CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

やっちゃいました(笑)
午後から半休もらっちゃった。

昼から梅田と心斎橋をウロウロ。
梅田ではまた洋服買っちゃったし。
今から活躍してくれるカットソーと
シャツワンピ。
お天気のいい日にデビューだわ♪

夜はSさんとご飯行く約束してたのね。
場所は梅の花本町店。
初めて高い場所での食事にドキドキ。
21Fだったんじゃけど、夜景が見れる
部屋じゃなくてちょっと残念。
でね、コースを予約してくれてたのね。
コース名は『ふくふく膳』。
すっごく美味しかったなぁ。

まずは小鉢2種。
20070525193839.jpg
ゆず味噌が美味しかったなぁ。
同時に豆腐しゅうまい。
20070525193858.jpg
ホクホクして美味しい

それからお造り。
20070525195054.jpg

同時に3種盛り。
20070525195036.jpg


ここで、目の前で豆腐を作ってたんじゃけど
店員さん曰く失敗したそうで。
厨房で作って持って来てくれるって。
別に不都合なようには見えなかったけどなぁ。
豆腐を下げられたあと、支配人直々に挨拶に。
すごい徹底してるね~とSさんとビックリ。
豆腐が出来上がるまでに持ってきてくれたのが
20070525200819.jpg
牛ヒレの溶岩焼き。
美味しかったなぁ、ポン酢でいただいて。

それから揚物の海老真丈の湯葉包み揚げ。
20070525201151.jpg
さつま揚げみたいだった。

それでようやく豆腐の登場!
20070525202939.jpg
野菜餡と醤油ダレの2種類。
20070525202921.jpg20070525203958.jpg
野菜餡のほうが好きかも♪

そしてご飯、吸物、香の物。
20070525205532.jpg
みょうがの炊き込みご飯。
美味しかったんじゃけど、みょうががちと
辛くて全部食べきれんかった。

最後にデザート!
20070525211449.jpg
ほうじ茶も一緒に。

美味しかったなぁ。
掘りごたつの個室でくつろいでさ。
美味しいものを食べると幸せになるよね~。

Sさん、梅の花はすごい久しぶりだったので
行きたかったんだそう。
また行きたいな。
今度は中華行くぞ!!


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eikoharu.blog11.fc2.com/tb.php/542-6ad720a8
トラックバック
