CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

デトックス会、それはうちのグループ内の飲み会。
命名はおそらくジョゼ。
うちのグループ派遣の毒吐き大会。
下の子が入ってきて、そろそろ慣れた頃。
入社当時にはわからなかったものが見えてくる時期。
となると、言えないことも出てくる時期でもある。
結構気になっていたんじゃが、機会を悩んでた。
そこへ、一番新しいピエールがある日あたしに言った。
「おやびんさ~ん、飲みに連れて行って下さいよ~」
…ということで、急遽決定。
もちろん、言いだしっぺのピエールに旗振りを任命。
その補佐にはジョゼを指名。
今回のメンバーはのっちちゃん、ジョゼ、ペ、ピエール、
武蔵にあたしの6人。
京橋にある土間土間にて決行。

あたしのほうはといえば…。
この日に限ってキレまくり。興奮しまくりだった。
急ぎだと言われた案件があまりにも不手際すぎているうえ、
ことごとくいけてない。
あまりにもひどい内容のくせに、
個社にて確認済みのため、至急成立願います』とのこと。
ようやく成立いけそうになり、最後の詰めの段階で
我が上司より最終確認を個社のほうにしてもらった。
…が、そのやりとりを聞きかじっていたあたしは本気で
というより、我を忘れて怒り狂った。
自分らがミスってるという認識がなかったからだ。
以前いた会社のやり方をするならば、書類一式返却されても
文句は一切言えないし、成契取消もあり得た。
団体に出して発覚するよりは良かったものの…。
のっちちゃんらに残ってもらって読み合わせしてもらってりして
最悪の事態は免れたと思う。
あまりにも毒づくあたしを見て上司は何度もなだめた。
ついには「今日飲みに行くか、かなりイラついてるみたいやし」
などという申し出を受けたが「いや、別口があるけぇ」と一言。
便乗して来てもらって奢ってもらうという手もあったけど
それだとみんなの毒吐きにならないのでな。
後日、また焼肉連行されそうな予感がする…。

それはさておき。今回一番毒はいていたのはぺだった。
みっちーのライヴに行った時に結構溜めてる感はあったけど。
その次はピエールだったなぁ。
ジョゼは冷静に状況を見つめてはいる感あるけど、どうも
ストレスを溜めてるというところまではなさそうだ。
そりゃそうさ、普段あたしにストレスぶつけとるもん(笑)
ま、みんな考えてることが聞けて良かったけどね。
あたしやのっちちゃんからちょっとした情報なんかも
入れちゃったりなんかしちゃったけど。
結構、話は尽きない感じだったなぁ。
良かったよ、金曜にしといて。

次回はいつやるんじゃろう。
今、適年組はアップアップになってるし。
特にぺとピエールが結構手持ちたまってるし。
あたしも中身がきれいじゃないけぇはかどらないし。
あたしはもう上司に丸投げと決めてるけぇ何とかなるし。
ぼちぼちとやっていくさ。

あ~、すんげぇ心が荒んでるのがよくわかる。
こんなとき、オーラの泉なんか見ると救われるのよね。
なぜって、美輪様がステキなお話をいつもしてくれるから。
あたしの美輪様好きの影響で、我が母も毎週楽しみに。
DVDかなんかで出たら面白いのにな~。
それか、BSで再放送やってくれんかな。
…って、無理?
スポンサーサイト

コメント

おちかり~!デトックス会もお仕事も。
あの仕事は本当によく頑張ったよ。でも
がんばっても報われないのよねえ。
しばらくは落ち着いていると思うので
いつでも手伝うぞ!
そしてそして、本当の毒出し(岩盤浴)は
天満橋シティモ8Fで90分2500円だ
そうです。よければこあらさんも一緒に
いかが?
2006/01/29(日) 17:06:53 | |のっち #-[ 編集]

そんなら、自分のオーラも
オーラソーマでケアしてあげるかい?(笑)
こうゆう癒しもあるんだけど、

http://www.rakuten.co.jp/sakuramika/

2006/01/29(日) 20:26:26 | |さるだんご #-[ 編集]

すげーなあ・・デトックスって言うネーミングがいいねえv-20

なあ仕事のたまりにたまった感は・・同じ仕事してる人でないとわからないしね。おお、吐け吐け!全部吐いちまえ!コンプライアンスがなんじゃ~い(爆)
2006/01/31(火) 00:52:53 | |むかい #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eikoharu.blog11.fc2.com/tb.php/170-9716fd86
トラックバック
