CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

連休明け、会社に行くとなんだか
ものすごい匂いに包まれていた。
そしてすでに出社していたSさんに
「ねぇ、誰かから花でももらった?」
などと問いかけてみる。
…が、そんなものあるはずもなく。
でも、どうしてもあたしだけが
匂っているらしい。
花の匂いが。

おかしいおかしいと言い続けていたら
ついにSさんまで同調し始めた。
その頃にはさらに匂いがきつくなってて。
そして続々と出社してくる女子たち。
彼女たちもどうも匂いに気づいてるらしい。

ラジオ体操と朝礼が終わる頃にはもう
すっかりあたしはクラクラきてて。
どうも犯人はすぐそばにある植物らしい。
見てみると花が咲いている。
こいつだ!犯人はこいつだ!!
しかもそいつは子会社の持ち物。
何なんだ、一体!!!!

一度Kさんが言いに行き、向きを変えては
みたものの効果全くなし。
気分が悪くなりぐったりしてるあたしを
ついに見かねたSさん。
頼りにならないKさんに一言苦言を言い残し
お隣へ花を切らせてもらいに行ってくれた。

花がなくなっても残り香が強烈にあって
クラクラしっぱなし。
ついにはSさん、ファブリーズを吹きかけて
何とかしようと必死(笑)
ここまできたらマジで笑えてくるのはなぜ?
だってSさん、楽しそうにファブリーズを
吹きかけてるんじゃもん。
…よっぽど楽しかったのね。

帰りまでも残っていた花の匂い。
結局何の花なのかは知らんけどさ。
連休の間に咲いちゃったのね。
支社長室にも同じものがあるそうだ。
やはり咲いた時にあまりにも匂いが
強烈すぎて花を切ったそうだ。

空気の入れ替えができないオフィスなだけに
すごくつらい一日だったわ…。
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eikoharu.blog11.fc2.com/tb.php/449-0aec56da
トラックバック
