CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

毎朝、コンビニに寄ってから出社している。
今日もいつものように会社の1Fにあるポプラ系列のコンビニに寄って
ジュースを物色。
『ぼーっとしたときに』というサブタイトルがついたはちみつレモンに
目がいき、即購入。
事務所に着き、出勤簿にハンコをついてキャビネにファイルを取り出しに行く。
席にようやく戻って一息。
喉が渇いたと思ったので早速ジュースを飲もうと左右に口を開く。
すると、開いた瞬間、な~んか黒い物体が目に入った瞬間、思わず
椅子ごと横滑りに逃げながら控えめに「うわぁ~~~!!!」と叫んだ。
左隣の席にいるOさんが「なん?どしたん?」と物体を見て一言。

「これ、あぶやん」

いやいや、あぶだろうとなんだろうと、虫は好かんのよ
Oさんはひょいとジュースを持って席を立ち、少しして戻ってきた。
どうやらヤツを窓から落としたらしい。
生きてるのかどうかは知らん。とにかくいたことに問題がある。
っていうか、いつからあんなところにはさまっとんじゃ!
Oさんが「交換してもらってこうか?」と言ってくれたが、もうそんな
元気はなく。
朝礼が終わり、少し気持ちが落ち着いたところでそのジュースは
開けられることなく、即ゴミ箱へ。
代わりに、事務所内にある自動販売機でアクエリアスを購入。
仕事を黙々とこなし、ようやくお昼に。
ちょっと元気が出たので、食堂から事務所に戻る途中、コンビニに
立ち寄り、現物は捨ててしまったが一応意見する。

「あの~、今朝ジュース買ったんですけど口のところにあぶが
挟まってたんですけど。並べる際にちょっと気をつけて見て
もらってもいいですか」と。

いやね。お店側に不備はなかったかもしれん。
店頭に並べた後に挟まったかもしれんし。
でもねぇ、言わずにはいられなかったのよ。
ところが、お店の人はとってもいい人で、同じものをくれた(笑)
「100%店が悪いので」と。

はい、素直にいただいて戻りました。
戻って回りのみんなにもちろん報告。
右隣の席のNさんに「開けてあげようか?」という申し出を
素直に受け開けていただく。
「今度はいなかったね~」の一言でようやくストローの袋から
ストローを取り出すことができた。

しばらくパックジュースではなくてペットボトルにしようと
決めた一日でした。




コメント

ぞぞぞ・・・
私なら、元気があろうとなかろうと
その足でコンビニに走って持っていくです。
仕事放っぽって(笑)
朝から気分悪いものー。

でも確かに、ぼーっとしたときには、いいかもね。
一発で目が覚める。
ぷぷぷ。
2005/06/03(金) 00:53:59 | |れいか #-[ 編集]
あらまあ
まあ・・朝から運が悪かったねえ^^;
むかいなら小心者だから(おい)
そのままだな。
それか・・・
写真撮っといて本社にちくるのじゃ~(おいおい^^;)
ま、でもむかいはハチ以外ならわりと平気♪
2005/06/03(金) 00:57:22 | |むかい #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eikoharu.blog11.fc2.com/tb.php/14-49df9c40
トラックバック
