CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

気が付けば、大阪に住んではや1年半。
じゃが、基本的に広島弁一辺倒で頑張るあたくし(笑)
簡単に影響されるかと思えば実はそうでもなく。

今まで、別に使っていた言葉でもこっちで通用することも
あれば逆もあり。
深く考えず、別に違和感なくしゃべり続け現在に至る。

使っておきながらなんなんじゃが、広島弁っていうのは
映画でもお馴染みのように基本的に汚い言葉にあたると
思ってるんじゃけど、どうやらこっちのほうではなぜか
広島弁は可愛いんだそうだ。
初めて言われたよ。
そうか? そんなもんか?

あたし的には、可愛い言葉と言えば、やっぱ九州かなぁ。
なんか可愛くない?
たま~に、熊本弁なんか出ちゃうときがあるんじゃけど、
なかなか抜けないもんだ。
気に入ってるから別にいいけどねん。
ただ、それすらも広島弁と思われてるのではないかという
心配がある今日この頃です。


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eikoharu.blog11.fc2.com/tb.php/21-3371d893
トラックバック
