CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

なんかわけわからんタイトルになってしもうたが。
なんでこれにしたかというと…。
我が同期のあや吉ネタなじゃけどね。
一緒にランチしよるんじゃが、よく彼女の話の
ネタにあがってくるのはあや吉の姉マリオが主。
とてもナイスキャラで、一度お会いしたことが
あるんじゃがぶち面白い人。
顔は似とるんじゃが性格正反対。
じゃけん、ボケとツッコミが絶妙なのだ。
普通に会話を聞いてるだけで面白い姉妹なのよ。

んで、タイトルの話に戻そう。
今日のお昼に聞いた話なんじゃけどね。
皆さん、ゲーセンにあるワニワニパニック御存知か?
もぐら叩きのワニバージョンとでもいえばわかるか。
で、マリオがワニワニパニックのPC版をいただいたらしい。
が、そこらへんのワニワニパニックと思うなかれ。
なんと、出てくるワニの中にマリオの顔が出てくるのだ!
そう、改良されていて、マリオをクリックすると別の顔に
ちゃんと変わる優れもの(?)らしい。
しかもヅラをかぶって変装してる写真を使用してるとのこと。
あや吉にどの写真を使ってるのか見せてもらったがほんまに
それだけでも十分に面白いのだ。
アフロのヅラにサングラスなんだよ。
ちゃんとそれに似合う服をコーディネートしてて。
が、使用されてるのは顔のみらしい。
で、クリックしたときに出てくる顔はサングラスなし。
めちゃくちゃ面白くてあや吉は遊びまくったそうだ。
3回失敗するとゲームオーバーになるようになってて、わざと
マリオの顔が出てる状態で終了したらしい。
あや吉はやりながらずっと笑っていたそうだ。
そりゃ面白いじゃろう、クリックしたくなるわ。

そこで提案が。
どうせそこまでやれるんであれば、ワニなんてなくして
あや吉とマリオの2人の顔でやってみればええんではないかと。
んで、クリックされたらもちろん顔は変える。
さらに改良できるんなら、セリフなんか出せればなおよし。
もっと言うならBGMとかつけちゃえ!
もっともっと欲を言うなら、たまにスペシャルの顔を出させて
クリックしたらボーナスポイントとかついちゃうとか。
…って、どこまで広げる気だよって?
どうせやるなら楽しい方がええやんか。
それが完成した暁には、あたしにプレゼントしてくれぇ!!
ちゃんとROMにして、友達にもさせたい!
そんなわけで、このゲーム名はシスターズパニックということで
いかがなもんでせう、あや吉?
もしやってみたい!という方がいらっしゃれば、あや吉から
進呈させていただきます ←おい!

コメント
でも…。
おもしろそうなネタだけど、あや吉さん姉妹を知っていないと…。
会社では盛り上がるだろうねー。
じゃあ、スペシャルはあくびちゃんの顔にするとか(笑)
2006/02/16(木) 23:21:23 | |こあら #-[ 編集]
マリオでございます
いつもアヤ吉がお世話になってます。
この度は私などをネタにしていただきありがとうございました。
その「わにわに」、お見せできないのが残念ですが、腹筋が瞬時に6つに割れるぐらいおもろいんですわ。ちなみに尻については、すでに2つに割れてますが。桃尻いうやつですか。
そんなしょうもないことはどうでもええんですが、おもろさをどない表現すればよいのか考えるところですが、しいて例えるならば、小学生に「うんこ」と言うと、意味なく爆笑するのと同じくらいのおもろさでしょうか。
ゲームのバージョンアップについては前向きに検討します。
それでは、バイなら・らなイバ!v-254
2006/02/16(木) 23:45:18 | |マリオ #-[ 編集]
ようやくデビュー
ついにデビューしたあやきちでございます。おそ!
昨日は姉マリオのネタ、どうもありがとう。マリオはとっても濃いキャラだが、コメントもかなり濃いなe-458・・・、ここで中断して今シスターズパニックをしてしまった(笑)
やっぱりおもろいっ!もちろん最後はマリオだけが残るようにしたで~。e-287
ほんじゃ明日のカラオケに備えてそろそろ風呂に入りま~すe-369
2006/02/17(金) 22:19:46 | |あやきち #-[ 編集]
これはこれは
>マリオさま、あや吉くん
姉妹揃ってのお出まし、どうもありがとう♪
ほんまにねぇ、あなたたちの面白さはナマで見聞きするに限る、ってな感じなのかもしれませぬな。
なんとかして君らの面白さをわかってもらえる方法はないだろうか…?
っていうか、そのゲーム一度やってみたい…。

>こあらさん
確かにあや吉を知ってる人間限定のネタになってしまってんだよね。
普通にこの人らは面白いんじゃ!っていうのがどうやったらうまく伝わるかわからないのよ。
え~んe-330
2006/02/17(金) 22:48:41 | |あくび #-[ 編集]
おおお!
ついにあやきちさんコメントデビューね!
ワニワニパニック、やってみたい~!
またあやきちさんに話聞いてみよ。
2006/02/19(日) 18:47:38 | |のっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eikoharu.blog11.fc2.com/tb.php/179-e760d855
トラックバック
