CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

この春夏用のファンデを購入しやした。
それだけをほぼメインに外出。

で、何を買ったかと言うと…。
POLAのB.Aクリーミィファンデーション。
雑誌で気になっててさ~。
SK-Ⅱのいつものクリームファンデでも
良かったんじゃけどさ、なんとなくね。

ちょっとの量で済むし、半年持つって言うし。
冷房対策に良さそうなのでね。

今度のお出かけから早速使うぞ~♪



今日からGW!
おいらもお休みっす。
5月6日までガッツリお休みっす。

…仕事を忘れてのんびりしたいと
思っております。
ハイ。

今日はのんびり家でゴロゴロ。
撮りだめしたドラマを少し消化。

今回のドラマ、テーマ重いのが多くない?



ひいちゃいました。
だってね、会社で冷房が上から下から
これでもか!ってくらいくるわけよ。
直撃で風邪を引かないわけがない。

隣のブロックにうちの子会社があるんじゃが
そこが恐ろしいほどに温度を下げた冷房が
強風でスイッチいれるんだよ。
ついたと思った瞬間に「さぶ!」と叫ぶように
してるんじゃが、ほんまささやかな抵抗。

せっかくダイエットしよるのに、下半身が
冷えちゃうからなかなか痩せないし。

踏んだり蹴ったり。
どうにかしてくれ、あの親不孝な子会社を。


光市母子殺人事件の判決が
ようやく出た。
もちろん、『死刑』という極刑。

いくら当時少年だったとはいえ、
妥当な判決だと思う。
しかも差し戻しされてからのあの
聞くに耐えない供述。
弁護士のミスリード他ならないだろう。

これからの少年犯罪の判例に
一石を投じた大事な事件だと思う。

会社の親睦会という名の強制的飲み会が
ワシントンホテルで開催。
うちのビルにいる社員全員だけでなく、
関西地区の各支店長、支社長、課長や
子会社まで幅広い。
なので、女子出席率超低い!
…仕方ないけどね、急な話だったし。

で、おいらには厳しい立食パーティ。
仕方なく立ったまま飲み食い。
しかもあまり食べたいものがなかったので
ちょっとだけしか食べず、あとはおしゃべり。
担当営業部のテーブルのほうでずっとね。
おかげで楽しくいれました。
そこで、賞金授与なんかもあってね。
なんと、4名表彰され、合計\225,000-ゲット。
すごいね~。

なんだかんだと気が付いたら終了。
一緒にいたSちゃんと歩いてたら担当営業部の
2課御一行と遭遇。
そのまま賞金を手に飲みに行くというので
合流させていただくことに。
さすがに金曜、なかなか店が空いてない。
ようやく落ち着いて飲んで盛り上がって。
すると、他の賞金獲得者も合流してきて、
それはそれはうるさい集団に。
でも楽しかったんだよね~。

いつもご馳走になってるけど、今回も有難う。
そしてタクシー代までいただいちゃいました。
いやぁ、いい営業部担当で良かった♪




先輩Aさんの約4ヶ月越しのフグ。
とにかくずっと食べたかったらしい。
なので、前回12月に行った玄品ふぐへ。
さすがにもう人が少なかった…。

コースは前回と同じものを。
なので、あえて写真なし!(笑)

相変わらず美味しかった~。
ポン酢サイコウ!!!!!!

お腹いっぱい食べたけど、無事に
家に着いて落ち着いたらなぜだか
お腹が空いたような感じになったのは
…なんでだ?

かなり毒吐き大会だったけど、でも
楽しかったっす。




今日、帰りに阪急の改札を入っていこうと
したときのことなんじゃけどね。
あたしは財布を手にして(IC定期だから)
“ピッ”としようと男子高校生の後ろにいたの。
そしたら、その高校生、な~んもせんと
そのまんま改札抜けちゃった。
もちろん、エラー音が鳴るんじゃけど、
それにも構わずどこぞへ歩いていった。
もちろん、隣の改札を通った連れの子も。
…出るときどうするんだろう。

なんでそんなん平気で出来るんかねぇ?


帰りの阪急で衝撃的なものを目撃。
それは…。

おじさん同士寄りかかって寝てるの。
1人が肩に頭をもたげて寝ていて、
もう1人はその頭の上に頭を乗せてる。
すっごい異様な光景で思わず釘付け。

…美しいものなら良かったのに。
残念だ。

あたしが担当してる営業部の飲み会が
西梅田方面でありました。
1人異動してきて、2人昇進。
なので、欠席者なく大宴会。
お店は『ごはんや 一芯』。
ちょっと場所がわかりづらかった…。

大いに笑い、かなり盛り上がりましたわ。
ていうか、結構ぐだぐだな感じ。
だから面白かったのかもね。

2次会のカラオケもそこそこ。
ていうか、もうみんな好き勝手にしてた。
途中からお姉ちゃんの店に行った人も
いれば帰った人も。
意外とみっちーの曲も受け入れてくれた
ような感じで、新部長も一緒に踊ってた。
なかなかいいっしょ?(笑)

はぁ、飲んでばっかで食べるの忘れた…。

ようやく観に行けました。
いやぁ、実は原作も読みかけなんよね。
でも、今週末で終わっちゃうのでやむなく
今日行ってくることに。
ただ、開始時間が思ったより早くて…。
定時で終わって速攻着替えて猛ダッシュ。
なんとかギリギリセーフ!

ある程度原作を読んでいたせいか、
すんなり話に入り込めた。
でも、話の進め方もいい感じになっていて
最後まで犯人はダレ?感があって良かった。
逆に原作読みきってなくてよかったぞ。

配役も結構渋くて、あたし的にはやっぱ
国村隼、阿部寛、なんたって吉川晃司!
ツボですね~、ハイ。
いやぁ、行って良かった。うん。








     続きを読む

昨日期末の締めが終わったと思ったら
今日はレイアウト変更のため席替え。
半年前にいたあたりに戻ったわけ。

もうね~、関連会社が2社も同じフロアに
おるけぇ、半年前に比べたら狭いのよ。
どうしようもないくらいにね。

人がなかなか通ることができなくなってさ。
プリンタひとつ置くのにも場所取り合戦。
なんとめんどくさい。

肉体労働はいやだね~。
でも、今回は男子が手伝ってくれたので
比較的ラクにさせてもらいました。
なので、お掃除に徹してましたがの。

来週から新しい席での仕事。
慣れるのに時間かかりそうだな~。
自分らがやりやすいようにちょっとずつ
工夫していかなくちゃ。

よし、寝るぞ!!


何とか期末処理が終わったよ~。
疲れたなぁ。
ひとまず、ホッとしたよ。

しばらくはのんびり仕事できるかな。
適当にお休み取っておこっと。

お花見、できるかな~。


