CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

我が友、れいかより回ってきました、このお題。
音楽に関する4つの質問に答えて、5人の方に回すという遊びだって。
で、回答は以下のとおり。

 ・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 …知りません
 ていうか、未使用っす。

 ・いま聞いている曲
 通勤時に聞いているのは、新感線の『SHIROH』LIVEと
 2002年版『モーツァルト!』中川晃教バージョン。
 この2枚をMDにおとして聞いてます♪
 コンポに入っているのは瓜生明希葉『キャメレオン』。

 ・最後に買った音楽CD
 同期のA吉に買ってきてもらった2002年版『モーツァルト!』
 後は2月に買ったのはみっちーのシングル『愛のメモリー』かな。
 気が付けば、新感線はじめ気に入った舞台のサントラばっかだし
 ほんでもって 自分で買うのはみっちーとグループ魂くらいだ

 ・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
 「イエロー・サブマリン」 THE BEATLES
 小4のとき、初めてまともに聞いた洋楽。
 当時父親の会社の同僚のイギリス人に数本テープをいただいて、
 えらい喜んで聞いてたらあだ名がこのタイトルになった(笑)
 それからイギリス系バンドにしばらくとっぷり浸かった…。

 「You’re the only…」 小野正利
 大学時代の彼と初めて行ったカラオケで彼が歌ってくれた曲。
 その頃は彼と付き合おうかどうか迷っていた時期だったかな。
 もしかしたらあの曲でおちたのかも(笑)
 たぶん、まだシングルあるぞ。
 ちなみに、そのカラオケは二人きりじゃなくて野球部の連中と、
 福岡まで遊びに来てくれた高校時代の友達と行ったんだよね。

 「悲しみロケット2号」 及川光博
 みっちーを初めて見た曲。衝撃的だった…。そしてひいた。
 なのに、その後の「フィアンセになりたい」で気になり始めてしまい、
 そして今ではすっかり立派なベイベーさ

 「雪のないクリスマス」 松ヶ下宏之
 高校の頃、音楽の宿題で作曲しなくちゃならなくて、でもどうしようも
 できずに思わず友達である彼に依頼。
 もちろん、提出して疑われた(笑)複雑な曲じゃけん仕方ない。
 その当時の楽譜、先生どうしとるんじゃろ。まだあるかな?
 あたしはたぶんまだ持ってるぞ。 …どっかのダンボールに。

 「君が、嘘を、ついた」 オフコース
 これまた小4の頃、ラジオで聞いて衝撃を受けた曲。
 小田和正の澄んだ歌声に子供ながら感動した。
 そしていまだにその声が保たれてるのがすごい!!
 
確かに5曲選ぶのは難しい…。
他のお題別になってたら選曲しやすかったのかもね。
気づいたら思い入れのある選曲になったもん(笑)
しかもジャンルめちゃくちゃなのを聞いてたから余計にね。
それを全部挙げるとすんげぇ長くなるなぁ…。

 ・バトンを渡す5人
 むかいちゃん、いかが?
 他にブログしよる人…。
 わからん
 個人的によっちに聞いてみたい。

れいかちゃん、こんなもんで、いかがでしょう?(笑)
スポンサーサイト

コメント
ごめんよー。
ちゃんとお願いしようと思いつつ、
PC開いたのが今日になってたー(T_T)
ありがとうー。

そして、ハピバースディ!
2005/07/05(火) 14:35:55 | |れいか #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eikoharu.blog11.fc2.com/tb.php/39-4ed39266
トラックバック
