CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

今日夕方4時から、災害訓練なるものがあった。
これは全員参加ではなく、出向者上層部のみ。
っていうか、男子参加ってとこ。
後はみんな普通に仕事を着々としてるわけで。
そんな中で訓練しようってんじゃけんねぇ。
設定は…。
地震が起こり、一人負傷。
ちゃんと役割分担されていて、負傷者の役や
消火器班、救助班などなど。
各グループごとの報告を部長にしたりしてた。
結構笑わせてもらったんじゃけどね。
というのも、負傷者の役はあたしの前の席の
ジョナサン。
軽症なんじゃけど、負傷箇所は頭なんだそうだ。
思わず「頭怪我して軽症って微妙じゃね」って
言ってしまいましたわ。
だって、シナリオはジョナサン作っていうし。
でも軽症で通してたけど。
そんなこんなで、訓練という名の演技大会が
繰り広げられることになったんじゃが…。
演技ってわかってるからおかしいとこ続出。
一番笑けたんが、総務の方で「地震だ~!」って
一言があって訓練開始じゃったんじゃけどね、
そこでジョナサンが負傷することになってたのね。
で、我が上司Mさんが即行彼に近寄ったかと思うと
ジョナサンにボード(毎日午後2時半に体操しよるん
じゃけど、そのときに使ってるラジカセが置いてある
ボードがあるんじゃけど、それ)を被せてる!
しかも思いっきり乗せているではないか。
ジョナサンは痛がるわ演技はせんといけんわで
もう見るからにおかしくて、うちのグループ内では
そりゃもう大爆笑の渦でございました。
だって「重たい~」「痛い~」「早くぅ~」って
言うのがどうもおかしくて。
そしてなかなか来てくれない救助班。
すかさずMさんは近くの空き机の椅子を持って行き、
ジョナサンにさらに被せていた。
…もしや日ごろの云々かんぬんをここで晴らしよる?
そう思われても仕方のないくらい楽しそうなMさん。
なので、一応「Mさん楽しそうじゃね」と言いました。
Mさんは「マジメにやりよるよ」って言ったけどさ、
どう見ても面白がってるって。
ま、ええけど。
そんでようやく到着した救助班は一応質問をして、
怪我をしたという頭にガーゼを貼り付けていた。
そこまで見て仕事に戻ったんじゃけどね。
あ~、面白かった。
でもこれって、演技ってわかってるから面白いけど
ほんまにそんなんなったら笑えないのはわかってる。
みんな仕事しよるのにそんなん少数人数でやるのは
恥ずかしいけどやらんといけんしね~。
とにかく、そういう事態がないことを祈るけど。
スポンサーサイト

コメント

見、見たかった…。
Uが負傷役ならあたしが
とても丁寧に包帯を
ぐるぐるぐるぐる巻きに
してさしあげるのに!
2006/03/01(水) 23:19:36 | |こあら #-[ 編集]
わはは
結構みんなウケてたよ。
UはKさんと2人でヘルメット被って
トコトコ行ったりきたりしてたっけな。
それもまたおかしかったけど。
2006/03/02(木) 22:59:11 | |あくび #-[ 編集]
あれは
コントやったね。
訓練と言うより(笑)
2006/03/05(日) 22:21:41 | |のっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eikoharu.blog11.fc2.com/tb.php/185-ed352966
トラックバック
