CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

今日は会社のお休みだったので、1日中
家の中でゆっくりしてた。
そうじゃないと広島にゆっくり旅行なんて
できやせんもんね。

いいお天気じゃったのに、急にお昼過ぎから
曇り始めて風がでてきてから。
雷がすごい鳴ってたわ~。

昨日の帰りの高速でもすごい雷が見えてて
すごいな~って思ってたんじゃけどね。
まさか今日もこんなに雷が鳴るとは…。

明日はどんな天気になるんだか。



まずは先輩らのリクエストで広島のお好み焼き。
お昼に食べに行くのが確定してたので、あたしが
連れて行ったのは新天地にあるへんくつや

2008072613160000.jpg
久しぶりの肉玉そばはうまかった!!

大和ミュージアムの後にランチにと連れてったのは
八本松にあるウッドハウス
昔何度か行ってたので懐かしくてね。
全く変わってなくて嬉しかったなぁ。
ランチコースをみんなで食べました。

2008072713450000.jpg
前菜の盛り合わせ。
タコのマリネがすごく美味しかったなぁ~。

2008072713560000.jpg
アスパラガスのポタージュ。
あったかいのが五臓六腑にしみて美味しい。
でも、実はあたしはここのトマトスープが一番
大好きでね、よくいただいてました。

2008072714070000.jpg
サーモンのソテータルタルソース。
添えられてたまいたけとエビのフリッターが
サクサクしてすごく美味しかった。

2008072714180000.jpg
デミグラスソースに手を加えたらビーフシチューに
成りえそうなくらい濃厚なソース。
でも、しつこくなくていい感じ。

2008072714350000.jpg
デザートにはチョコレートケーキ。
ブルーベリーはお店の庭でなったものだそう。
甘酸っぱくて美味しかったな。

お店のオーナーや料理長とかに覚えてもらえてて
嬉しかったなぁ。
思い切って行ってきて良かったし、みんなにも
美味しいって喜んでもらえて嬉しかったな。

大阪に帰る前に尾道ラーメンが食べたいという
Aさんのリクエストによって尾道へ立ち寄り。
東珍康と書いてトンチンカンと読むお店へ。

2008072717550000.jpg
ランチにフレンチをガッツリ食べてたので、そんなに
お腹が空いてなかったので2人で1杯と半分こで。
それでちょうど良かったけど。
スープが意外とあっさりめで美味しかった。

いや~、旅行に行った時に美味しいものを
食べると楽しい旅になりますのぉ♪

美味しいものをたくさん食べれて良かった。

睡眠時間が短かったにも関わらず、みんな
ちゃんと起きて朝食もしっかりとって。
仕度ができたらチェックアウトして車でGO!

向かった先は呉。
呉といえば、大和ミュージアム。
行きたかったんだよね~、ここ。

これまた結構それなりに時間かかってね。
2時間半くらいかかったかな。
2日間で平和学習した感じ。
それでもみんながちゃんと見てくれて良かった。

2008072723470000.jpg
いちお、我が父にガイドブックなんぞを買ってみた。
でも、船の仕事をしてるから「そんなん知っとる」って
笑われるかもしれんなぁ。
ま、いっか。
いらんかったらもらっとこ。

よく考えたら、戦争にからんだとこばっか行って
観光らしい観光名所には連れてってあげてない。
ま、たまにはえっか、そういうのも。
時期とかあるしね。
また来ればいいや。
そん時には縮景園とか宮島に三段峡とかでも
行けばいいもんね。
行く時期にもよるかな。

けど、今度は市民球場をメインに行きたい(笑)
今年が最後じゃもんね。

そうそ、帰りの高速のサービスエリアにて発見。
2008072718580000.jpg
広島弁を喋る自動販売機。
やっと出会えて嬉しかった~。
なんか面白いよね、こういうの。
今度は大阪弁のものでも探してみようかな。

お昼過ぎに今の会社の先輩らご一行が
車にて広島到着。
SさんやAさんにIくんの3人。
大体思ったくらいの時間に着いてくれたので
ちょいと一安心。
車をパーキングにいれ、荷物をホテルの
フロントに預けていざ!

お昼を食べてから本通りをてくてく歩いて
平和公園へ。
Sさんリクエストで原爆ドームを見たかったそうな。
唯一広島が初めてだというのでね。
2008072614170000.jpg
原爆ドームだけでは何なので平和記念資料館へ。
せっかくなので音声ガイドをみんなで借りて、
気が付けば思い思いに回ってみてた。
あたし自身は建替え前に1度、建替え後にも1度
行ったことはあるけど、さらっと見てた程度だった。
なので、音声ガイドもあることじゃし、ゆっくりと見て
回ってみたんじゃけど、結構時間がかかるんよね。
あたしは3時間くらいかかっちゃった。
一番熱心だったのがAさんで、4時間弱くらいだった。
それだけ一所懸命に見てもらえると広島県人としては
すごく嬉しいもんで。

ここで、前の上司で広島にいるWさんと合流して
お茶していっぱい喋って疲れをとって。
それから広島みなと夢花火大会へ向かうために
市電に乗って宇品へ。
適当なところに場所をとって座ってたらいい場所でね。
それはそれはキレイにええ感じに見れたよ。
あたしは花火大会そのものはもう10数年ぶり。
なので、余計に楽しみにしてたんだよね~。
すごく大きくてキレイでね、みんなもすごい楽しんで
くれてたので行って良かった~。

それから飲みに行ってガッツリ飲み食いして。
2軒目にダーツバーに行ったんじゃけど、みんなが
初体験でね、これが意外と盛り上がってさ。
結構、楽しいもんじゃね、ダーツって。
機会があったらまたやりたいなぁ。

えらい歩き回った1日で足がパンパンに疲れた…。
ていうか、はしゃぎすぎたんかもしれん。
面白かったけんね。




広島へ遊びに行ってまいりました~!!
ほんま、身内の用事以外で行ったのは
一体どれくらいぶりなんじゃろう?
みっちーのライヴ以来かな?
しかも4年くらい前のような気が…。
あれ?もうそんなになるのか?!
月日が流れるのは早いもんですのぉ。

お昼前くらいから昔の会社の同僚Sちゃんと
夕方からは中学からの友達Rちゃんと
遊び倒しな1日です。

道すがら、あちゃこちゃと観光客ばりに
見とったんじゃけど、ちょこちょことお店が
入れ替わってたりしてねぇ。
全く変わらないことはないとは思うけどさ。
それでもビックリするほど変わったわけでは
ないと思うんじゃが…。
広島駅のアッセの中がえらい変わったのには
ビックリしたけどね。

ほんまは買い物がてら、ぶらぶらとしようかと
思ってたけど、あまりの暑さに観念。
ホテルのチェックインを早い時間にしといて正解。
ランチを銀山町のレガロホテルんとこにある
イタリアンにていただいて、Sちゃんの今の職場を
見に行ってからオリエンタルホテルへ歩いて行って
チェックインして、しばらく部屋でまったり。
Kちゃんが子供を連れてホテルに来てもらったとこで
ケーキバイキングへGO!
子供が可愛くて面白くてねぇ。
楽しいひと時を過ごしておりました。はい。

夕方からはRちゃんとパルコで待ち合わせして。
Rちゃんのダンナお勧めの小料理屋へ飲みに。
久しぶりの地酒が美味しくてねぇ。
やっぱ広島でしか地酒が飲めないと知ったRちゃんは
2軒目にだんじりへ連れてってくれてねぇ、焼き鳥を
食べつつまた地酒を飲んで楽しんで。
3軒目には普通に和民でシメ!
あまりの楽しさにちょっと酔いましたわ。

久しぶりにあーだこーだと色んな話が出来て
ぶち面白かったし楽しかったわ。
広島は色んな意味で落ち着く。
故郷って、そういうもんかね。



最近、一緒にご飯食べに行けてなかった
会社の同僚Sちゃんと2人でイタリアンへ。
久しぶりにゆっくり話したかったしね。
なので、仕事は定時ダッシュ!

お店はハービスプラザにあるアンシャンテ
2008072322030000.jpg
18日にリニューアルオープンしたお店。
うちのお客さんだと行く直前に知ったんよ。
でも、前から気になってたお店じゃったけぇ
ちょうど良かったんよね。

で、ペアコースにしてみた。

2008072823240000.jpg
まずは前菜5種盛り合わせ。
パプリカが苦手なんでそれだけ残しちゃった。

2008072318420000.jpg
きのこのピッツアビアンカバジリコ風味。
生地もパリパリして美味しかった。

2008072318590000.jpg
茄子とベーコンのトマトソ-スパスタ。

2008072319160000.jpg2008072319160001.jpg
網焼きステーキタリアータ風味。

2008072320050000.jpg
デザートに季節のムース。
ちなみにマンゴーでした♪

全部美味しかったしお腹いっぱいになって
2人で大満足。
他のも食べたいのでまた行きたいな。
帰りしなにはリニューアルオープンしたばかりと
いうことで焼き菓子頂いちゃいました。

ちなみに、お店のメンズはイケメン揃いなので
余計に美味しく思えたかも知れない(笑)
感じいいし、美味しかったのでぜひ一度どうぞ。


ゲキシネツアー最後の作品。
Sさんが大好きな作品です。
染の悪役がハマったのが気に入ってる
らしく、すごく楽しみにしてたみたい。
でも、これも2回めなだけどな~。
ゲキシネで見るの。
ま、あたしも同じモノを何回も観に
行ってるから人のこといえないけど。

気に入った作品を何回もスクリーンで観るのって
やっぱいいよね~。
DVDで見るのも好きだけど。

みんなはそう思える作品ってある?





あたしの誕生日に行く予定だったお店。
予約してるってちゃんと言ってくれないから
違うところへお昼食べに行ってしまったため
行きそびれたお店へ行ってきました。

場所は北新地にあるスエヒロ本店
しゃぶしゃぶ、すき焼、ステーキのお店。
なので、ハンバーグが美味しくないわけがない。
なんて思いながら行って来ましたの。

2008071912290000.jpg
まずはポタージュスープ。
濃厚で美味しい♪

2008071923300000.jpg
メインのハンバーグ!
ジューシーでデミグラスソ-スも美味しくて。
1/3くらいSさんに食べられちゃったけど。
Sさんはヒレステーキ食べてたからね。
あたしにも分けてくれたけど美味しかったよ。

2008071913090000.jpg
サービスでスイカいただいた♪
先着順だったみたい。ラッキー。
スイカ大好きだから嬉しかったよ~ん。

最後にお紅茶いただいてお店出ました。

外では天神祭りで獅子舞がねり歩いてたよ。
賑やかだったな。

この度はしゃぶしゃぶでも食べさせてもらおかな。
でも、夜は新地価格なんだろうな…。





久しぶりに半日も会議に時間を取られた。
内容は経費予算の編成について。
とはいえ、下っ端のおいらたちには特に
発表するようなことはなかったからいいけど。
ま、知らないよりは全然いいかも。

でも、本社から経理部長と課長がお出ましと
いうことで借り出されたという感は否めないが。
超忙しい時期じゃないだけにいいけどさ。

最後に見たDVDがあってね。
不当請求に対する対応とかいうの。
進行役が草野仁でね。
なんか家でNHKとか特番とか見てる感じ。
ちょっと退屈だったけど。
ちょうど、うちの会社のほうで不審な電話が
出先にあったもんである意味タイムリー。
ただ、出先を狙ってるような気がするので
母店のうちにはかかってこなさそうな…。
でもこのご時勢、何があるかわからんもんね。


Sさんと行ってきました。
2人でこれを観に行くのは2回目。
でも今回はSさんはストーリーをちゃんと
わかったみたい。
結構飲み込み鈍いのだよ、この人は(笑)

何度観てもいいね~。
…どんだけ好きなんかって感じじゃねぇ。
仕方ないやん、一番気に入ってるもん。

秋になんばでゲキシネやってくれるのが
わかったから、また観に行くぞ(爆)

初めての人間ドックへ行ってきました。
場所はホテルニューオータニの中にある
アムスニューオータニクリニック。
何軒か電話して何とか予約を入れてもらえた。
とはいえ、午後しか空いとらんかったけど。
ま、今月中に行かんといけんかったけぇ
午後からでも予約できて良かった。

思ったより時間がかかってねぇ。
待ち時間がえらい長かったってのもあるが。
12時過ぎに着いて受付して1時前に着替えて
始まって、全部終わったら3時半くらい。
…長くない?

オプションで婦人科検診も入れたけぇかなぁ?
でも、婦人科検診をメインにしてたといっても
過言ではなかったけぇ仕方ないけど。
ほら、やっぱ年齢的にも気になってくるし。
うちの会社の派遣さんで子宮頸がんだったって
子もいてね。
早期発見じゃったけん手術して仕事復帰して
くれとるけどさ、そんなん目の前で見てたら
気にならないわけがない。
ざっと聞いた分には大丈夫みたいじゃったけど。

ただ…。
やはり、美味しいものを食べすぎてるのが祟って
体脂肪のご指摘がありました。
頑張って痩せるようにします。
なので、美味しいものを食べに行くのはやめない!
…食べ物に全く執着なかった昔が嘘みたいだ。
変われば変わるもんだねぇ。

バリウム飲んだときにあんなにグルグル回されるとは
思いもしなかった。
一種のアトラクションじゃね。ほんまに。
いやぁ、しんどかったわ。

ともあれ、無事に終わって良かった。





行ってきました~。
いやぁ、上映期間が1週間しかないってのは
結構厳しいねぇ。

しかも、先週やってたアカドクロ。
上映時間が3時過ぎの1回のみ。
土日予定が合わなかったけん行けるはずもなく。

アオもそうだったらどうしようと心配してたけど
2回の上映ということで一安心。
で、会社帰りにも行けるってことで今日にした。
仕事、今四半期決算処理のため何もできんし。
残業ないうちに行かなくちゃね。

やっぱ、何回観ても好きだわ、アオ。
DVDとちょっと音の使い方が違ってたりするから
結構贅沢な仕上がり。
DVDで聞こえにくいセリフが聞けるのが一番いい。
ゲキ×シネはやっぱいいわ~♪

今回、お客さんの笑いをかっさらっていってたのは
カンテツこと三宅弘城。
確かにウケる。
あんな自由な演技でおかしくないわけがない。
これもやはり大人計画色なのだろうか。
カンテツが「タナカさん」「ウチダさん」とか言うときが
一番ウケてたかな。
それでもいて喋るだけでウケてたけど。

Sさんも、お染さんがカッコいいな~ってそればっか。
でも、天魔王のときのお染さんね。
オープニングのタイトルバックんときのお染さんが
一番あたしは大好きです。
あのシーンを観ると、東京に観に行ったときの感動が
甦ってくるんだよね。
ほんま、鳥肌立ったもんな。

またやってくれないかな。
ていうか、定期的にやらんかな。

来週はSHIROH。
いつ行こうかな。




何をかって?
DVDです。あたしの大好きなみっちーです。

2008070821510000.jpg
イチャイチャしたい。のDVDっす。
待ってたよ~
予約特典のポストカードもしっかり
いただいてきましたぁ~!!

今、TVでこれを流しながらアップしてます。
あの楽しかったライヴが甦ってきますわ
でもなぁ、やっぱ大阪2DAYSの盛り上がりも
ぜひDVDで出して欲しかったな。
次のツアーではぜひとも宜しくお願いします。


しばらく余韻にひたっておこう。

で、ついでに買っちゃったのがコレ。
2008070821540000.jpg
はい。新感線の『IZO』です。
予約してるのを思い出さず買ってしまった。
なので、明日もう1枚我が家に届きます。
わははは。
そう、明日到着のメールを今確認して
わかったことなんだよね~。
目の前にあると思わず「あるやん」って
手にしちゃうわけだ。

あ~、横ではみっちーが歌って踊ってるよ~。
ワンマンショー、早く決まらないかな。



あたしのお誕生日祝いということで、観劇後Sさんが
連れてってくれたお店。
MODO DI PONTE VECCHIO
梅田にあるリストランテのほうに連れてってもらったよ。
ほんまは北浜にある本店に行きたかったみたいじゃけど
予約が取れなかったみたいで。

9時くらいにお店に到着してね。
通された席は窓側で夜景がバッチリ見えるの。
すごいキレイだったよ。
食事も、あたしの苦手な香草類、薬味とか省いた
コース内容にしてくれてね。

2008070521250000.jpg
とうもろこしとフォアグラソテーの冷製スープ。
とうもろこしが甘くてすっごい美味しかった。

2008070521390000.jpg
伊勢海老に生ハムと豆の前菜。
海老がすごいプリプリで歯ごたえがすごく良かった。

2008070521560000.jpg
鮎の塩焼きにメロン添え。
メロンがすごく甘くて、鮎に乗せて食べると魚臭さが消えるの。
骨まで全部食べられたよ。

2008070522080000.jpg
茶美豚と白アスパラガスのパスタ。
濃厚で美味しかったなぁ。
かなり好きな味です。

2008070522280000.jpg
牛肉ロールときのこのソテー。
お肉が濃厚で美味しかったなぁ。
5品だけでもすごいお腹いっぱいになっちゃったよ。

2008070522510000.jpg
びわのカキ氷。
お口直しに出してくれたもの。
びわが甘くて美味しかった。久しぶりにびわ食べたよ。

2008070523050000.jpg
デザートはティラミス。
お皿にお誕生日おめでとう、これからも幸せが訪れますようにと
イタリア語でチョコレート使ってメッセージが書かれてた。
すっごく嬉しかったな~。
ティラミスはお酒が効いてて美味しかった。オトナの味ですな(笑)

最後はお店の前にあるお花の前で写真を撮ってもらって
カードにしてもらいました。
お店の人たちもすごく良くて料理も美味しくて。
大満足なディナーでした。

また行きたいな。








     続きを読む

PARCO PRODUCE
『恐竜と隣人のポルカ
K/T BOUNDARY』
IN シアター・ドラマシティ

【作・演出】 後藤ひろひと

【CAST】寺脇康文、手塚とおる、水野真紀、
森本亮治、大和田美帆、竹内都子、兵藤大樹、
後藤ひろひと、石野真子

【STORY】
とある郊外の住宅地にある隣り合った2軒の家。
まずは幸夫、チカ、しょうたの3人家族の戸田家。
そして柿一郎、あやこの兄妹の熊谷家。
石野真子ファン友達の幸夫と柿一郎は仲良く
暮らしていた。
ある日、幸夫は花壇を作るために庭を掘っていた。
すると、恐竜の骨を発掘する。
彼ら一家は“トダノドン”と名づけ、一儲けすることを
企むことに。

そんな不穏の空気を感じ取った柿一郎。
恐竜の骨を発掘したことを突き止めた柿一郎は
TV局に連絡をいれ、自分の家も掘るように画策する。
いざ掘ってみると、柿一郎の家からも骨が出てきた。
彼らは"クマガヤサウルス”と名づけ戸田家と対立
することになった。

どちらの家の恐竜が学会に発表されるのか、いざ
その戦いの火蓋は切って落とされた…。


ざっとこんな内容。
大王お得意のドタバタコメディです。
しかもキーポイントは恐竜番組をやっている石野真子。
今回もご本人役ということでやってくれました。
真子ちゃんは永遠のアイドルだということを思い知らされ
可愛さに圧倒されてしまいました。

そうそう、ナレーターが3人いてね。
真子ちゃんがやってる恐竜番組のナレーター役が川平慈英。
恐竜解説ナレーターに池田成志、劇中のナレーターには
中井美穂という強力なメンバーが。
しかもなるしーの超マジメなナレーターぶりには必死で笑いを
こらえてしまいましたわ。

今回、ハプニング続出でねぇ。
寺脇さんがみやちゃんを「あやちゃん」と呼ばなくちゃいけんのに
「みや…」って呼んじゃうし、手塚さんが割ってしまった真子ちゃんの
CDケースで寺脇さん指切っちゃうし、手塚さんも看板を逆にして
しまって寺脇さんに突っ込まれてしまってたし、みやちゃんが
真紀ちゃんと突き飛ばしたら勢いありすぎて真紀ちゃんしりもちを。
さらにみやちゃんは大和田美帆を本気でどついてたし。
カテコで寺脇さんコメントさせられてたよ。
大王ご指名でね(笑)

カテコも千秋楽ばりに盛り上がってね。
それはそれは面白かったっす。
今回もエンディングは真子ちゃんの歌で。
今回は『プリティプリティ』。
みんなでフリを踊ってるのがすっごい可愛いの。
一緒に踊りたかったなぁ~。

開演前に会場入りしたとき、グッズ販売のところにこの子が。
2008070517270000.jpg
真子ちゃんの恐竜番組の相方ディナちゃん。
思わず撮っちゃいました。

終演後、ロビーではまたもやディナちゃん発見。
2008070520140001.jpg
一緒にいるのは役者さん。
ただ、ダレなのかわかりませんでした。
開演前、場内をウロウロしててねぇ、喋らないの。
女の子の方と思わず目があっちゃってね。
驚いたジャスチャーしてくれたから「ナイスリアクション!」って
やってたら大喜びしてくれてね。
めちゃくちゃおかしかったなぁ。

グッズはパンフとTシャツです。
2008070601050000.jpg
Sさんとお揃い。
でも、SさんはKのほう。あたしはT。
そう、Kは熊谷、Tは戸田なんですね~。
どっちも欲しかったけど、Kのほうがあたしのサイズがなくて。
KとTとセットでSさんが買ってくれました。

いや~、やっぱ大王のは面白いね。
DVD発売になったら絶対買うよ。
てか、『シャッフル』もDVD化してくれないかな~。
これもすっごい面白かったのに。

大王、どっちもDVD化お願いします!!!







お昼にお好み焼きを食べてから映画に。
何を観に行こうかすごく迷ったんじゃけど
芝居の開演時間とかを考慮した結果、
『カメレオン』に。

詐欺をして細々と稼いでいるゴロー。
ある日、結婚詐欺をして引き上げる途中、
拉致現場に出くわしてしまう。
その現場に居合わせてしまった故に、
友人を次々に犠牲にしてしまい、ゴローは
拉致を行ったグループに復讐を遂げるべく
行動を起こす…。


てな具合ですかね。
松田優作のために用意してた脚本だと
いうことだったので、内容なハードボイルド。
予告でそれを見ていたせいか、藤原竜也だと
ちょっと物足りなかったかな~ってね。
松田優作とは全然違うから比べるのもちょっと
違うような気もするんじゃけど。

監督も阪本順治なもんで、あたし的に少し
期待しすぎてたのかもしれない。

暇つぶしに見るにはいいけど、TVでもいいかも。
藤原竜也及び阪本順治がお好きな方はどうぞ。



