CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

やっと金曜ですな。
長かったなぁ。きつかったね~、今週も。
休みだ休みだ嬉しいな~っと。

そんな今日は、健康診断でした。
そんなことをすっかり忘れてたあたしは、
今朝もバッチリ朝ごはん食べたぞ!
会社に着いてから武蔵に言われてようやく
健康診断ということに気が付いたのさ。
でも、あたしだけじゃなくって、ぺも同様。
2人して何やってんだか(笑)
それでも普通に受けてきたけどね。
問診表にある注意書きを見つけたんよ。
『食事をしていても食事抜きとして判定下さい』
…じゃあ食べても食べんでも一緒じゃろ。
他の子はみんな腹ヘリになってたっていうのに。
なんかガックリ。
ま、ええけどね。
たいぎいイベントがなくなったってことで。

そういやぁ、今日の帰りしなにすごい人を見たよ。
えっとね、JR降りてから阪急百貨店のほうに向かう
道すがらじゃったんじゃけどね。
目の前をスタスタ歩く微妙な格好をした人が。
後ろから見ただけなんじゃけど、明らかにおかしいの。
クリーム系のジャケットを着て、手には手提げ袋。
ショッキングピンクのミニスカートに生足でサンダル。
サンダルっていってもおっちゃんが履くようなやつね。
髪は肩にかかるくらいでゆるいウェーブかかってて、
てっぺんがハゲ気味。
しかも周りをよくキョロキョロしてるのね。
その横顔がチラッと見えたときに思わず目を疑った。
なんか、横顔がおっちゃんぽい。いや、まさかね…。
でも、すれ違う人が怪訝な顔をしてるぞ。
気持ち悪いけど、もっかい見てみようか。
…げ、ひげがある。しかも無精ひげだよ。
間違いない、おっちゃんじゃ~~~!!!!
ようわからん、女装が好きな人なんじゃろうか。
そんな彼は、地下鉄御堂筋線の改札に入っていった。
どこに行ったんじゃろうね。
でも、足、毛はキレイに剃られてたよ(爆)
大阪の名物おじさんなんじゃろうかね~。
名物おじさんといえば、広島にもおるんよ。
広島太郎さん言うんじゃけどね。
俗に言う、ホームレス。昔で言うルンペンですな。
今も元気に広島市内をネコを連れているんじゃろうか?
なんか懐かしいぞ。

コメント
広島太郎
あ~すごいモノみたね。
ちなみにこっちは帯屋町太郎っていうんだよ。奇声を上げながら走るおじさん。
何でああいう人っていつも「太郎」なんだろうねえ?
広島太郎はいろんな噂があったけど、いまをもって「ネコかわいそうに・・・」って思うよ。
2006/03/26(日) 21:24:39 | |むかい #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eikoharu.blog11.fc2.com/tb.php/204-3ef04c9e
トラックバック
