CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

受けてきました、レーシック手術。
そう、視力矯正手術ね。
行くまでがもうドキドキでさ。

手術前検査は軽く終わっちゃって。
それから、手術するために移動。
もう緊張しちゃってさ~。
目に麻酔の目薬さして貰うときも
先生にも緊張してたのがわかった
みたいで、「緊張しないで。」
なんて言われてもねぇ。
直接目に傷つけるわけやん。
怖くないほうがおかしいって。

あたし以外にも4人いたのね。
1人ずつ呼ばれていくわけよ。
で、あたしは2番目に呼ばれてね。

まずはフラップをいうものを作るの。
そのときに目が動かせないように
器具をつけられたんじゃけど、これが
超痛いのなんの。
瞬きできん上に涙がボロボロ。
片目ずつでレーザー照射時間21秒。
それからすぐ隣の部屋に移ってから
視力矯正するレーザー照射。
これもまた目を固定するんじゃけど
どうしても痛いんだよね。
で、目を洗ったりフラップを取ったり
するのに、目をゴリゴリするからもう
痛くて痛くてこれまた涙ボロボロ。
そうこうしてる間にレーザー照射。
この時間は片目18秒。
長く感じたねぇ、マジで。
もう痛いしかない!
終わってから別室に移動して安静に。
20分ほどして軽く検査して終了。
目薬と飲み薬を渡されて終わり。

結構白くぼやけてて見えにくかった。
ちょうど、我が母が待合室にいて。
ありがたかったね~。
手を引いて帰ったさ。

TVも何も見ちゃいけなかったから
首から下シャワー浴びて、ご飯食べて
薬飲んで、目薬さして横になって。
見れないなら聞くことしかできんけん
もう眼帯して、TVを聞きながら就寝。

とにかく、痛かったの一言に尽きるね。




スポンサーサイト

コメント
え~
痛いの?痛いのはやだなあ
コンタクト面倒くさいけどこっちがましかな
2007/10/17(水) 00:48:58 | |むかい #-[ 編集]
やるなあ!
久々にブログ見てびっくり!
痛いのはちょっと意外だったけど、
結構簡単な手術なんやね。
目は毎日使うからね。
思い切ってよかったと思うよ!
2007/10/19(金) 22:57:01 | |のっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eikoharu.blog11.fc2.com/tb.php/629-0eb46feb
トラックバック
