CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

…が出そうな一日だった。
今日からあちこちへ丁稚奉公に。

今日明日は経理。
来週3日間は市販営業部。
再来週3日間はサプライ営業部。
なぜかというと、会社の仕事の流れを
理解するため。
課長よりたった一言。
「覚えなくていい。理解して」
即座に返答しました。
「それはむずいです」

昨日までは総務のお手伝いで一日中
パソコンとにらめっこの日々。
いきなりなもんで、頭はビックリさ。

しか~も、一番わからんところから
出発なんだもん。
簿記なんかじぇんじぇん覚えてないし。
「簿記はわからんでもええ」とは
課長から言われてはいるものの…。
確かにシステムができとるけん、それを
うまく使いこなせればええんじゃろうけど。
担当にならんと完璧にはわからんだろうな。

ちなみに、おで、どこに配属になるんか
未だに未定!!!
一体どこになるんやら。
恐ろしいのぉ…。
スポンサーサイト

コメント
同じく
最初は流れがわかんなくて大変だよなぁ。
うちの新人さんも苦労しております。
で、私。
cadで気楽に製図してりゃ良かったのに、
今は設計管理の修行中だよ。
もう製品納期と金額とのにらめっこさぁ。
私も知恵熱出そうです…
2006/09/15(金) 21:28:16 | |さるだんご #-[ 編集]
私も…
来月商工会議所主催の経理講座に
行かされる…。
簿記って何?の私にとっては
絶対に知恵熱出るだろうな…。
あくびちゃんも行かせてくれれば
いいのにね~(もち社費で!)
2006/09/15(金) 22:19:40 | |こあら #6/34PU6.[ 編集]
適材適所
に配属になるよ。
意外と経理だったりして!
あくびちゃんきっちりしてるから
経理向きだと私は思う。
2006/09/18(月) 22:15:35 | |のっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eikoharu.blog11.fc2.com/tb.php/338-ba04a986
トラックバック
