CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

昨日のこと。
ヨドバシカメラやヤマダ電機の工事のお兄さんたちにより
BS放送は録画できないという烙印を押されていた我が家の
パナソニック製のDVDプレーヤー。
引越しを期に、今まで慣れ親しんだスカパーとの契約続行が
不可能になってしまったため解約し、以前に契約していた
WOWOWを再契約。
となると、当然録画したくなるもので。
しかしWOWOWもBS放送。基本はNGのはず。
そこで諦めずに取説を読んでみると、なんと出来るやんか!
ちゃんと外部入力のコードを買ってつなげばいける!
なので、早速昨日帰りにヨドバシカメラで物色。
それらしきものを見つけたがよくわからず、店員探すがいない。
しかも、わざと走り回って逃げているではないか。
頭にきたあたしはレジカウンターへ行き、一言言った。
「誰か手の空いた人はおってんないんね」
すかさず若いお兄ちゃんがダッシュで来てくれ、これでもかと
言うほどバカ丁寧に、でもびびりながら説明してくれた。
そんな彼を信用して購入し帰宅。
TVとプレーヤーの取説を見ながら自分なりに接続。
けどどうもうまくいく自信がなく、パナソニックのお客様サービス
センターに電話して確認、30分ほどテストしたりして完了。

我が友つつみこちゃんに頼まれていたコブクロのライヴ。
これでバッチリ録画OKぢゃん♪と思っていた。
しかも、つつみこちゃんを思いDVD-Rで録画準備。
ところが、時間になってもプレーヤーが作動しない。
なぜだ、なぜなんだ。ちゃんといけるはずではないか?
試しにビデオのほうで録画してみるが音声だけで映像はNG。
まさか…と思いながらDVD-RAMに入れなおして録画にすると…。
なんと、動き出したではないか!!!
え、うっそ。BS録画はRAMぢゃなきゃダメなん?
あまりのショックに言葉も出ず。
半泣きになりながら携帯メールにてつつみこちゃんに詫びを入れる。
再放送があるまで辛抱してくれい。
といっても、いつあるかわからんが。

う~、最後の詰めが甘かったわ。
で、我が家を見てふと気づく。

げ、うちにようけあるのはRやんけ!!
ガーン。

コメント
わかるぞ
今までOKなものがNGになるなんて
どういうこと?って感じだよね。私的には
DVDの種類、統一してくれ~!!って感じ。
2005/12/04(日) 08:36:15 | |のっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eikoharu.blog11.fc2.com/tb.php/154-e02f754a
トラックバック
