CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

050801_205532.jpg

今日は会社帰りにのっちちゃんと二人で大阪城近郊で開催されている
オーサカキングへ行ってみた。
去年、どんなもんか行ってないから興味があって。
入場料¥500支払って会場へ。
ゲームや食べ物の屋台だらけ。
で、あちこちにスタンプがあって、44個集められるようになっている。
スタンプラリーともちょっと違うような気がするけど…

050801_214438.jpg

でも、そのスタンプが結構面白くて、土台のイラストと一緒になると
面白い絵柄が出来上がる。
長時間おったわけじゃないけん、全部集められんかったけど
食べ物屋台がすっごいそそられたけど、そこは我慢我慢。
っていうか、時間がたくさんあって、ゆっくりできるときじゃないと
ど~もしんどい。
ま、そんな理由で1時間もせんうちに退場。
手ぶらというのもなんなので、毎日放送のグッズを購入。
っていうか、基本的にMBSのキャラ、好きなのが多いのよ。
なので、グッズは押さえておかねば!ってことで…。
らいよんチャンのシャーペンと携帯クリーナー、『たかじんの1MAN』
携帯クリーナーを買った。
『ちちんぷいぷい』とらいよんチャンのクリアファイルも迷ったが、次回
行くことがあれば買おうと思う。
8月7日まで開催されてるので、お近くの人で興味あればぜひ。

今月からついに8月。
今日は環境整備の日ということで、9時の朝礼後お掃除。
自分のデスクとかならたまに拭いたりしてたが、他の掃除は初めて。
この会社はみんなで環境整備するんじゃね~と思いながら拭き掃除。
今までいた会社では、環境整備は社員の仕事だったからね。
なのでちょっと意外な気がしたが、人数的にうちらの方が多いから、
社員だけっていうのはまずあり得ないと思った。
別にいやなわけじゃないからええんじゃが。
で、掃除をしようと雑巾をもらったとき、入社してちょうど1ヶ月の
Yさんが、後ろでくんくんさせて一言。
「いい匂いがしますね~」 と。
あたしは思わず「雑巾が?」と聞き返してしまった。
だってねぇ、ちょうどキレイな雑巾もらったばっかだったけん、つい。
とっても彼女は面白い子だ。
ちなみに、今あたしが使っている香水はブルガリアクアプールオム。
結構気に入っている。

そうそう、そのYさん。面白い夢を見たそうだ。
馬に飛び乗った後、なぜか一万円もらって、それを揚げ物をしている
ところの下へ置いたんだそうだ。
油がお札にまわってしまったと思ってとったらドル紙幣に変わっていたという
なんともわけわからん面白い夢。
なんて想像力豊かなんだろうねぇ、この子は。
今度はどんな夢を見るんだろう(笑)
スポンサーサイト

コメント
おっ
写真きれいにのせてるじゃん!
本当にゆっくり行きたかったね。
グッズ、買えてよかったね。
あと、うちわももらえたし(笑)
2005/08/01(月) 22:48:24 | |のっち #-[ 編集]
ふふん♪
ほんま、うちわもらえて良かったわ~。
諦めんとまわってみて良かったよね。
なぁに、次回狙うは金曜さ!
2005/08/01(月) 23:02:03 | |あくび #-[ 編集]

朝礼後に掃除?(笑)
4時では絶対にやらないからだな。
考えたな~Kさん!
2005/08/01(月) 23:47:59 | |こあら #-[ 編集]

本当に好きだね!机の上見てても
そこだけ違う空間だもの。
それだけのめりこめるのはとってもすばらしいなり~

2005/08/03(水) 22:50:49 | |のっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eikoharu.blog11.fc2.com/tb.php/65-e97d977c
トラックバック
