CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

今、うちのマンションの前にある国道で事故が。
いやね、ドン!っていうか、バン!っていうような
すごい音がしたのね。
で、雷にしちゃ音が違うし近いな~って思って、
何気に窓から外を見たら車の事故。

どんな事故かっていうと、ま、追突ですな。
思い切りいっちゃったんだろうね~。
信号で止まったところに後続がスピード落とさずに
そのまま突っ込んじゃったんだろうね。
ケガとかはなさそう。
今、警察が着いて現場検証してる。

つい先日、うちの会社の社員で死亡事故が
あっただけに、ちょっと車の事故には敏感。
しかも若い社員でね、出先でうちの子会社の人に
運転してもらってたらしく、新幹線の時間にちょっと
間に合わなさそうってんで山道を飛ばしてたらしい。
で、カーブ曲がりきらず大型トラックにぶつかった。
うちの社員は助手席に乗ってて、トラックに直撃して
即死だったみたい。
さらに言うと、後ろの左座席にはお客さんのところに
勤めてる派遣社員の女の子も乗ってたんだって。
彼女も意識不明の重態だったらしいんじゃけど、でも
今は意識は回復してるけど後遺症がどうなるか。
なので、3社がからまった複雑な事故なの。

あ、救急車が来て追突された運転手乗り込んだ。
あ~、むちうちかも。
首のチェックされてたから。
現場の写真撮影も終わったみたいだな。

大阪へ来てから車運転することなくなったな。
ペーパードライバーかぁ。やべ。

車を運転されている皆様、事故にはくれぐれも
お気をつけ下さいませ。




パルコ・プロデュース公演
『49日後…』

【作】竹内祐    【演出】池田成志

【出演】
古田新太、八嶋智人、池田成志、松重豊、小田茜

【STORY】
とある一軒家。1人暮らしの老婆が自殺をした。
ゴミだらけの家の中の清掃、遺品整理を担当を
オーワコーポレーションの4人の男たちが引き受けた。
依頼人は葬儀屋の能勢という女。
清掃中、彼女は彼らに家の権利書と実印を探すよう
依頼をするがなかなか出てこない。

探してる中、あるものを能勢が見つけてしまう。
それが見つかったことにより、老婆が自殺した原因が
紐解かれていく…。



ざっとこんな感じなじゃけどね。
いやぁ、たくさん笑いました。すっごい面白かったよ。
なるしーの演出があまりにも素晴らしくて話の展開も
すごい引き込まれていって。
めちゃくちゃ面白かった~。

とあるシーンで松重さんが歌うところがあるんじゃけどね。
えっと、鱧レンジャーの歌。
どうもここは日替わりネタらしい。
あたしが観たのは鱧でした。
魚へんに豊かと書いてハモレンジャー♪みたいな。
ええ味だしてましたわ、松重さん。

古ちんとなるしーがゲイという設定なのも面白かったなぁ。
なるしーのオネエ言葉が結構ツボでした。ええ。
古ちんは相変わらず緩急ある演技でみんなを引き込む。
なんでこの人らはつるむと面白く出来上がるんだろう。
いつも面白くなるなんて、すごすぎるよ。
今からもうDVD化が待ち遠しい!!

カテコでは古ちんが「劇団メタボ公演…」って言うのが
あまりにもリアルで面白すぎた。
3回くらい出てきてくれたかな。
うん、満足!

なんかもっといっぱい書きたいけど、あの面白さを
どう伝えていいのかわからんわ~。
そんで今日が千秋楽。
あたしが行ったのがマチネだったんで、ソワレが一体
どうだったんだかわからんけど、無事に終わっただろうな。
もう1回くらい観たかったなぁ~、残念。
1回でも観れたからよしとするべきかな。うん。

いっぱい笑えた良かったぞ~!!





Sさん、Aさん、新人クンとおいらの4人で
木綿やにて歓迎会。
新人クンを今のところIちゃんとでもしとこう。

で、がっつり食べつつ、飲みつつ…。
色んな話をして楽しく飲んでました。
Iちゃんにはあまり先入観として持たれたくない
愚痴及び意見のときは、聞こえないフリをしとく
ように言いつつ、言葉に気をつけながら話を。

ま、バカ話にはしっかりのってもらったりして。
結構面白かったよ。
Sさんと年の差が22ということで、下手したら
お父さんになるね~ってことでIちゃんにSさんを
「お父さん」なんて呼ばせたりなんかして遊んだ。
ノリがいいのはええこと。
楽しくお酒が飲める相手じゃないとねー。

来週こそ、部でやる歓迎会の場所探さねば!


今日、年に2回あるブルガリのプレシャスフェアに
行ってきました。
毎回、本店から取り寄せられてくるアンティークを
目当てに行くんよ。

で、今回もどんなものがあるかと楽しみに。
すると、滅多にお目にかかれなかったアンティーク!
あったんですね~。
すっごい可愛いデザインだったんじゃけど、ちょっと
長い目で見たら年取っても使えないような気がして
やめたんじゃけどさ。
色々見た中で、昔狙ってたデザインが!!!
一気にテンションがあがったんじゃけど、問題が。
ダイヤがついててねぇ。
デザインいいし、ダイヤは年取ったらちょうど良くなる
ってのは思えたんじゃけど、問題はお値段。
80万弱なんじゃけどさ、今のあたしには無理無理。
泣く泣く諦めたわけで。
秋のときにはお手頃なものに出会いたいものだ。

でも、すっごい欲しかったなぁ…。



前から気になってたこと、加圧トレーニング。
我が母が10時の予約を入れてくれてたの。
なので、頑張って起きました!

で、お試しなので軽めにしてもらいました。
…しかし、短い時間じゃけど確かにキツイ。
腕と足の付け根を縛ってやるんよ。
週に2回行くのが望ましいみたい。
予約が取れる状況なら行きたいな。
うまくいけばリハビリ効果にもなりそうだし。
筋肉ついて、痩せることができて、さらに
足の具合が良くなるかもしれんのならさ~、
やっぱ頑張りたいやん?
なので、体の負担にならんようにしたいかと。

でも、ちょっとの時間なのにすっごい疲れた~。


さすがに新人クンにベッタリはあたしには
かなりの心労でした。
しかも今日はあまりネタがなくて大往生。
ほんま、可哀想なことをしてしまった。

あまりにもしんどくて仕方なかったので
担当営業部の懇親会に行ける体力が
なかったし、他の支店や本社の人たちの
いるところで毒吐きになるようなことは絶対
あってはならないことなので辞退。
30数人くらいの大宴会だったけぇ余計に
疲れるのわかってたしさ。

でも、どうしよもない、どこにぶつけたらいいのか
わからない気持ちを察してくれた先輩Aさんが
一緒にご飯を食べに行ってくれたの。
前に一緒に行ったことのあるイタリアン。

ガッツリ食べて、お互いよく喋って。
聞いてもらえて、わかってもらえてすごく嬉しい。
救われた…。

疲労の塊のようになってたあたしに、神様からの
ちょっとしたご褒美だと思えるようなことが。
地下鉄のところで立ち話をしてたら男前Yさんが!
一日の最後に彼に会えるなんて嬉しかったわ~。
目の保養♪

神様、ありがとう。

実は、先週、定期入れを紛失してたのだよ。
水曜は確実にあった記憶はあるんじゃけど、
木曜がどうだったか…。
そんで気が付いたのが金曜の朝。
慌てて家の中をひっくり返してまで捜索。
しかし見つからない!!

で、定期入れの中にあったのは…。
スマートイコカ、地下鉄やバスの回数カード、
そして区役所発行の障害者証明書。
もうあせってあせって。
スマートイコカはクレジットカード決済で
チャージできるので余計にあせってさ。
3千いくらか残ってたからそれを使われたか
どうかはわからないけど。
ほんで、昨日使用できないように止めて。
再発行してもらえば何とかなるからいいかと
思ってはいたけど、さすがに証明書はねぇ。
めっちゃくちゃあせってどうしようかと悩んでたら
なんと、今日見つかりました!!!

JRのサービスのところから電話があってね。
どうやら拾得物として届出があったそうで。
直接携帯に連絡あったんだよ~。
19時過ぎに電話もらったんじゃが、まだ会社に
残っていたから慌てて着替えて猛ダッシュ!
無事、手元に帰ってきました。

回数カード、スマートイコカ、証明書全てあったの。
もう嬉しくてねぇ。
これならきっとスマートイコカの中身も無事かも。
明日再発行分を取りに行ってこなくちゃ。
あ~、スッキリ。
心配事が減った~。

拾ってくれた方、どうもありがとう!!!!!

何とか4月分の勘定締まったわ。
GWのおかげで、もうてんやわんやさ。
でも何とか終われて良かった~。
そうこう言ってたらもう月中になりよるし。
1ヶ月なんて、早いよねぇ。

早いといえば、今年の新入社員。
今年はえらい早く、今週から来たんよ。
関西支社としては男子4人、女子4人かな。
で、業務部管理担当の男子1名配属されて。
よくよく聞くと、関西支社で新卒で業務配属は、
なんとSさん以来なんだそうだ。
今いる他の人たちは他支店及び本社、そんで
おいらのような中途採用組、営業配属から転属
されてきた人たちなのだよ。
なので、うちの部長とSさんと3人で雑談してて
そんな話になって超ビックリ。
確かに営業で配属の子ばっかりだったもんなぁ。
そういうわけで、大事に大事に育てようねって
話し合ってたの(笑)

どんな子かというと、岡山の子で大学は長崎大学。
賢い子ですわ。
見た目からして、確かに営業向きではなく内勤向き。
本人も業務志望だったみたいだし。
本人いわく、「人と喋るのが苦手」だそうだ。
まぁ、確かに普通の会話と営業トークは別じゃけん
その気持ちはようわかる。うん。
細身で、マジメでおっとりした感じ。
笑顔とかもう可愛くてねぇ。
ちょっとかまいたくなるタイプ。
弟だったら超可愛がってるかもな。
…今のところの印象はこんな感じ。

来週から実務になるかと思うんじゃけど、一体何を
させるつもりなんだかなぁ、Sさん。
うちのチームなのはええけど、大丈夫かな。
ま、Sさんが何とか考えるじゃろ。
来月盛大に歓迎会をしてあげる予定。
でも、その前に個別に今月飲みに連れてくのだ。
「23日、夜予定あいてる?」って聞いたらね、
「予定はないです。あ、お酒ですか?」だって。
飲みに行くって言うんじゃなくて、お酒ってとこに
思わず顔がほころんじゃったよ。
可愛い発言しちゃって。
飲み会でちょっとでも早くうちらに慣れてくれたら
いいな~って思ってるとこ。
これからどうなっていくのか、ちょっとお楽しみ。
彼についてのネタがあれば、ブログで紹介を(爆)
彼のニックネーム、ちょっと考えてみようっと。

さぁ~て、寝るか!








肉を遅い時間に食らいました。
メンバーはうちの会社で一番男前だと思うYさんと
彼の先輩Tさんと営業事務のRちゃんと4人。

なぜ肉を食べに行くことになったかというと…。
おいらのデスクのキャビネットのとある引き出しに
残業時必要となるお菓子類が入ってましてね。
そこにお菓子があると知ったTさんがちょこちょこ
持ち去ってはYさんたちと食べているの。
同じ営業部じゃないんだけど、ちょっとしたキッカケで
喋るようになって、こういうことになったのね。
で、あまりにも食べてるからというので、キャンペーンで
もらったクオカードをちょこちょこくれたりしとるんじゃけど
それでも足りないだろうと思ってくれてたみたい。
2人して貯金箱買って貯金しようと言ってたみたい(笑)
GW前かな、ふと会社の廊下でYさんとバッタリ会ってね、
そのときに焼き肉でも食べに行かないかって誘ってくれて。
いつでもいいよ~って言ってたらなぜか本日。
…いいですけどね。

で、おいらの仕事の締切の都合上、8時以降ならいいよって
言ったらほんまにそんな時間に。
会社の下で待ち合わせて西中島へ。
Yさんたちの後輩のお客さんのところへ行ったらなんとお休み。
仕方なくあちこちさまよった挙句、辿り着いたのは豊味園。

美味しいとは聞いてたんよ。うちのお客さんじゃし。
で、またYさんが多めにオーダーすんのよ。
夜遅いし、男子ばっかじゃないのに(笑)
それでも超腹ペコなおいらたちはがっついたけどね。
すっごい美味しかった~。
肉、溶けました。特上ですもん、そりゃええわな。
ただ、塩ものに関してはかなり塩がきつかった気がする。

ご馳走になっておきながら文句は言いません。
美味しく楽しく頂きました。ありがとう、Yさん、Tさん!
でも、しばらく牛の肉は食べたくないっす…。
そんくらい食べたってことさ。

そうそ、Yさんとちょっと仲良しになれたのが嬉しかった♪
ほら、おいら男前に弱いんだも~ん。
しかも超イケてるメガネ男子で独身!
狙うなら、彼のような人が良かったりして(爆)









長いお休みが今日で終わり。
2日しか遊んでないけど。

明日から恐怖の月締め。
無事に終われるのかなぁ…。
明日から来る新人クンもどんな子かな。
面白い子だといいけど。

明日は早めに出て仕事すっかな。
はよ寝よっと。

祝祭音楽劇『トゥーランドット』
IN 梅田芸術劇場メインホール

【演出・振付】宮本亜門

【衣装】ワダ エミ 、【音楽】久石 譲

【CAST】張惠妹(アーメイ)、岸谷五朗、早乙女太一、
中村獅童、安倍なつみ、北村有起哉、小林勝也 他

【STORY】
満月の夜、広場にて異国の王子が斬首刑に科せられた。
この都の女帝、トゥーランドットの夫となる男は、由緒正しい
血筋の高貴な男で、彼女が出す3つの謎を解かないと夫と
認めてもらえない。しかも1つでも解けなければ斬首刑となり
次の満月の夜に執り行われる。
その一部始終を見ていた東方の島国からやってきた王子、
カラフと側近ティムール、従者リューの3人。
物売りから儀式の事情を聞き「この国の人たちは狂っている!」
と憤るカラフ。
理由あって祖国を追われたカラフは自暴自棄になっていたところ
ティムールにトゥーランドットの謎解きの儀式をやってみるように
勧められ、彼が自信を持っているという答えを教えてもらい、いざ
謎解きに挑む。
即答で回答し、3つ目の答を聞く前に「答えは間違っている!」と
ワン将軍に遮られ、処刑決定となり投獄されてしまう。
しかし、全て回答できているとわかっていたトゥーランドットは
宦官のミンにカラフを逃がすよう、密かに命じる。
そして、彼女はもう一度彼に会いたいと願うのだった。
ミンはリューと助け合い、カラフを見事脱獄させることが出来た。
トゥーランドットはもう一度カラフに会うことができ、もう一度謎解きを
するように言う。そしてカラフは引き受け、その日まで身を隠すことに。
トゥーランドットに思いを寄せるワン将軍はなんとしてもカラフを捕らえ
謎解きの日まで見つけ出し殺そうと企む。
物売りやミンたちの協力によりカラフは逃げ延び、謎解きの時を
ついに迎える…。



…てな具合ですかな。ざっと。
いやぁ、思ったより面白かったですぜ。
おいら的にはやっぱ台湾の歌姫が日本語どうするのかと
もうそれが一番気になって気になって…。
阿妹の歌唱力がいいのは元々知っていたので、そのあたりは
心配してなかったけど、やっぱ日本語のセリフに歌。
これがほんまどうだろうと思っていたけど、かなり頑張ったようで
中国人独特の日本語ではあるけどちゃんと発音できていた。
なので、心置きなく楽しめた。
五朗ちゃんも間近でバッチリ見れたし。(通路何度も通ったからね)
カッコいいし、ええ声でしびれちゃったわ~。
そうそう、なっちがちっちゃくて可愛いんだわ。
しかも驚いたのがなっちの歌唱力。見事うまくなりました。
ミュージカル女優目指すのもアリかもよ?
Sさんがなっち大好きで、なっち見れたことに大喜び。
太一クンがさ~、もうすっごいキレイなの。
あのしなやかな体、キレイな顔に声。あれじゃみんなメロメロだわ。
軽々とした身のこなしはちょっとした胸キュンでしたぜ。
獅童クンもかなりの悪役でねぇ、存在感抜群でした。
北村くんが一番すごかったかも。歌うまかったし。
Sさんはすっかり彼が気に入った様子で、彼の一挙手一同に
目が離せなかったみたい。
確かに、あんなおどけたような役はそうそう見たことがないから
面白かったねぇ。

太一クン宛のお花がいっぱいだったなぁ。
北野武、たけし軍団からそれぞれあったのには笑えたわ。
上戸彩ちゃんとかね。
改めて、彼の人気を思い知らされたって感じ。
あの流し目をきめられちゃ~、たまりませんな。
でも、あたしはみっちーの流し目の方が好き(笑)

カテコが3回くらいかな。
なかなかみんな帰らなくてね、スタンディングオベーションで。
獅童クンが生声で「ありがとう!」って何回も言ってた。
阿妹がお茶目さんでねぇ、太一クンやなっちの手をとってみたり
拍手に応えてくれたり。
うん、すごくいい舞台だった。

ヤフオクでチケット取ったけど、最初から取れば良かったな。
でも、いい席でね、センターブロックだったし、オケピ設置で
結構前になったから観やすかったし。
ほんま、行ってきてよかったよ。











 

朝からSさんと待ち合わせ。
ところが、どうもあたし待ち合わせ時間を
間違えたらしく、30分前に到着。
ま、そんくらいどうってことないけど。

で、当初の予定は2人初のUSJ。
が、しかし、GW真っ只中ということもあり、
あたしの足を考慮したSさん。
待ち時間があるのを不憫に思い予定変更。

そこで…。
動物園に行きたいとおいらが言い出しまして。
で、Sさんは王子動物園に行ったことがないと
いうことだったのでそこに決定。
JRで移動中、ふとまたおいら思いつき。
「せっかくだから中華街行こうか」
即決定、まずは中華街から行くことに。
元町に着き、中華街をぶらぶら。
で、あるお店に入り飲茶セットを食す。
うん。まぁ、フカヒレラーメンにそそられたから
それなりかな。
ていうか、修学旅行っぽい子供たちがわんさか。
その合間にオトナが混じってる感じ(笑)
特に買い食いすることもなく、王子動物園へ。

結構久しぶりだったんだよね~、動物園。
別に天王寺でも良かったんじゃけどさ。
神戸と和歌山でしかパンダ見れないよって
おいらが言ったから王子動物園に。

意外と王子動物園ではSさん喜んじゃって。
子供のようにかなり食いつき良かったっす。
写生をする幼稚園か小学生低学年の子らが
たくさんいたけど、それ以外には小さい親子連れ、
カップルくらい。
あんまり人がいなくて良かったわ。
ゆっくり回って、楽しませてもらったわ。

休み明けに新人クンが我が管理に配属決まったので
その歓迎会する場所の下見を映画の後にしたの。
あたしが思うところ、とりあえず入って食べたかったのに
人がいっぱいで断念。
それと関係なく前から行ってみたかったところで晩御飯。
美味しかったから良かったけど、店内が暗くて…。
写真撮ったけど暗くてアップするの断念しやした。
スンマセン。

あちこち歩き回って充実した1日でしたわ。
天気も良くて良かった。

みんな、いいGW過ごしてますか???

暇つぶし兼ねて行ってきました。
TVシリーズ、見てないからどうだろうと
思っていたけど、まぁなんとかなるかな、と。
SさんもTVシリーズ見てなかったらしく、
2人して新鮮な気持ち(笑)で見てきたよ。

うん、とても面白かったよ。
最後まで十分楽しめたし。

しかし…。
相棒を見ていてふと気づく。
NHKのSONGS見るの忘れた!!
せっかく20数年ぶりに水谷豊が歌ったのに!
むかいちゃんはしっかりチェックしたんだろうな。

これから観に行こうと思う人。
女子ならレディーズデーで大丈夫です。

