CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

やりました、インフルエンザ予防注射。

やっぱ、やっておいたほうが安心だもん。

みんなもやったかな?


Sさんお誕生日だったのでお祝いを。

まずは映画に行く前にランチ。
場所は難波だったんで自由軒へ。
梅田大丸の地下にもお店があるので
そこでカレーとハイシは食べたことが
あるので、別メニューにすることに。

2008102512210000.jpg

どうしようと迷った挙句オムライスに。
ちょっとピリ辛じゃけど美味しかったよ。
お客さんの大半はやっぱ名物カレー。
食べておけば良かったかな。
ま、また行けばいっか。

映画の後、ゲーセンでいっぱい遊んで
いよいよディナーへ。
梅田に戻って阪急グランドビルにある
シェ・クリヨンへ。
フレンチが大好きなSさんにはいいかな、と。

席は窓際で端っこ。
なので、夜景を見るにはいい感じの場所。
コースもすでに予約のときに言ってたので
料理はすぐに運ばれてきた。

まずは乾杯のスパークリングワイン。
パンをいただいていると前菜が。
2008102518590000.jpgカツオと茄子の前菜。
カツオは脂がのってて美味しかったな。

次はスープ。
2008102519120000.jpg金時芋のスープ。
意外と甘すぎず、飲みやすかった。
ちょっと熱かったけどね。

そんで次は魚のポアレ。
2008102519290000.jpgいい感じの焼け具合。
それにソースがすごく美味しかった。

それから肉料理。
2008102519450000.jpgあたしは仔羊のポアレを。
Sさんは牛フィレのステーキ。
2008102519450001.jpgあれ?肉連チャン?
…今頃気がついたよ。
久しぶりの仔羊は柔らかくて美味しかった。
Sさんにも少し食べさせてあげたんじゃけど
初めてだったみたいで美味しく食べれたみたい。

最後はデザート。
2008102520080000.jpgプレートにはお誕生日おめでとうと。
二人で仲良く分けて食べました。

Sさんがすごくパンが気に入ったみたいで
何回もおかわりもらったのには笑えた。

お値段もすごくリーズナブルで、美味しい。
いやぁ、ここにして良かった。
Sさんすごく喜んでくれてたし。

ガッツリいっぱい食べれて幸せ♪










これまたようやく行けました。
年明けたら2章が公開されるじゃろ?
やっぱスクリーンで見とかんといけんって
思っとったけんねぇ。
やっと行けて良かったわ。

まだ原作読んでないから、どんな内容なんか
予習は一切できとらんかったんよね。
でも、結構面白かったと思う。
みっちーもすごくキレイだったし。

一気に観たい!!!って感じかな。
エンドロールが終わった後に予告があるのも
すごい憎い演出だな~って思って。
これは行かんといけんじゃろ、みたいな。
なので、公開されたら行きますわよ。

その前に、原作読んでおいたほうがいいかなぁ?
誰か持ってないかな~。








久しぶりに肉が食べたい!と言い始めた
Sさんのために先輩Aさんと3人で行ってきた。
場所は、ヒルトンプラザイーストB2Fにある
焼肉・しゃぶしゃぶ たちばな。

コースではなく、単品で色々と注文して
食べることにした。
いっぱい食べたいっていうのもあったしね。

で、いっぱい食べ過ぎて何を食べたのか
完全に忘れてしまった。
そんでもって美味しかったわけだよ。
厚切りした塩タンが美味しかったなぁ~。
ホルモンもカルビも美味しかったけど。
でも、ほかにも食べてみたいのがあったから
また行きたいなぁ~。

18時半スタート、23時前くらいまでいたんさ。
えらい長居して喋り倒してましたわ。
あ、焼肉もええけど、しゃぶしゃぶやすき焼きも
食べてみたいなぁ。
たまに肉をガッツリいくのもいいね。

そうそう、今日はみっちーのお誕生日。
おめでとう!!!!
パーティに申し込みすらもできなかったから
直接おめでとうとか言えなかったけど。
こっそり遠く大阪よりお祝いしてます♪
みっちー、生まれてきてくれてありがとう!





せっかくなので行ってきました。
っていうか、予告でずっと気になってたし。

いやぁ、良かったよ。
自分や自分の家族が亡くなった時には…
なんていろいろ考えながら観てた。
すごくいい映画だと思う。

思ったより重たくなく、ちゃんと笑いもあるし
でもすごく身に沁みてくる。

もし、まだの人はぜひ行って欲しい。



モスの地域限定バーガーが発売開始。
なので、早速お昼に食べに行きました。

2008102113040000.jpg

これがたこカツさんバーガー。
たこが大きいので食べ応えあり。
思ったより美味しいと思ったけど、
リピしないかもしれない…。

だって、中国九州限定のチキン南蛮のほうが
すっごい食べたいんだもの…。

こっちでも販売してくれないかなぁ。




やっと観にいけた。
あ~、終わってなくて良かったよ。

クラウザーさんの時の歌声、あれって
冠くんじゃん!
見事な口パクでしたなぁ。
てか、冠くんいい仕事したね(笑)
根岸くんの歌はカジヒデキが作っただけ
あって、なんか可愛らしい。

あたし的には大倉くんが一番のツボ。
なかなかおいしかったよね、大倉くん。

面白くて良かったのに、隣にいた
おばちゃん2人が過剰にウケてて
うるさかったのなんの。
面白かったけど、ちょっとウケ過ぎ。

もっと早く観てたら良かったかな。




毎度のことながら、ほんまたいぎい。
自分で自分の評価もしてっていうのに
いまだに抵抗が…。

で、あれやこれやと話していたら
1時間なんてすぐに過ぎちゃった。
周りはどんだけ不満持ってるんだ!って
思われたんかもしれんけど。

でね、それでSさんに言われたんじゃけど
あたし、自分に厳しいけど人にもすごく
厳しいって。
そんで人を褒めることをしないって。
そうなんかなぁ?

それに、あたしは人を褒めて育てるのは
自分の子供でもない限りまず無理だろう。
人にもよるかもしれんけど、教えて素直に
聞いてくれるならできるかもしれん。
今時の子には無理でしょ。
でも、年齢関係なく可愛げのない人が
うちの会社にはおりすぎ。
あ~、やだやだ。
ストレスまた溜まる~。








うちのパソコンちゃん。
無事に帰ってきました。
マルッとハードを入れ替えたもんで
イチからのやり直しでござんす。

ちまちまやるしかないので
なんだかやる気が起きない。
でも使えなかったら困るのでまずは
メールの設定だけ。

…地道に頑張ります。



またもやゲキシネをはしご。
『SHIROH』と『朧の森に棲む鬼』。
昼からの連続だったので、さすがに
疲れた…。
なので、ちょいと寝ちゃったかな。
やっぱね、寝るって。

シートが良くないと、長丁場には
向きませんな。

もう、こんな無茶はしません…。





今日、危うく忘れるところだった。
何をかって?

今日はみっちーのシングルの発売日。
昨日から取りに行けたのに。
ふと帰り際に思い出してタワレコへGO!
無事に買えました。

で、久しぶりに流行りもの…と思って
買ったのは竹内まりやのアルバム。
一応、コレは押さえておくべきでしょ。
我が母も大好きだし。

来月のアルバムは忘れないようにせんと
いけんわ~。



緒形拳さん、亡くなられていたとは…。
とんでもなく驚いた。
またいい俳優さんがいなくなってしまって
寂しいなぁ。

1日でアカドクロ、アオドクロを
観てしまいました。
Sさんがアカを観てなかったので
どうしてもはずわけにもいかず。

さすがに1日はきついわ~。
朝の回でアカ、夜の回でアオ。
間に時間があったからランチして
ブラブラとウインドーショピング。
お茶してと時間は有意義に。

来週は、SHIROHと朧です。
昼の回と夜の回なので、こっちが
実はきついかもしれない。
…大丈夫だろうか。


とりあえず、期末処理終了!!
もう後は知~らないっと。

今日、パソコンの見積連絡をもらった。
ハードが完全に死亡。
ハード修理代は8万弱。
ヨドバシカメラで購入して、金を払って
5年間の保証つけてたから、それで
何とかなりそう。
4年しか使ってないのになぁ。
でも、買い換えるにも今はもうXPが
ないけん、修理しか道がないわけで。
次に壊れたらどうしよう…。

ま、早く退院してkますように。

で、今は我が父のLaVieを拝借中。
Vistaなんじゃけど、なんだか使いにくい。
なので、早く退院してこ~い。

そだ。
パンク侍とリチャード3世のチケ確保。
リチャード3世、迷った挙句一応プレ
かけてみたら無事休みの日が確保。
どっちも第1希望が取れたからよかった。




カープ勝てないなぁ…。
クライマックスシリーズだけでも何とか
やれたらええんじゃけど。
阪神はともかく、巨人と中日がひたすら
負け続けたら見込みあるじゃろか。
でもなぁ、残り試合少ないもんねぇ。

頑張れ、カープ!!!


今の席はなんだか勝手が悪い。
寒いし、居心地悪いし。

…やっていけるかなぁ。
頑張れるか心配。

おっと、その前にこの期末を見事に
乗り切れるかが心配だ!!!


