CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

組織変更があるという名目の下、
恐ろしくも席替えが決行された。
期末処理の真っ只中、忙しいと
いうのにまったく聞き入れてもらえず。
いや、仕方ない。
いつものことだ。

でもさ~、ほんまに思うんじゃけど
そんなに席替えが必要か?
慣れたころに席替えはさすがに
うっとおしいと思うのはヘン?

バタバタしすぎて疲れた。

けど、今度の席は精神衛生上すごく
良くないんだよね。
ストレスではげる前に痩せるかも。
あ、痩せるのはいいや。
はげるのはいやだ!




いきなり死亡してしまいました。
といっても、昨日の土曜日夜中。
どうしようもできなくなってやむなく
サービスセンターへヘルプ!
その甲斐もなく、バックアップも
とれないまんま。
明日ヨドバシカメラへ持ち込みせねば!

小田さんのツアー、『今日もどこかで』。
ついに大阪城ホールでの最終日です。
運よくチケットが取れ、Sさんと一緒に
行ってきました。
ほんまは我が母を連れて行く予定じゃったが
Sさんが行きたいと言うので。
我が母には、今度のドームまで我慢を
させることにしました。
なので、何が何でもチケットは取らねば!

そんなこんなで仕事を定時で終わって
それから猛ダッシュ!
グッズのスポーツタオルを購入していざ
お席のほうへ。
今回もスタンド席じゃが4列目。
位置も、ちょうど観やすくていいところ。
通路の端っこになるので、小田さんがすごく
近く見えることに大感激。

そうこうしてるうちに映像が流れてきた。
よく観ると、福岡公演のリハ中の模様。
この日はちょうど小田さん61歳のお誕生日。
スタッフからお祝いしてもらってる映像でした。
会場から拍手が鳴り、テンションUP。

そしてオープニングの映像。
やっぱりちょっぴりノスタルジックな感じで
いいですな~。

今回のトークではあまり毒舌はなし。
ただ、ひたすら感謝のお言葉しかなかった。
全国各地に来てくれた人たち、来たくても
来れなかった人たちのために歌うってね。
そして、会場にいるみんなが全国の代表だと。
盛り上がっちゃうでしょ~、そんなん言われたら。

他にも何いってたかなぁ。
麻生太郎クンがこの曲を聞いていい歌だと
言ってたそうで。あいつ、いいやつだな、って。
かなり面白かった。
政治家がしてることはいいか悪いかは別にして
曲を褒めてもらうと嬉しいみたい。
ちなみに、その曲名は たしかなこと。

あと、オフコース時代の話も少々。
インタビューを受けて、いっぱい喋ったのに記事は
ものすごく小さくてガッカリしたこと。
それでも、頑張って喋ってたこと。
そして少しずつ名前が出て、編集者が自分より
年下になり、記事も大きくなってきた頃には、
なぜか喋るのがめんどくさくなった感じ。
そうそう、一番嫌いな質問。
「小田さんにとって音楽とは何ですか」
「小田さんの曲で一番好きなのはなんですか」
お前、絶対曲を聴いてないだろう!って思いながらも
答えてたみたいじゃけど、一番答えにくい質問だって。
結局、今回出た結論は、何かを伝えるためだろう、と。
無意識にそうしてるんだろうな、きっと。
だから心に響く歌が多いんだよね。

それと、ヤスさんがオフコースを抜けてから
バンドの名前をどうしよかとなったときのこと。
ドゥービーブラザースもオリジナルメンバーが
いないのにそういってるならいいんじゃないかと。
それでオフコースのままにしたそうな。
でも、違う名前にしていたらもっと違う曲になって
いたかもしれないと。
それはそれで聴いてみたい気もするが。

それから、小田さん、普通に歌うと可愛い声に
なっちゃうから、歌うとき気をつけちゃうんだって。
それに、昔は発声練習とかもしなかったのに、
今はちゃんと声が出るんだろうか、キーがさらに
低くなってないだろうかと思うようになったんだって。
で、高い声が出せないかもしれないと思ってても
いざステージに立ってみたらちゃんと出る。
これはみんなの気のおかげだな、って。
なんだか嬉しいね。

心にすごく染みたライヴだったな。
楽しかったよ。









     続きを読む

甲子園で阪神戦を観てきました。
今日は横浜ベイスターズと。

仕事を定時で終わらせて猛ダッシュ。
阪神電鉄の駅でSさんと待ち合わせ。
そして辿り着いたらちょうど2回裏、
阪神の攻撃からというナイスタイミング。

メガホンはSさん自前のものを貸してもらい
とりあえず音にあわせるのに必死。
ほら、選手の応援歌知らんし。
ていうか、阪神ファンの熱狂ぶりにただただ
もうビックリで怖気づいてしまって。
カープファンはスマートに応援するけんさ~、
阪神ファンみたいに超熱狂というわけじゃない。
ほんま、すごいの一言。

それでも、いい感じで攻めたり攻められたりで
どちらか一方的な試合ではなかったので
観てるには面白かったかな。
途中、カープと巨人戦の途中経過が2回あって
電光掲示板に出たんじゃけど、そのときみんな
カープ応援してくれてね。
♪カープ、カープ、カープ広島、広島カープ~♪
って歌ってたりして。
でも、みんなこれだけしか知らない(笑)
なので、1番だけ1人で頑張って歌いました。
もうどれくらい歌ってないんじゃろ。
結構覚えてるものなのね。

結果、阪神もカープも勝って良かった~。

Sさん、ひたすらビックリしてたあたしがどうも
ほんまに楽しかったのかどうか気になってた。
これでめげずにまた誘ってくれい。
出来れば、カープ戦で宜しく。



ここ数日、仕事ですごく疲れた。

というのも、色々やらかしてくれてるのが
次から次から発覚してね。
もうおかげであーだこーだと走りまくり。

そして挙句の果てにはうちの新人Iに
厳しくお説教。
もう耐えられなくてとうとう言っちゃった。

このむしゃくちゃ、どうやって晴らせば
いいんだーーーーーーーー!!!!!

ムキーーーーーーーーーッッッッ!!!



今日、お隣がお引越ししてきた。
で、あたしは今日引越しがあることを知ってた。
なぜなら…。

今日からお隣さんはうちの会社の人だから(笑)
正確にいうと、今月末で退職するんだけどね。
しかも退職の話はどうもオープンではないみたい。
ご本人があまり言いたくなかったみたいで。
ま、色々あるからねぇ。

来期からの組織変更といい、人事異動といい。
どうも納得がいかないことばっか。
そんで、どうも管理担当の異動もどうもあるようで。
ダレがどう動くか、うちら管理担当は密かに探りを
入れたりしているわけで。
明日にはもうわかるんだろうか…。
Sさんはじめ、課長の肩書きのある管理担当は
特に気になる様子。
けど、うちら部下は上司を選べないしねぇ。
すごく複雑なのだ。

あ~、早く知ってスッキリしたい!
そしたら心の準備ができるもん。
…たぶん。



待ちに待ったこの映画。
大王ファンならば必ず行くであろうこの作品。
今回はこれが一番のお目当てでございます。
初演しか観てないけど、結構大好きな作品。

もういきなり大王の反則技により大笑い。
どうして大王は反則技が大好きなのでせう。
でも、そこだけしか大王がいなかったのは残念。

で、ストーリーは元ネタどおりです。
セリフも大体元ネタどおりなので安心して観れた。

ただ、サダヲはやっぱり一番キャラが濃い!!
これは裏切らなかったですな。
ある意味、おいしいところをかっさらっております。
一番笑いをとっていたかもしれない。

…が、それにも負けじと笑いをとっていたのは…。
そう、我らが僧正!
元ネタと同じようにセリフを言ってるのでそれだけで
笑いをとってましたわ。
でも、残念だったのが、舞台と違って完全な関西弁で
喋りきってないところ。
それが一番龍門寺らしいのにな~って思ってたのは
あたしだけじゃろうか?

もう1度観に行きたいっす。
そんで、またちゃんとじっくり観たいっす。

パコちゃんがすっごい可愛かったよ。
で、CGのガマ王子がめちゃくちゃ可愛くてさ~。
思わず買いました、グッズ。
2008091423370000.jpg

終わった後、みんなグッズ売場に殺到して、ガマ王子を
買って行ってたよ。
見たら絶対に欲しくなると思う。
ていうか、むかいちゃんは絶対に買うとみた。
でも、ほんま可愛いよ~。

ぜひ、観に行ってグッズもゲットしてください。
ただ、グッズは観る前に買うべし。
じゃないと、なかなか買えないかもよ~。






久しぶりに映画を。
Sさんが真木よう子のファンなのでこれを。
新感線の朧の森に棲む鬼を観てから
真木よう子のファンになってしまいしてね。
ま、あたしも昔バスケやってたってのもあるし
観に行ってきたわけで。

暇つぶしにはいいと思います。
ていうか、個人的に石原さとみや真木よう子の
ファンなら行くものかもしれんが。

バスケのシーンは、ちょっと素人さんだねぇと
思っちゃうことがあったりするけど、それもまぁ
映画ということで愛嬌としとくかな。


念願のお馬さんを食べさせてくれるところに
行ってまいりました。
場所は淀屋橋にある三恷橋ってところ。
SさんとAさんと3人で行ってきました。

桜肉は、大学時代の彼氏が熊本県人だったので
よく馬刺しを食べさせてもらってたから抵抗なし。
ただ、巷で焼き肉のようにして食べるのが流行って
いるんだとTVで見てからちょっと探してたんだ。

今回はコースではなく、アラカルトで。
なんか色々食べてみたくって。
はずせなかったのが馬刺しと溶岩焼。
ガッツリいただきました。
タテガミが一番美味しかったよ。
溶岩焼きも、歯ごたえがあって美味しかった。
ただ、焼きすぎるとちょっとかたくなるみたい。
あとは桜カルパッチョ、いかのわた焼。
豚の味噌焼とかだったかな。
〆の鴨汁で食べるざる蕎麦が美味しかった。
今回、食べるのに気が向きすぎて、写真を
撮るのを忘れてしまいました。

…次回行ったらちゃんと撮ります。

でも、美味しかったのでまた行きたいな。
お馬さんが初めてでもダイジョウブだよ。
良かったら、ぜひ行ってみてくださいな。



小田さんのチケット、今日やっと届いた。
今日届かなかったら電話をしようと思ってたら
届いてたのでホッとした。

新感線の先行で昭和島ウォーカーの結果も
第1希望のが取れたし。
これもホッとした。

次は…。
冬の絵空の粟根さんが出演する日のチケットを
確保しに行きます。

なので、来月のみっちーのバースデーパーティの
申込はしませんでした、もといできませんでした。
こんなにチケット取らなくちゃいけないんだもん。
お金もないさ…。

でも、みっちーのツアーの申込はしました!
ツアーは別でしょう!
大阪の日程の発表が待ち遠しいよ~ん。
むかいちゃん、大阪の一緒に行けたらいいね♪



先週の金曜、組織変更&人事異動の
情報オープンになった。
それで、思った以上の人が動いてしまう
といった激震が走った。

一部、記載誤りといったことがあったが
それでも一部動揺が。
仕方ないけど。

縮小されてしまう部もあれば、拡大されて
いた部もあって、それに伴って人がちょいと
スライドされたりといったことが。

組織長も、この春に動いたばかりだというのに
また動かなければいけない人もいたりして。

次に気になるのは…。

レイアウト変更。そ、席替えだぁ!!!!



小田さんのチケットが届かない理由。
なんか印字ミスがあったとかで発送が
遅れてしまってるんだとか。
ま、もう少し待ってみるか。

昭和島ウォーカーの先行があったのを
思い出してかけてみたけど、1番狙ってた
時間帯のが取れなくて、第2希望の時間帯
何とか取れた。
取れただけラッキーかな。



小田さんのチケットが届いた。
でも、後にプレかけて当選したほうが
先に届いて、先に当選した分がまだ
届いてない?
なんで???

気になるから早く届いて~。

担当営業の部長と新人TくんとKちゃんと
4人で飲みに行った。
Tくんと飲むのは初めて。
今日、彼誕生日だそうなのでお祝いに。
でも、場所は村さ来(笑)
ま、祝ってもらえるならどこでもいいっしょ。
…だなんて、先輩の都合だけじゃが。

ま、それでも楽しく飲めました。

しかし、最近の子って…って、色々と
考えることが多いっす。
うちらが当たり前だと思うことができんかったり
やらかしたり言ってみたり。
ジェネレーションギャップってやつですかねぇ。

でも、うちらが新人のときもそう思われてたんかな?



福田首相、辞めるって記者会見してるね。
でも、何言ってるかようわからんなぁ。
結局、最後まで他人事みたいだったね。

中国新聞記者、よう言うた!!
今回で中国新聞、全国区になったか?(笑)

はよ解散総選挙したらええのに。

てか、何で今日言うんかね?




