CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

SHINKANSEN☆NEXUS vol.2
『Cat in the Red Boots』
In 大阪厚生年金会館芸術ホール

【作】戸田山雅司
【演出】いのうえひでのり
【CAST】生田斗真、松本まりか、すほうれいこ、
粟根まこと、市川しんぺー、梶原善 ほか

【STORY】
ある魔法学校に落ちこぼれ3人組がいる。
彼らは退学を免れるため、ある部屋の見張りを
言いつけられる。その部屋には学校が大切に
している大事なものが保管されていた。
が、彼らが目を離した隙に1匹のネコが入った。
すると、1人の少女が部屋から飛び出して逃げて
行った。赤いブーツを履いて。
学校の大事なものとは赤いブーツのことだった。
ブーツを履いて次の満月が満ちるまで願掛けを
すると願いが叶うという魔法のブーツだ。
ブーツを取り戻すべく、3人組は追跡を始める。

ネコは粉引きのトーマの家に逃げ込む。
そして、都へ行こうとトーマを誘い、旅に出る。
ネコの目的は王子に会うため。
昔、川で溺れかけていたのを助けてもらったお礼を
言いたい一心で。
都でお忍びで出かけていた姫をトーマが助け、姫は
トーマに心を奪われる。
トーマと結婚したいと王に申し出るが、姫は血の繋がりの
ない兄との婚約話が持ち上がっていた。
そこで、姫の結婚相手を決めるべく、H1グランプリを
開催し、優勝者が姫と結婚できることに。
そこには大きな陰謀が。そして戦いは始まった…。

…てな感じかなぁ~。
今回の席は前から6列目、センターど真ん中。
かなり近かったので役者の顔がくっきりはっきり。
位置的にも目が合いやすいとてもお得なお席。
見ごたえありましたぜ。
しかも、劇場内を役者たちが駆け回る駆け回る。
縦に横にとすごかったわ。
あたしの席が前のブロックの最後列にあたるので
後ろを駆けていくのを見ることができたわけで。
まこりんが通るときは首を大いに回して見たさ!

そのまこりん。オープニングがとてもおいしい!
今回の衣装もコスプレ的超OK♪
某映画キャラにソックリなのよ。ほんまに。
それがまた良くてね~、観に行ってほんま良かった。
しかもあたしのキライな某韓流スターのモノマネまで。
まぁ、ある意味ネタとしてやるにはええんじゃが
すっごい複雑だったなぁ(苦笑)

とにかく新感線の役者陣が今回とにかく濃い!!!
よし子姐さん、カナちゃん、右近ちゃんに逆木さん。
一番の面白さはサンボくんがかっさらっていったね。
見ただけでとにかく笑えてくるんだよ、サンボくんは。
王子の役だったんじゃけどね~、ほんまウケたわ。

あ、もちろん客演の若手組も頑張ってたよ。
女の子が可愛かったねぇ。
ただ、すほうれいこが野波真帆に見えて仕方なかった。
可愛いといえば松本まりか。すっげ~アニメ声なのね。
しかも声がすごく通って聞きやすいし。
そしてそしてジャニーズの斗真くん。
キレイな子だね~、角度的には赤坂晃に見えてたが。
でね。斗真くんが後ろを通ったときにさ、反応したんよ。
なんでかって?それはね…

すごくいい匂いがしたから

爽やかないい匂いだったのよ、これがまた(笑)
あたしの好きな匂いだねぇ。
思わずクラッとしかかったわ(爆)
キレイな子はいい匂いまでするんだろうか?

そんなこんなで楽しんで来ましたわ♪
大阪ならではのネタも相変わらず面白かったし。
カーテンコールも5回出てきてくれたんだったかな。
3回目以降がオールスタンディングオベーション。
すいません、あたしが最初に立ってしまいました(汗)
だってねぇ、劇団員があまりにも良かったけん。
最後のカテコで、斗真くんが今日誕生日だということを
まりかちゃんが教えてくれたんよ。
22歳になったんだそうだ。 …若いなー。
みんなで「おめでとー」と言ったけどね。
おそらくソワレではケーキが出てみんなでお祝いを
するんじゃないかと思うけど。
主役だし。ほんまに今日が誕生日だし。
偶然とはいえ、めでたい日に観れたもんだ。

20061007232152.jpg
グッズはパンフとCD購入。
いつものことじゃけどさ。

噂によると東京公演んときにカメラが入ってたそうだ。
すると、WOWOWかなんかで放送か?
ついにジャニーズ出演作品DVD発売なるか?
なんか、ちょっと期待しちゃうぞ。
スポンサーサイト

コメント

うん。
東京の友人が見に行った日にWOWOWが
入ってたらしいよ。
放送&DVDになるといいね。
うんじゃ、私はこれから行ってきます!
2006/10/08(日) 08:59:32 | |さるだんご #-[ 編集]
お~
ジャニース初映像化か?
まさか斗真くんが抜けるんじゃ(笑)
どっちにしてもキレイな子はいい香りをまとっている説に一票!
2006/10/10(火) 01:51:52 | |むかい #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eikoharu.blog11.fc2.com/tb.php/360-3a5e2829
トラックバック
