CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

20060210233357.jpg

AGAPE store #11
『BIGGEST BIZ ~最後の決戦!ハドソン川を越えろ~』
IN シアタードラマシティ

【作】後藤ひろひと 【演出】G2
【CAST】
松尾貴史、三上市朗、八十田勇一、松永玲子
菅原永二、坂田聡、篠原ともえ、粟根まこと
後藤ひろひと

【STORY】
フランク・シナトラをこよなく愛する男、神崎が
シナトラの故郷、ニュージャージー州ホーボーケンにて
雑貨屋を経営していた。そこには2人の客がいる。
一人は代議士の秘書見習いの潤一と留学生の摩耶。
2人は同級生で、ある計画を実行するために店にいる。
その計画とは、代議士から預かった金を紛失してしまい
穴埋めをするために強盗をしようというもの。
機会を伺うがなかなかうまくいかない。
というのも、入れ替わり立ち代り人が入ってくるわ
勘違いされてしまうわで思わぬ方向へ。
もちろん、訪ねてくるメンバーは加賀ビガー・ビジネス・
エンタープライズの面々。
社長の加賀、アジア代表取締役の木太郎、役員の一人で
神崎とは宿敵の仲でありながら上の階に住んでいる川島。
そしてKBBEの前身会社の結城ビッグ・ビジネス・エンター
プライズの社長だった結城。
そして子供の頃からの結城とは犬猿の仲の健三。
ついにはこの2社立ち上げに関わるハッカー皿袋まで。
勘違いが勘違いを生み、気が付けば強盗と復讐と巨額を
動かすビジネス・ゲームへ発展する。
全員の運命はどうなる?

ざっとこんな感じだろうか。…うまく言えない
実を言うと、このBIZシリーズは大好きな作品なのだ。
キャラが濃いのだが、でも心を掴んで離さないのだ。
一番大好きなキャラは皿袋さん。
とにかく頭脳明晰、鋭い観察眼に強靭な精神力。
スーパーウーマンなのだ。着替えると、セクシー
カッコイイのだ、ほんま。真似できないけど憧れる。
皿袋さんの喋り方がすごく特徴があるんじゃけど、
やっぱり真似したいのだ(笑)
大王・神崎と艦長・川島のシナトラVSトム・ジョーンズの
対決の行方もすごく気になっていたし。
2人とも、歌がうまいから普通に聞いてても拍手モノ
松尾貴史扮する健三のやるモノマネがとにかくすごいのよ。
しかもレパートリー増えてるし。脱帽さ。
粟根まこりん扮する結城がとうとう怨みが高じてテロリストに
なっちゃったんじゃけど、もうちょいキレて欲しかったな。
でも、日替わりネタなのかどうかわからんかったんじゃけど
あるシーンである言葉を言ったんじゃけど、一度はけかけてたのに
戻ってきて「ウケた、ウケたよ~!!」と喜んでた。
これはセリフなのかどうなのかわからんかったのが悔しい。
それでもまこりん目当てだったので観れて嬉しい!!
ちょいとした一人芝居にすっかり釘付け。目はさ。
艦長がハッカーになっている時のあの豹変振りには胸キュン
艦長が発した「萌え~」「お帰りなさいませ、ご主人様」に
完全に射抜かれてました。ハイ。
ただ、篠原ともえと菅原永二の2人がもうちょい振り回されて
くれたらおかしさ倍増だったのにな~、ちょい残念。
それでも、完結編といっておきながらももしかしたら続編か
番外編でもありそうな予感のする終わり方だった。
期待しちゃってもいいのかな~。
ま、大王のことだ、どこか何かの作品で誰かが復活するじゃろ。
でも、ドリームチームが揃ったのがやっぱ観たいけどね。

久しぶりのど真ん中の席で4列目。よく観えてサイコウ♪
一緒に行ったのっちちゃんも喜んでくれたし。
あ、そうだ。BIZ BOX注文しなくちゃ。
過去の2作品も収納できるっていうし。
そうそう。今回のグッズはアデュー君。
しかも上演前に購入したパンフの一番最後のページに
大王がアデュー君の落書きがあって、それに当たった人に
プレゼントされたのよ。
東京公演じゃ販売じゃったのに、地方公演はこの形式かも。
いいなぁ、アデュー君。そして落書き…。
こんな悔しい思いをしたけど、笑い転げさせてくれたから
まだ良しとしようかな。
ね? のっちちゃん?

あ、パンフの誤植見つけなくちゃね。
なんたってノルマは14箇所!
…多すぎるよ、誤植
スポンサーサイト

コメント
ハロぅ!
サイト見てたら記事が載っていたので、見にきました。BLOOG-RANKINGに載ってましたよ!また見にきますね~!
2006/02/12(日) 01:42:09 | |Kon #-[ 編集]
笑った~
家に着いたら、相方さんが「今日は生き生きしてるやん」だって。笑うと肌の調子もよくなるみたい。
ありがとね~
2006/02/12(日) 19:30:27 | |のっち #-[ 編集]
行ってきた
あ~、笑った、笑った。
とっても幸せだったよ。
いっちゃてるまこりんを見ていると
何故、安心できるのだろう?
幸せじゃ~ぁv-10
2006/02/12(日) 20:35:11 | |さるだんご #-[ 編集]

いいなあ~
あたしも見たかったよ。
こんなに仕事が暇になるなら松山のチケットとって行けばよかったよv-12
でもあくびちゃんのでだいたいわかるから(笑)

まこりんはキレ具合が足りなかったの?あららら・・・でも久しぶりに生だったからいいんじゃない?v-10
2006/02/14(火) 22:53:16 | |むかい #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eikoharu.blog11.fc2.com/tb.php/175-25cb5d0b
トラックバック
