CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

中之島演劇祭2006
wat mayhem 
『パンク侍、斬られて候』
IN 中之島4丁目テント

【原作】町田康
【脚本】覚王山、山内圭哉
【演出】山内圭哉、福田転球

【CAST】山内圭哉、福田転球、みさきゆう
橋田雄一郎、安尾信乃助、浜本広晃、石原正一
林克治、大木湖南、西うらしんじ、おかっぺ
川下大洋、腹筋善之介、久保田浩、関秀人 ほか

【STORY】
ある浪人侍が、道端で休んでいる親子を見るなり
父親を斬り捨ててしまう。
それを見た侍がなぜこの者を斬ったのかと問うと
浪人は、彼らが国を滅ぼす宗教団体“腹ふり党”で
あるため、斬り捨てたのだという。
浪人の名は掛十之進。掛は仕官を条件に詳しい事を
教えると侍と約束するが…。

詳しいことは語るまい。原作に忠実っす。
そして何より、僧正がハマリ役すぎてサイコー
セリフの言い回しもあたしにとっては耳アタリが
すごく良くて心地よくて。
そして音楽もパンクでカッコイイ!!
今回は僧正の掛十之進に大きな期待をし、
大好きな関さんが大浦主膳とくればさらに
期待は膨らんでいたわけで。
関さん、さらに色気が増しちゃって…。
出てくるたび、声が聞こえるたびにすっかり
うっとりしてしまってましたわ(笑)
席がちょっと遠かったからそれがちょっと残念。
でも、真ん中の席だったけん見えやすかったけど。
転球さんと僧正のカラミがちょっと少なかったと
欲張ってしまったけど、でも楽しかったな。

腹筋さんがとにかく斬られ過ぎ(笑)
しかも血吹きまくるわ「おぎゃー」と叫ぶやら。
ていうか、斬られて「おぎゃー」はないだろう!
Docのサルもサイコーに良かったなぁ。
王立に続いての連投、すごいよDoc。

おかっぺという人がおってさ~、なんか強烈な
個性を発揮してたのね。
ちょっと頭の弱い、でも特殊能力を持ってる
おさむくんという役をやっとったんじゃけど
とにかく印象に残りやすい人。
パンフによるとお笑い芸人だそうで。
転球さん曰く、「来年ブレイク必至!」だって。
でも、どんな芸をする人なんだろうねぇ…。
ちょっと気になる。
カリカの林が意外な活躍。
お笑いより役者のほうが向いてるんじゃないの?
それに、素晴らしい肉体美を披露してくれたよ。
とっても意外な形で(爆)

会場に着いた途端、目に入ったある人物。
いや~ん、大王の奥様、楠見薫サマじゃない!
とってもキュートだったわ。
テントの外でお友達と談笑中の薫サマ。
ちょっと得した気分になってテントの中へ。
ちょっとしたら、薫サマがチケットを手に席を
確認しながら歩いているのを目撃。
陣中見舞いだけじゃなくて観にいらしてたのね。
ま、そりゃそーか。

舞台でこれだけ原作に忠実にできたんなら、これを
映像化したらもっとすごいことになるんじゃない?
あたしは好きなお芝居だなぁ。
でも、残念なことにDVDにならないなんて!
結構完成度高かったんじゃないかと思ったのに。
すっごい残念。

終演後、物販所にて聞き覚えのある声が。
そう、転球さんがグッズ販売のセールスをしてた。
「パンフ買うてや!チケットも買うてってや!」
ってな具合にね。
パンフを買った人たちは転球さんを取り囲み、
突如サイン会となったのでした。
もちろん、あたしもしてもらったよ~♪
20061110230130.jpg

僧正絶賛のパンフ、めちゃくちゃカッコイイ!
写真がもろパンクなの。
サイン会といえば、おかっぺと元リリパの
大庭さんもしてたのでもらってきちゃった。
20061110230157.jpg20061110230237.jpg

で、おかっぺにDVD化のことを話してて、
何とかできないの?って話をしてたら、丁度
資料用の映像を撮ったみたいで、それを23日の
特番か何かでダイジェストでやるそうだ。
役者たちからも映像化したらいいのにって言って
もらえたら何とかなるかな~って思ったのに。
甘かったかな?

20061110230035.jpg

今回のグッズは、パンフ、ステッカー、ポスター
それにパン!
で、後から思い直して大王と僧正のTシャツを。
僧正のデザインのほうはサイズが大きいのよね。
ま、いっか。
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eikoharu.blog11.fc2.com/tb.php/387-cad3eccf
トラックバック
