CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

ボーナス日!
だからというわけでもなかったけど
食べに行ってきました~♪
Sさんにリクエスト&予約してもらって。
行ってみたかったお店だったので、もう
楽しみで楽しみで。
でも高いとわかっていたので、一応
コース料理にした。
個室にしてもらってたんだけど、これが
また赤ちゃんのようにハイハイして行くの。
だって、天井低いから(笑)
ちょっと狭いけど、楽しませてもらったわ。

料理のほうは、まず前菜、五種盛り。
20070615190910.jpg


次にお造り、旬魚三種盛り。
20070615191152.jpg
ひらめ、かんぱちにまぐろ。

それから焼物、鯛の難波焼き。
20070615192224.jpg
前もって、ねぎはダメなのを
伝えてたのにねぎがのっかってて…。
避けて食べようかと思ってたけどなんと取替えを。

20070615193033.jpg
鮎の塩焼きに変えてくれました。
なんと優しい心遣いなこと。

そして温物、南瓜の茶碗蒸し。
20070615193943.jpg
ほんのり甘くて美味しかった。

次に油物、賀茂茄子の田楽。
20070615195143.jpg
味噌が美味しい~。

ついに出てきたお寿司!
20070615200255.jpg
ここで、Sさんがシャコ苦手なのを
初めて知ることになる。
食べてあげたかったけど、山葵が…
赤出汁も一緒に出てきたけど写真忘れた。

ここで、コースとは別に一品料理を。
20070615201526.jpg

キンキの塩焼き。Sさん好物だから(笑)
片身にしてもらったけど美味しかったよ。

最後にデザート。3種類から選べたの。
そこで選んだのは…
20070615204240.jpg
牧場のしぼりたてソフトクリーム。
中に蕨餅も添えてあったの。
20070615204252.jpg
あたしは黒糖のシャーベット。

アレルギーでダメな食材や苦手なものを
予め聞いてくれて、それに沿って料理を
出してくれるの。
お店の中もキレイで、店員もすごく愛想イイ。
今度はコースじゃなくてお寿司メインで
食べに行きたいねってことに。
運が良ければ親方こと、紳助氏に会えるそう。
昨日来てたらしいのよね、残念!

お次に、会員制となっているBAR HASEGAWAへ。
会員になるという前提で予約を取ってもらって
行ってみたんだ。
せっかくだし、隣のビルにあるしね。

こぢんまりしとるけど、結構いいお店。
カウンター席だったけど、座り心地GOOD。
そして何より、あたしらが一番喜んだのは
BGMが昭和歌謡曲であること。
なのですっかりくつろいでしまったわ。
カクテルはあたしはオリジナルにして。
最初はさくらのリキュールベースのもの。
次はマンゴーの果肉入りのもの。
最後はリンゴの果肉入りで。
どれもすごく飲みやすくて美味しかった。
バーテンさんもいい人でね~。
でも結構アルコール度強いって言ってたけど
そうは思えなかった…。
女子やお酒の弱い彼にはいいカクテルだよ。
途中、アコースティックライブがあったんよ。
広島出身の人だったので思わず反応。
しかも同じ33歳というのに衝撃。
だって、年上に見えたんだもの…。
ブルース主体だったけど、結構良かったよ。

Sさん的には、TVで見ていた紳助のアシしてた
細木美和さんだったけか?
彼女がお店にいるのにすっかり喜んじゃって。
お会計のとき一生懸命話してるのが可愛かった。

いや~、美味しかったし楽しかったし。
行ってみて良かった!!

機会があれば、皆様もぜひ!!

コメント
すご~い
なんかボーナス日でご褒美って感じだねv-238いいなあ・・・あくびちゃんねぎダメだっけか?あたしは鮎のほうがダメだよ・・・
おいしいそうだなあ~遊びに行ったらつれてって(笑)
2007/06/24(日) 10:16:23 | |むかい #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eikoharu.blog11.fc2.com/tb.php/557-0c4c0b0f
トラックバック
