CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

今日のお昼、ジョゼとジョゼの同期よしこちゃんから
思いもかけないことを言われた。
それは…
「おやびんって、富田靖子に似てますよね」
ん? あたしが? 初めて言われたぞ!
そうか?そうなのか?知らなかった!!
今までと同じ系列なのだろうか…。
今まで言われたことがあるのは
山口百恵(中国人限定)、篠原涼子、原田知世、上戸彩等。
あたし本人はハクション大魔王に出てくるあくびちゃんに
似てると思ってるんだけどなぁ。
でも、それを同期に言うとバッサリ切られた。
特に上戸彩。
おかしいなぁ、前の会社の仲良しからはかなり言われたぞ。
とはいっても、デビューして間もない頃じゃけど。
知世に似てると言われたときは調子に乗って朝まで飲んだっけ。
大学時代は他校関係者から名前で呼ばれずひたすら「涼子」。
富田靖子かぁ…。 なんか違うような気もするが。
古くからあたしを知る人たちはどう思うかな?
今の会社のひとたちだけかもよ、富田靖子って言うのは(笑)
ま、別にええけど。

今朝、あまりにも意外なことがあって目が覚めた。
マンションを出て信号待ちをしていたときのこと。
ウォークマンの音量を調節していたときに腕をつんつんされた。
そんなことをされる覚えがなかったので思わず振り返ると…。
なんとそこには同じ会社のJさんが満面の笑みで立っていた。
思わず硬直するあたし。
「おはよう」と言われたのでオウム返しに「おはよう」と返す。
続いて出た言葉が「どっから出てきたん?」
彼女が指差した先にはとあるマンション。
ん?そこって、うちのお隣?超ご近所?マジで?
さらに動揺しまくりのあたしに「引っ越してきたんですか?」と
彼女が聞いてきたのを放心状態で「う…うん」と答えた。
「ご近所ですね~」と言った後、彼女は一人で去っていった。
普通なら、一緒に会社まで行くようになるんじゃけどそれはなし。
ただ、追い抜かすわけにもいかず、後ろをついて駅まで行く。
そっからは即別の車両に並び、一緒にならないようにした。
っていうか、まさか彼女の方から話しかけられるとは意外だった。
会社にいたって必要最低限のことしか話したことないのに。
勝手になつかれてるのか?とのっちちゃんたちと話してたけど。
いやぁ、朝からビックリしたわ。
ほんまに目が覚めたね。
明日も会うんじゃろうか…。 ドキドキ。
スポンサーサイト

コメント
あはははは!
言ってなかったっけ?隣だよって…。
多分、お友達リストに入ったね。間違いない。
2005/11/14(月) 23:19:44 | |こあら #-[ 編集]
私は
涼子に1票。だね。
いいなあ、かわいい芸能人ばっかりで。
話かわって、またJダー情報あればよろしこ!!
2005/11/15(火) 00:20:27 | |のっち #-[ 編集]

私は、むかーしむかしからココロひそかに、
百恵ちゃんに似てるーって思ってた。
それ以外の何者でもない!と(笑)

・・・中国の人?
2005/11/16(水) 14:54:28 | |れいか #-[ 編集]
ふむ
>こあらさん
知らんかったよ!隣だなんて!
やだよ、勝手にお友達なんかにされてたら。
あたしにだって友達選ぶぞ!!え~んv-406

>のっちちゃん
涼子っすか。
髪を伸ばしているせいか?

>れいか
黒木瞳に昔から似ているれいか。
そんなキミからそう思われていたとは!
高校時代、父親の単身赴任先の中国本土のホテル、会社関係者から百恵ちゃんに似てると言われたのよ。
じゃけぇ、中国人限定で言われたのかと思ってたわ。
百恵ちゃん大好きだからなんか嬉しい♪
2005/11/16(水) 22:14:51 | |あくび #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eikoharu.blog11.fc2.com/tb.php/147-34a7af9d
トラックバック
