CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

オリンピックイヤーだと実感するよね、
うるう年だと。
だからどうした?って感じじゃが(笑)

月末の金曜日。
忙しくて死にそうでした。
てか、お昼なしでやっても減らない仕事。
ええ加減にしてくれい!
なんて叫びたいっす。
毎月のことながら。

今度は休み明けが恐ろしい…。



月末近いが今日も仕事を放り出して
とっとと退社。

実は美容院にてクリームバスの
予約をしてたのでね。
これ、めちゃくちゃ気持ちいいね。
首と肩のマッサージまでしてくれるの。
コリがすごいからもう嬉しくてね。
しかも途中で寝ちゃったし。
髪はサラサラ、気持ちいい♪

髪を切ったのはバレンタインの日じゃけど
もう髪も眉も伸びちゃっててさ。
たちまち、眉だけカットしてもらった。
髪は今んとこ落ち着いてるしね。
来月ライヴ前に行く予定にしてるし、まぁ
それまで我慢。
…できるかな。いや、してみせる。

とにかく、今日は髪と肩がスッキリ。
良かった良かった。




みっちーモードに入ってきました。
あともう数週間でみっちーに会えると
思うと嬉しくてねぇ。

明日、まずはクリームバスしてもらいに
美容院に行ってくるのだ。
もちろん、ライヴ直前にも行く予定。
髪を切って、眉を整えて。
ちょっと気になってたボディマッサージも
やってもらおうかと思ってる。
あと、SK-Ⅱのエステもあるし。
みっちーのためならば努力は惜しまない!

あとは…。
そう、着ていくもの。
どうしよう、セクシー系にするかもしくは…。
目立つ系か。
コスプレもありか?
近いうち、お買い物にいこっと♪



喉の調子が良くなりつつある
そんな予感。
のどぬ~るのマスクのおかげか?

大量に買いだめしてるから、また
おかしくなったら準備はOK!
咳止めの薬も手に入れたし。
一風飲という咳止め。
液体のものなんじゃけど、これは
すごくよく効きます。
あたしは大阪回生病院に隣接してる
薬局で買ったんじゃけどね。
かなり重宝してます。
喉が痛い、席が止まらないという人、
これはお勧めでございます。

このまま良くなればいいな。



Sさん、今日も寒い中ゴルフ。
今年になって何回目だろう。

ていうか、この寒いのに雪だって
雨だって降りよるのにそれでも
ゴルフに行くのが理解できん。
いくら会社のコンペだとはいえ。
好きじゃないとできんよねぇ。
ようやるわ。

あたしはおとなしく家の中。
電気屋さんに行こうかと思ったけど
寒いからや~めた!


2が3つも揃っちゃいました。
ネコの日ですな。
ネコ好きなおいらとしちゃ~、
いちお気になるところで。
…なんてな。
パチンコでも行けばよかったかな。

しかし、まぁたいぎい1週間。
ようやく終わってホッとした。

夕方、先輩のところでうだうだ
話をしとったんよ。
そん時に「やる気の出らん1週間が
やっと終わったわ」って言ったら、
業務課長にしっかり聞かれてて、
「なんだってぇ?」って突っ込まれた。
そこであたしも「やる気出んかった~」
なんて応戦。
監査が終わって気が抜けたか?

それとも、成績が悪いせいか…。
月末が恐ろしくなったのは言うまでもない。



てなわけで、午後から仕事免除。
ありがたいことです。

12時になったと同時に猛ダッシュで
退社させていただきました。
うふ。

梅田で我が母と待ち合わせて、まずは
お昼を食べに、阪神百貨店1Fにある
アッシュミレアンへ。
一度行ってみたかったんだよね。
見た目より、かなり量があってそれは
もうお腹いっぱいでしんどかった。
デザートつけなくて正解。

それから、とある結婚相談所へ。
我が母がとりあえず、ていうのでな。
なぜか、登録することに。
で、写真を撮りに難波へ。
お見合い写真撮りましたぜ。
といっても、その日の思いっきり
カジュアルな格好で(笑)
いいのか?ってくらい。
ちゃんとメイクもしてもらって、髪も
セットしてくれちゃってさ。
なんか、別人みたいで気持ち悪い。
ま、ほんまにお見合いすることになるか
どうかはしばらく様子見。
お見合いしたら報告するよん。

あとは心斎橋でちょろっと買い物して
帰ったのだ。
結構、忙しい一日になっちゃったかも。

土曜の深夜にやっていた番組。
そう、『現代用語の基礎体力』。
途中から見だして、気が付くと
TVつけっぱで寝てた。
なので、最後まで見れなかったの。

そこで…
2008021820540000.jpg

こやつを買っちゃいました。
だってねぇ、見たかったんだもの。

今日は『犬神家の一族』見てたから
明日見ることにしよう。

楽しみだな。

今、大阪ローカル番組で広島のお好み焼き
やりよる~!!

た…、食べたい!!!

新感線プロデュース
いのうえ歌舞伎☆號『IZO』
IN シアターBRAVA!

2008021612110000.jpg


【作】青木豪

【演出】いのうえひでのり

【CAST】 
森田剛、戸田恵梨香、田辺誠一、千葉哲也、粟根まこと
池田鉄洋、山内圭哉、木場勝己、西岡徳馬 他

【STORY】
時は幕末。黒船来航により揺れる日本。
場所は土佐。
ある事件で岡田以蔵は武市半平太の道場に入門。
尊皇攘夷運動が高まり、武市もその運動に参加。
武市は江戸へ行き、長州の志士らと意見交換し、
土佐勤王党を結成、土佐に戻り同志を集める。
尊皇攘夷の意向を山内容堂に進言するが吉田東洋に
退けられてしまう。
その後、吉田東洋は暗殺される。

武市は以蔵を連れ京へ。
とある茶屋で以蔵は幼馴染のミツと再会する。
そして、同じく幼馴染の坂本龍馬とも再会。
武市は田中新兵衛と義兄弟の杯を交わし、
過激な志士らをまとめていく。
この頃、京では天誅の名のもとに暗殺が横行。
以蔵は人斬り以蔵として恐れられるようになる。

さらに時代は流れ、尊皇攘夷運動が失敗に
終わった…。


ざっくりいくとこんな感じ。
すっごいテンポが早くてねぇ。
あっという間に色々展開していくわけよ。
でも、すごく観やすかった。
セリフ回しも良くて目が離せなくて。
しかも9割方土佐弁なので、高知の人には
さらに耳馴染みが良かったんじゃないかと。
なかなかうまいことみんな喋ってたと思うよ。
これはぜひむかいちゃんに観て欲しかった!

しっかし、初っ端から切なかったねぇ。
いきなりうるっときちゃってましたわ。
最後もまた切なくてねぇ。
泣かされてしまいましたね。
涙腺弱くなったな、やっぱり。

森田剛の以蔵が思ったよりハマリ役でね。
頭を使うことが出来ず、腕っぷしだけで
勝負をしようとし、まっすぐでピュア。
森田剛のことはあまり好きじゃないんだけど
この芝居に関してはすごく良かった。
だからといってファンにはまだなれないけど。
以蔵がすごい人間臭いと思えたので、ほんま
このキャスティングは良かったと思う。
他のキャスティングもサイコウだったよ。

池鉄の坂本龍馬。僧正の田中新兵衛。
そして山内容堂の西岡徳馬。
僧正なんかあまりのカッコよさに見惚れてた。
池鉄は意外とマジメに芝居してたんじゃないかな。
普段の気持ち悪さを封印してたし(笑)
腹黒さの演技はやはり西岡徳馬はすごい!!
田辺誠一の武市半平太もなかなか。
TVじゃあんな感じの役は見られないからね、
結構あたしにとっては新鮮だったな。
戸田恵梨香なんかすっごい可愛かった~。
気の強い女の子の役だったけど、それがまた
何とも言えず愛らしくてね。
微笑ましく観てしまいました。
終盤の以蔵とミツのままごとの祝言のシーン。
これが一番切なかったわぁ。
このままずっと2人一緒にいさせてあげたいって
思っちゃったよ。
悲しい結末になっちゃったけどね。

これ、DVD化に何とかならないかなぁ。
めちゃくちゃいい舞台だったんじゃけど。
アンケートにも書いたけどダメかなぁ?
頼むよ、ジャニーズ事務所!!

今回のグッズはパンフとサントラCD。
2008021623370000.jpg

CDを聴くと芝居の余韻に浸っちゃいますわ。

やっぱ、幕末はドラマがあって面白いよね。
あ~、もう1回くらい観たかったなぁ。
チケ取れなくて残念だわ。







昨日から考査監査が入っておりました。
はい、無事に本日終了です。

何かしら、ご指摘があった様子。
後日報告があるでせう。
ま、合間にチョコチョコ言われてたけど。
あたしが直接呼ばれることはなく、
上司たちだけで何とか済んだみたい。

はぁ、ホッとした。

チョコも無事昨日配れたし。
今日は逆にいただいたし(笑)
お返しにもう送る手配まで終了!

さて、明日は『IZO』観に行くので
もう寝るぞっと。

髪を切りに行きました。
もう伸びきってバサバサのボサボサ(笑)

残業してたけど、もう我慢できなくなって
思わず電話。
運よく、予約を取ることができたのでね。
ガッツリ、すいてもらいました!
いやぁ、スッキリした♪
ついでに眉毛もカットしてもらったんじゃが
えらいこれまたガッツリいかれた(笑)

ま、どっちもすぐ伸びるからいっか。

20080209115916
20080209115910
珍しく今日は携帯から。
今日は雪です。
久しぶりにまともな雪を見たような気がする。
積もってるからマンションの中の公園で
親子連れで遊んでるわ。
なんだか微笑ましいねぇ

今日は昼過ぎからくしゃみが出て
もうそりゃ大変だった。
今、会社でインフルエンザやら
風邪やらと大流行していて、社内の
マスク人口はとっても高い。

インフルエンザの予防接種は
しとるからただの風邪?
それとも…。

ついになってしまったか?
花粉症!!!

風邪であることを祈って、風邪薬を
飲んでもう寝ます。


どうも体調が悪い。
会社の空調のせいで下半身が
すっかり冷え切っちゃった様子。

足やら腰やら背中がもう激痛で
しんどくて、経理の締切だったけど
我慢の限界。
帰らせてもらいました。

うちの会社、暖房で18℃とか
平気でやっちゃうんだよ。
超サイアクな会社じゃろ?

あまりにも足腰が寒いから
レギンスをはいているのだ。
そうやって防御するしかないのよ。

だから制服は嫌いだ!!

みっちー大阪の座席のお知らせが。

セミファイナルとファイナル、共に
最前列ぢゃなかったわ。
残念。

セミファイナルよりファイナルの方が
ちょいと前になってたのには驚いた。
でも、2日とも上手側。
そう、りえちゃん側じゃないの。

それより、どうやって目立とうか。
何を着るか考えなくちゃ!!

