CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

今日、我が家で出入りしている道場で
地蔵盆をやるということでお手伝いに
行ってきました。
もちろん、会社は有休。

出店をやることになってて、卵ゲームや
ルーレット、スーパーボールすくいと
やったわけさ。
あたしの担当は卵ゲームで子供が取った
卵のカプセルの中に『お菓子券』が出ると
子供にお菓子を袋いっぱいになるまで
取るのを見守るというもの。
まぁ、わかりやすく言うと駄菓子屋の
おばちゃんみたいなもんですな。
なかなか面白かったけど。

だってね、結構性格出るから面白くて。
例えばそうだなぁ。
袋が破けたらそこで終了というルールに
しとったんじゃけど、なんとまぁ上手に
キレイに詰める子もおれば、ほぼ強引に
入れすぎじゃろ!とツッコミたくなる子も。
挙句の果てには自分が好きなお菓子を
ほんの2~3個で満足する子も。
結構素直な子たちばかりで、一生懸命
お菓子を詰めてて、最終的にはあたしの
意見を求めるの。
「まだいい?」とか。
もしくは「これだけでもういい」とか。
可愛いっしょ~?
上手に詰めれたら味を占めて何度も来る子も
いたりなんかするわけで。
「また来たよ~」なんて言われるとさぁ、
なんか余計に可愛くてねぇ。
なので、結構サービスなんかもしちゃうわけで。
これ以上もう入らねぇだろう!ってくらいでも
思わず上に乗っけてみたりなんかして。
するとまぁ喜んで「ありがとう」なんてねぇ。
可愛いわ~、子供って。
まだまだ世の中捨てたもんじゃないね。
あんな素朴な子供たちいるんだもの。
しまいにゃなつかれてた(笑)
いちいち他のゲームの戦歴とか言いに来るんよ。
一生懸命遊んでくれたのね~と微笑ましかったね。

なので、今日一日外にいたので焼けたぞ。
じゃけぇ余計に疲れたぁ~。

そうそう、今朝めざましTVの見たもんチェック。
イッセーさんの『太陽』のことやってた。
ミニシアター上映なのに毎回並び、満席になると
注目の作品ということでね。
少し、色んなシーンが流れてて嬉しかったな。
カンヌのときのイッセーさんのインタビューなんか
流れたりなんかして。
益々楽しみになってきたぞ。
早く来月末にならんかな。
わくわく♪
スポンサーサイト

コメント
おつかれ
子供達と楽しいふれあいができたみたいでよかったね。なんだかあくびちゃんって子供に懐かれキャラだしね!でもいぢめちゃだめよ。
2006/08/27(日) 18:13:07 | |のっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eikoharu.blog11.fc2.com/tb.php/321-17ad72a9
トラックバック
