CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

今日は我が両親と3人でちょいと京都まで。
神社めぐりみたいなもんをしてきやした。
とはいえ、あんまし行けとらんのんじゃけど。

知恩院、八坂神社、高台寺を横目に見ながら
清水寺、地主神社…かな。
歩きまくって疲れたなぁ。
京都なんて、鈴虫寺に行ってきたのと、後は
大学時代の同期の結婚式で行ったくらい。
ほとんど知らんのだ。
我が両親は修学旅行で清水寺に行ったらしい。
えらい暑いわ人が多くてクラクラするわ大変。
人酔いしやすいあたしとしてはかなり辛かった。
が、我が母が「どうしても行きたい」言うので
お供をしたわけで。
八坂神社でおみくじを引けばて。
とっととくくりつけさしてもろうたわ。
あんまりじゃったけん、厄除けぜんざい食べたよ。
なんか、ありがたそうじゃったけんね。
味は…、甘すぎずいい感じで小豆が美味しかった。
これで悪いのは落ちたかな?
今年は後厄じゃけん、おとなしくしとかんにゃね。

清水寺、えらい若い子が多いな~なんて思ってたら
ほとんどの子が地主神社がお目当てだったようで。
縁結びだったのね~、知らんかった。
はい、ちゃんとお参りしましたわ。
ええ人と縁がありますようにってね。

帰りはもうぐったり。
なので、また今日も居酒屋へ。
昨日ほどは飲んでおりませ~ん。
あ、そうそう。
昨日しこたま飲んで寝たのが良かったのか、どうも
風邪がいい感じで治っていきよる。
これって、すごくない?
ん?思い込みか?単なる偶然か?
スポンサーサイト

コメント
お~
ほんとならあたしも京都に同じ日に行く予定だったのヨンv-10
ま、その前にみつ&よどが帰ってきたからバスのチケットかわずにすんだけどね

知恩院行ったの?信三郎のとこはいっぱいだった?帆布のバックが欲しかったんだよねえ~
しまった・・・

でも風邪が治ってよかったね
2006/05/05(金) 01:37:36 | |むかい #-[ 編集]

お酒療法なんて、あくびちゃんらしい(笑)
その日は私も京都にいたよん。
地主神社、私も何回か(笑)行ったなあ。
2006/05/06(土) 22:30:42 | |のっち #-[ 編集]
おや
>むかいちゃん
京都行く予定だったんだ。
GW中は信三郎んとこはお休みでしたわ。
あたしも狙っていただけに残念!
風邪は、酒飲むに限るね ←おい

>のっちちゃん
のっちちゃんも?
まぁ、あれだけの人だかりじゃ例え近くにおったとしても、よう見つけきらんわ。
やっぱ、地主神社は何回も行かないと出会えないものなのかね~?
ちょこちょこ行った方がええかな。
2006/05/06(土) 23:34:55 | |あくび #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eikoharu.blog11.fc2.com/tb.php/232-876a763b
トラックバック
