CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

Sさんと会社の先輩Aさんのお誕生日会を
心斎橋にあるトルコ料理屋さんでやった。
Aさんのリクエストで、世界3大料理の
トルコ料理が食べたいってことだったので
探して見つけたところ。
結構ありそうでないっぽいんだよな~。
で、行ったお店はナザールというところ。

まずは乾杯てことで、Sさんはトルコの
白ワイン、Aさんはトルコのビール、
そんであたしはトルコ酒でラクを注文。
このラク、かなりクセのある匂いでね。
アルコール度43度のもので、水で割ったら
白くカルピスのように濁るの。
で、味は結構キツイ。
昔のように飲めなくなったっていうのが
ようやく身にしみてわかったわ(爆)

そして料理。あえてコースはやめて単品に。
まずは手始めに前菜の盛合わせとトルコの
パンを注文してみたの。
20071026194445.jpg
パンは注文はいってから焼いてきたので
アツアツでね、ちぎるのに時間かかった。
でも、前菜乗っけて食べてもいいし、
そのまま食べても美味しかったよ。
前菜は好き嫌い出るかもね。
ヨーグルトであえてるのが多かったけど
何回か食べたら慣れてくるよ。

次は本日のスープ。トマトの濃厚なスープ。
チーズが入っていて、ビヨーンと伸びるのが
ちょっとおかしかったかな。
でも美味しかったな。あたしが大好きな濃さ。
20071026194821.jpg
1皿注文して3人でシェアしたから
ちょっと少なくなっちゃったかな。

そしてAさんが一番食べたかったものに。
それはトルコ風水餃子。
20071026195449.jpg
これも3人でシェアしたんよ。
ていうか、結局全部シェアしたんじゃけどね。
で、味のほうはというと…。
これまた前菜同様、ヨーグルトふんだんに使用
してるからなのかどうかわからないけど、結構
クセがあるように感じられるので好き嫌いが
出る可能性大。
ただしこれも食べていくと慣れてくるので意外と
やみつきになる要素は大有りですわ。

次は牛そぎ肉のヨーグルトトマトソースがけ。
20071026200100.jpg
あたしが一番気に入ったのはコレ。
かなり美味しかったなぁ。
パンみたいなのが下に敷き詰められていて、
上にそぎ肉がいっぱい乗っかってるの。
そこにヨーグルトが乗ってる感じかな。
トマトソ-スが美味しかったよ。

最後にデザート、トルコアイス。
20071026230130.jpg
3人バラバラにオーダー。
あたしはノーマルなやつ、Sさんは辛いやつで、
Aさんは今月のトルコアイスってことでくるみ。
食べ比べた結果、あたしのノーマルなのが
一番美味しかったねぇ。

食べながら思ったけど、女子来店比率超高!
ヨーグルト使ってヘルシーだからか?
なんなのかはよくわからないけど。
ただ、おかしかったのがうちら以外にもそこで
お誕生日会をしているグループが2組あったこと。
なぜわかったかって?
照明がちょっと落ちて、ケーキやトルコアイスに
ロウソクを立てて店員さんが持ってきたから。
そういうのやれたんじゃったらあたしもケーキを
買って行けば良かったわ。
その代わり、デザートの前にプレゼントを渡して
あげたんじゃけどね。
二人とも喜んでくれて良かったわ。
そうたいした物あげれてないけどね。

今回も終電になる1本前の地下鉄で梅田までバック。
このメンバーだといつも遅くなっちゃうなぁ。
楽しいからいいけど。




スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eikoharu.blog11.fc2.com/tb.php/639-0a68024e
トラックバック
