以前から行きたかったお店へ行った。
それは和田アキ子プロデュースの店、
お菜屋わだ家。
ここ、なかなか予約取れないみたいで
Sさん苦労したみたい(笑)
カウンター席だったけど、全然OK!
料理長が調理してるとこ見えるし、
掘りごたつみたいになってるしね。

まずはお通し。
20071201172145.jpg
切干大根とアッコさんのお気に入りのお漬物。
お漬物がすごく美味しくてねぇ。
ご飯がいくらでも食べれそうなくらい。

一品物は…。
20071201172519.jpg
蒸し豚の柔らか煮。
アブラの部分がすごく美味しかった。

20071201173556.jpg
そんでわだ家の出し巻き玉子。

20071201173010.jpg
ここからコースのメニュー。
雪豚の唐揚げ香味葱醤ソース。
パリッとしてて美味しかったよ。

20071201175727.jpg20071201175741.jpg
最初のはお店の人がやってくれたの。
まず野菜を入れて、肉を野菜の上に被せるように
乗せて、お肉がピンク色にかわったら上げるの。
20071201185417.jpg
豚しゃぶのやり方が載ってた。

しゃぶしゃぶは2人前でオーダーしたんよ。
で、1人前はコースの標準の松坂ポークの
肩ロースとバラ肉。
もう1人前はプラス金額のにして、長野県の
幻の信州雪豚に変更したの。
どっちも美味しかったな~。
野菜は白葱と水菜。
結構お腹いっぱいになったよ。
それでも〆のうどんは食べたぞ!
20071201185614.jpg


しゃぶしゃぶはタレでなく、鍋の出汁を
少し器に入れて食べるスタイルなんよ。
でもそれがまたさっぱりしてて美味しいの。
お肉も豚ってところがいいしね。
あんまりアク出てなかったし。
気に入っちゃった。

そしてコース最後のデザート。
20071201191636.jpg
石川県能登の塩アイス。
これが激ウマ!!!
コースのデザートは季節ごとかで色々変更
されるらしいんじゃけど、お店の女の子は
これがイチオシだそうだ。
それに当たったのはラッキーだって。
お取り寄せしたいくらい美味しかったよ。

あ、そうそう。
料理長がすっごい男前。
若そうな感じだったけど、いくつくらいかな。
カウンター席なら彼が調理してるところを
見ることができるよ。

お店の感じもいいし、従業員も元気で愛想も
すごくいいし。
あそこもリピするだろうな、間違いなく。

予約は今の時期は忘年会シーズンじゃけぇ、
遅めの時間なら2時間までとかいう制限なしで
おることができるんだそうだ。
一度、行ってみてちょうだいな。






わだ家に行くまでに時間があったから
Sさんとプラプラしとったんよ。
で、ふと思いついてMBSへ行ってきた。
なんでかって?
ほら、あたし、らいよんチャン大好き
なもんでさ~、ちょっと見に行って来た。

20071201142920.jpg
こんならいよんチャンや…
20071201143049.jpg
こんならいよんチャンがいるの。

20071201145039.jpg
MBSの入り口にはクリスマス仕様。

らいよんチャンに2人して癒されてきたよ。
やっぱ可愛いな~、らいよんチャン。






コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eikoharu.blog11.fc2.com/tb.php/657-5ddaf60e
トラックバック
