CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

ついに念願のお店へ行ってきました!
もとい、彼に連れてってもらいましたの。
ちゃんこダイニング若へ!

お店に入るとやっぱ人が多い多い。
流行ってるのね~って実感。
個室は予約でいっぱいだったということで
カウンター席へ。
でも全然カウンターでもよかったなぁ。
目の前で調理してるのが見えるの。
新鮮な魚が美味しそうでね~。

そんで、彼にお任せにしてコースに。
しかも一番高いのにしてくれて。
(なんたってボーナス日なんだもの)
まずはくるみ豆腐。
そしてサーモン、はまち、中とろの造り。
これの写真撮るの忘れてた…。
それから牛肉のたたき。
20061208194819.jpg

次に炊き上げ。
20061208195344.jpg

そしてあん肝。
20061208200016.jpg

ようやくメインのちゃんこ!
味のベースは塩にしてもらいました。
20061208201106.jpg

簡易コンロでお店の人が野菜とか
入れて煮てくれて出来たらそれを
盛り付けてくれたの。
〆は雑炊をチョイス。
20061208204715.jpg

最後はデザート。
20061208210400.jpg


全部が美味しくて超感動!
何もかもが美味しくて二人でもう
がっつきまくり(爆)
飲み物はオリジナルの梅酒をロックで。
氷が球体でね、これもキレイで。
しかもこれもうまい。
ボトルでも楽勝で空けられただろう。

これはぜひもう一度行きたいなぁ。
あたしはすっごい好きな味だったんだ。
炊き上げも大根がすっごい味が浸みててね。
見た目は薄味みたいなのにしっかりしてて。
お造りもめちゃくちゃ美味しかったしな。
お豆腐も美味しかったし。
メインのちゃんこ、塩味で雑炊にして正解。
味噌とか醤油とかならラーメンだろうけど。
野菜が美味しかってね。
酒と食べ物がうまいのがサイコーだね。

そんな幸せな気分を満喫してきました。
気になる方、ぜひ一度行ってみて♪

コメント
こちらにも。
昨年だったかな?できてたよ。
旦那が夏に行ったようで
部屋にうちわが転がってる(笑)

関係ないけど、あん肝大好き!
我が家の鍋の具材は、必ずあんこうです。
ふふ。
2006/12/10(日) 09:58:01 | |れいか #-[ 編集]
う…
うまそう…。
ゴチならなおさら旨かろう…。
ずっと行きたいと思いつつ、のお店だね。
少人数だとコースの方がイロイロと
食べられそうでいいね~
さつま揚げがあったら完璧v-91だぁ!
誰に聞いても塩が正解らしいね。
あたしも早く行きたいな~
絶対に塩にしよう!
大人数で行って、色んなの食べたいね。
あくびちゃんはどこの店舗に行ったのかしら?
2006/12/11(月) 23:42:51 | |こあら #X0EnrAco[ 編集]
いや~
>れいか
広島にもあるんじゃ~!
ええやん、ダンナに連れてってもらいなよ。

あん肝、彼も大好きだったようであたしの半分あげたよ。
今、鍋の美味しい時期だよね。
今度はもつ鍋食べたいな。

>こあらさん
あたしはね~、道頓堀のほうに行ったよ。
アクセス的にはこっちのほうがいいかもっていう彼の判断。
今度はあべのにも出来たらしいけん、そっちに行こうかと(笑)
ぜひとも早く予約して塩ちゃんこを食べて!
2006/12/14(木) 22:47:54 | |あくび #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eikoharu.blog11.fc2.com/tb.php/408-b17108f1
トラックバック
