CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

ライヴで書き残したことを少し補足。

まず、27日のライヴがSOLD OUTになった
ことについてまだ続きが。
「今度は大阪3Daysにしたいね。いや、
こうなったら大阪城ホールでやりたい!
えっ?広いからいや?」
いえ、会社も近いですし、ぜひ!!!

愛のバトンというのもみっちーの
マイブームらしい。
「広島のベイベーから宜しくって言ってたよ。
広島の愛を今日に届けて、今日の愛を明日に
繋げて、そして東京、武道館まで届けます!」
愛の聖火ランナーだそうだ。
みっちーらしいよね。

仕事のスケジュールについても、自分の
限界を知ることができて良かったとも。
「ほら、よく若者が限界知らずに飲んで倒れたり
するじゃない?それと同じで自分の限界を知らずに
スケジュール入れてたら体壊しちゃう。だから、
今はもう自分の限界を知ってしまったから、どんなに
おいしい仕事がきてもお断りするか時期をずらしてるんだ」
確かに、倒れられると心配だ。
っていうか、今も倒れそうだっての。
だから、こんなことも言ってたよ。
「1人しかいないみっちーを大切にして」
もちろんです!
でも、40、50になっても歌って踊るみっちーを
見てみたいし、ワンマンショーに行きたいと
思うのはあたしだけじゃないはずでは?

休みなしで昼ドラの撮影とライヴをやってるから
顔にクマができてるそうだ。
そしてその顔はマジンガーZのようだと。
6月中盤あたりの放送分くらいから、クマが
目立ってるのがよくわかるからあまり見ないで!
…とのこと。
だってぇ、アップになったら見えちゃうでしょーよ。
あ、そうそう。主題歌についてももう少し。
TVで流れてるのは最初の部分だけだそう。
後半は泣けるところがあるんだって。
みっちーにも書けない詞をクドカンは書いたそう。
発売がさらに楽しみになってきた♪
そういえば、まもちゃんに替えて歌ってたな。
♪もしも~、まも子が~、風邪を引いた~ら~♪
って、ハグしてたっけ。
子供が大好きだっていうことが改めてわかったことで。
娘のまゆみちゃんの役をやってる子、和歌山だって。
15歳で親元を離れて東京にたった一人で来てると。
だから、「東京は汚いけどこの世界はもっと汚いよ。
だから気をつけてね。困ったことや何かあったら
相談していいからねって言ってるの。」って。
「あんまり可愛いから、飲みに連れて行きたいけど、
15歳だもん」
当たり前だ!!(爆)

ちょうど、美輪様も大阪で『愛の賛歌』を
上演してたのね。御花も届いてて。
「今、大阪に美輪さんと僕が来てるんだよ!」
確かに、そんな大阪はすごいです。

今日、発売の日刊スポーツの一面に載るとのこと。
もちろん、買わせていただきましたわ!
写真もカラーで…。
即、そこだけ破って他はゴミ箱行きです。

昼ドラで、「みっちーっていいよね」って言う人が
増えてくると思う。
そんなときは、「そうでしょ~」と交わして、心で
「このメス豚!」って言ってていいから。
みっちーの情報をたくさん教えてあげてね、と。
基本的に、ベイベーはそんな意地悪ぢゃないでしょ。
そこらへんは、みっちーから調教されてると思うけど。
違う?

「イナバウワー、流行ってたのにもう誰も言わなく
なったよね?神戸でイナバウワーってやってたのが
もう懐かしい。」とも。
…確かにね。
「流行ると怖いよね、流行れば廃れちゃうんだもん。」
だからほんまは流行って欲しくないんだよね~。
廃れない自信があるなんて、前は言ってたけど今回
言わなかったなぁ。

最近、飲み屋でばったりリリー・フランキーと会って
リリーさんに「みっちー、最近いい顔になったね」って
言ってもらったそう。
確かに、デビュー当時のガリガリ君からしてみたら、
今なんて、なんてすごく男前に磨きがかかってるでしょ。
程よくお肉もついて、充実してるっていう顔。
どんどんキラキラしてるよ、みっちー。
顔といえば。
笑い皺が好き、と言ってた部分でも補足。
笑って、目じりの笑い皺の涙をぬぐう仕草が好きだって。
「若さは確かに失われていく。それは自然の摂理だから
仕方がない。でも、心の美しさは失われない。」
確かに、男も女も生き様は顔に出るよなぁ…。

なんばHacthに来たとき、みつばちハッチの歌を歌った
ことを話してて、そこで歌われたのはケロッコデメタン。
そのフレーズで魔女っ子メグ。
…なんでだよ(笑)

付き合う女性について。
「少女マンガについて語り合える人がいいな。
そして、お酒はたしなむ程度がいい。だって、
飲みすぎて介抱しながら歩くのやだもん。」
…そうですね。
あ、そうそう、女といえば。
女の武器は『舌』だと。色んなことに使えるし。
嘘を上手につくから。男は嘘ついてもすぐに
ばれるのに女の子はいけしゃあしゃあと嘘を
つく。しかもばれない。
そこで、キレイな嘘をつかれると許せるという
話になったんだ。
でも、色んなことに使えるってさ、ちょっと
意味深じゃない?

ステージセットについては「みっちーヒルズを
再現してみました。嘘です。こんな部屋に住んで
たら落ち着かねーよ!」
オープニングの衣装についても、「もう暑いよね。
ツアー当初は大丈夫だったんだけど、今はもう
暑い!でも、最後までやり遂げます。だってこれ
気に入ってるから」と裾を軽くたくし上げてポーズ。
可愛い♪
可愛いといえば、愛哲のあとのこと。
この時点で2時間半経過していたのね。
そこで、「これから早送りでやっていくから!」
って、抱かれたい男を早送りで1人やってたの。
それがまたすっごく可愛くて可愛くて。
ちなみに、S.D.R.の振りは、猫ひろし?
「にゃん、にゃん、にゃんにゃん回して道頓堀」
そう、グリコのポーズ。もちろん手はパー。
Lazyの最後あたり、ワルイコトシタイが。
♪大脳生理学的な見地から言ってみれば恋はただの
幻覚、脳内で分泌麻薬物質、そうドーパミンだ、
ドーパミンのせい♪と歌ってた。
結構、ハマっててカッコよかったよ。

愛哲前のMCで、合間に「イチ、ニ」って軽く足の
ストレッチなんかして。
それもまたすごく可愛いったらありゃしない。
「もう、可愛いからみんなホテルにお持ち帰りしたい!
あ、でも男子はいらない。」
ちゃうちゃう男子に「今、ちゃうちゃうって言った?」
…を2度ほど繰り返す。
ちゃうちゃう男子、ほんま気に入ったんだろうね~。
「スターに向かってちゃうちゃうって、さすが大阪!」
ある意味、女子もみんなそうなのでは?
みっちーとベイベーはいつもとっても仲良しぢゃん♪

みっちーが贈ってくれた言葉。
「綺麗事だけど、愛し愛されて生きてください。」
自分が愛したら、相手も愛してくれる。
誰もがそうなりたいと願っていること。
皆がそうであれば、平和だということ。

最後に、上手、下手、中央にとマイクなしで
「ありがとうございました!」と深々と礼を。
こんな大阪の一日目、奇跡の夜でした。
ちなみに、大阪の二日目は伝説の夜だそう。
なんたって、モラリティー・イヴだもんね。
基本的に、大阪の盛り上がりはすごいということで
大阪に参加したいという声が多いそう。
なんばHatchも伝説となっていて、それを超えてないと。
「伝説ばっか作ってたら伝説じゃなくなるよ!」
…確かに。
でもさ、その伝説を作ってるのはみっちーあなたです。

だよね?むかいちゃん。
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eikoharu.blog11.fc2.com/tb.php/246-13d14ea4
トラックバック
