CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

『イッセー尾形のとまらない生活25周年記念
 IN 中ノ島公演』
In 大阪市中央公会堂

久しぶりに行ってきましたわよ、イッセーさん!
なかなか行かれなかったもんなぁ。
ある意味、禁断症状なんかあったりして(笑)

ただ、開演が18時半ってことで仕事終わってから
猛ダッシュで着替えて淀屋橋へ。
そんで差し入れのお菓子なんぞをちゃっちゃと
購入してから公会堂へGO!
すると別口で演奏会があったらしく、間違えないよう
おじさんが誘導というか、叫びまくってたね。
それだけ間違える人がいたってことだな。

公会堂そのものはすごいキレイというか、雰囲気の
あるいい建物でねぇ。
中もなんか外国の劇場みたいでさ。
(イッセーさんも終演後に言ってたな)
キャパもそれなりにあったようで、人がいっぱい
入ってたのにイッセーさんすごく喜んでた。

最初のネタ以外は全て新作とのこと。
最初にやった『地下鉄』というネタは海外でやったもの。
それを外国の雰囲気のあるこの会場でやってみたかったそう。
もちろん、しょっぱなから爆笑させてもらいました。

次は警備員さんネタ、面接の学生ネタ、掃除のおばちゃんネタ
ハワイアン好きの看護婦ネタ、歯医者の受付嬢のおばあちゃん
ネタ、哲学をウクレレで歌うシンガーオサムちゃんネタ。
あ、あとヘリを操る癖のおじさんネタ。
おばあちゃんネタで、あたしの大好きな大家族のみんなが登場!
もう、すっかり虜になってましたわ。
まどかちゃん、一体いくつになったんだろう?
そしてまだ内山さんと交流があるのに爆笑!
めちゃくちゃ面白かったなぁ。

そして終演後は恒例のサイン会。
もちろんしてもらいましたわよ。
差し入れだってちゃんと手渡しだし。これ基本♪
大好きなカレーはチェーン店のところしか行けてないそう。
美味しいところあったら紹介したいなぁ。
森田オフィスの清子さんと話したかったけど、老夫婦と
ずっと話し込んでたけぇ話せず断念。
次回はいつくらいになるか聞きたかったんじゃけどね。

今日もSさんと2人で行って来たんじゃけど、またもや
すっかりイッセーさんにやられたよう。
でも、彼は昔イッセーさんがお笑いの勝ち抜きに出てた頃
すごく好きだったそうで。
イッセーさんの爽やかな少年のような笑顔が大好きだという
あたしの意見をようやく理解してくれたんだ。
「50を過ぎとるとは思えん爽やかな笑顔やな」と。
そしてあたしの購入したグッズにサインをもらうべく、
一緒に並んでサインしてもらってたときのあの嬉しそうな顔。
素直というかなんちゅーか(笑)

今日もしっかり堪能してきましたわ♪
スポンサーサイト

コメント
すっかり
Sさんはあくびワールドにはまってますなあ(笑)ええこっちゃ!
2007/01/20(土) 20:12:27 | |のっち #-[ 編集]
はっはっは
みっちーにハマってこそあたしの世界へ
ようこそ!って感じさ。
ふふふ。
2007/01/22(月) 23:44:19 | |あくび #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eikoharu.blog11.fc2.com/tb.php/429-f99c6606
トラックバック
