CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

今日の会社帰りにあたしのツボな人発見!
JR大阪駅で改札に向かってる途中にね
すれ違い様見かけて、振り返って確認!
ツボな人というか、なんちゅーか。
知ってる人は知っている。
知らない人は知らないだろうな。
でも、あたしはあまりにも大感激したので
ここに書いちゃうも~ん。

その人とは…
京都の小学校教諭の今村克彦先生。
あたし、この人の大ファンなのよ。
見てくれじゃなくて、生き様がステキなの。
彼のことを知ったのはとあるTV番組。
ドキュメンタリーで先生のこと追ってたの。
よさこいを通じていわゆる『不良』と言われる
子供たちが立ち直っていく様が映し出されて。
荒削りな人じゃけど、熱いものを持ってる。
言うことにもちゃんと筋が通っていて。
子供ができたら今村先生に担任なって欲しい!
な~んて思ったり(笑)
詳しくは下記にて。
関西京都今村組

スポンサーサイト

コメント

それ、たしかに私でした!
これからも応援よろしくね!
 ↑
本物だよ!
http://www.imamuragumi.com/
2006/04/23(日) 10:05:47 | |今村 #-[ 編集]
恐縮です!
今村先生よりコメントいただけるなんて、思ってもいませんでした!
こんな独りよがりのものを読んでいただき、ありがたいのですがとても恥ずかしいです…。

ところで、先生は3月末で教師を退職されたとか。
そして『共育者』へ。
どんな立場であろうと、先生は先生です。
これからも応援させてくださいね!
2006/04/24(月) 23:10:09 | |あくび #-[ 編集]

ありがとうです!
でも九州とは行ったり来たりしながらもずっと京都にいますよ!

今週の金曜日の「激テレ金曜日」に又出ますから応援よろしくね!
2006/04/26(水) 08:30:41 | |今村 #8XEONt72[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eikoharu.blog11.fc2.com/tb.php/218-d9d20503
トラックバック
