CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

なんか、橋下弁護士が当選のようで。
ちゃんと役人とやっていけるんだろうか。
大体、自民党の推薦もらった時点で
彼に対する評価はさらに落ちたわけで。
やるなら無所属でなぜ出ない。
党の推薦もらったら改革なんてそうそう
できるわけないと思うけど。

ま、これからの大阪、どうなることやら。



イッセー尾形 2008新春公演in大阪

IN シアター・ドラマシティ

【演出】森田雄三

【出演】イッセー尾形

今回1人芝居です。
去年の小松親分との2人芝居以来かな?
とっても楽しみにして行きました。

全部で8ネタだったかな。
一番最初のネタ忘れちゃったよ(泣)
喫茶店のお留守番を頼まれたおばあちゃんと
おじいちゃんと孫の旅。
友達と食事している女、古本屋の主、
内山さんの実家訪問の大家族、歌う弟、
最後に琵琶法師。

あたしとしては、大家族と琵琶法師が見れた
だけでも、もうすっごい感激なわけで。
イッセーさんのブログで琵琶法師のネタの
ことでちょっと載っていて、そのときに動画も
あってみてたんじゃけど、やっぱりナマでだと
全然違う!
こまかいところまでちゃんと見れたし。
すっごく面白かった。
大家族ではまどかちゃんが小学生までに
成長してたのがまた微笑ましくて。
彼らのこれからがとても気になるところ。

今回も、イッセーさんにサインしてもらったよ♪
2008012717510000.jpg

爽やかにサインしてもらって、写真も一緒に
撮ってもらったよ。
携帯変えてよかった、キレイに撮れてたもん。
前のイッセーさんと小松親分と3ショットなんて
ボケちゃっててさ~。
なので、余計に嬉しい。

最後に清子さんとも話できたしね。
今度は兵庫は西宮でやるんだって。
タイミングが合えば行っちゃおうかな~。
イッセーさん大好きだもん。

うちの会社の営業さんから教えてもらって
すっごく気になってたお店に行ってきた。
それは…

肉匠 なか田

場所はなんばの松竹座の裏にあるの。
看板出てるからすぐにわかった。

仕事をとっとと終わらせてお店へGO!
あまり大きくないお店なんじゃけど、何だか
高いよ~って空気がビンビンあるお店。
さすが高級焼肉。

今回はSさんと同僚の派遣さんと3人で。
こないだフグ食べに行ったメンバーです。
今回は一番安い\6,300-のコースで。
そうそう、今回は写真断られちゃった。
残念。

まず突き出しはトマトのマリネ。
それからお刺身盛合わせ。
ハツ、ユッケ、マルシンのたたき、トロ刺し。
とんでもなく美味しくて、すぐにペロッと
いっちゃいましたね~。
サラダがレタスと小蕪のサラダ。
あたしワサビダメだって予め言ってたから
ドレッシングをすだちのものに変えてくれて。
それがまたすごく美味しくて感動。
次に焼物。網で自分で焼いていただくの。
テール、クラシタ、タン、中落ちカルビの4種。
全部塩を振って焼いてそのまま食べるの。
塩が6種類で、肉にあわせて出してくれるの。
塩辛さが辛いものからマイルドなものまで
時計回りに置いてくれてるの。
一番塩辛いものが美味しかったよ。
肉の甘さがすっごく引き立って。
全部美味しかったけど、クラシタが一番
あたしは好きだなぁ。
野菜も一緒に出してくれて、椎茸、ザーサイ、
えんどう豆だったかな。
これもめちゃくちゃ美味しかったよ。
肉焼いて、野菜焼いて、また肉、てな感じで。
塩漬けされてないザーサイは初めてでね、
焼いて食べたらキャベツの芯みたいだった(笑)
口直しにミントジュースの中にみかんが
入ったもので、サッパリして美味しかった。
ご飯物は焼きおにぎりにしたの。
焼おにぎりも自分で焼くんだけど、ちょっと
失敗して1個ボロボロになっちゃった。
でも、味噌ベースのタレがすごく美味しくて。
じゃこと梅のおにぎりもあってね。
焼おにぎりは海苔を巻いていただきました。
最後はデザート。
あたしはカスタードブリュレアイス仕立て。
美味しかったよ、これもまた。

おなかいっぱいだし、美味しかったしで
もう大満足♪
今度はシャトーブリアン食べたいとみんなで
思ったけど、高いからなぁ…。
夢で終わっちゃいそうだ(笑)

お店の人も雰囲気もすごく良かった。
また行きたいお店の中に入りました。

ぜひ、一度何かの折に行って欲しいお店です。
今度はリブステージナカタに行くぞ!




ようやく観に行ってきました。
前回の『姑獲鳥の夏』を見逃したまま
今回の『魍魎の匣』を見ちゃいました。
でも十分面白かったなぁ。
話の内容も結構ザックリだけど意外と
見やすかったし。
ツボな役者もチョコチョコ出てたし。
結構堤、阿部、椎名の3人の掛け合いが
すごく絶妙で面白かった。
これだけでも観に行く価値はあると思う。

ていうか、もう1回観たいかも。

うちの子会社の人のお誕生日会を
梅田は丸ビルにある咲くらで開催♪
今までずっと電話だけで会いたかった
女の子をわざわざ京都から呼んで。
とっても可愛い地元は高知の女の子。
予想通りに可愛かったので思わず
テンション上がりまくり(笑)
おかげでとっても楽しい飲み会に
なりましたわ。

でも、支払いはお誕生日だったご本人。
申し訳ないけど、前からの約束だったし
本人もそのつもりだったしね。
プレゼントもあげてケーキもみんなで
食べて。
飲んで喋って楽しかったなぁ~。
次は何して遊ぶ~?的な話も出たので
これからが予定作るのが楽しみだ。
うふ。

ちょいと会社をサボっちゃいました。
というのも、足の調子が悪いから。
会社の冷房が足腰に直撃で痛くてね。
知り合いの紹介してもらったとこへ
我が母と行ってきやした。
ちょっと迷子になったけど(笑)

とってもいい先生で安心。
でも通うのにちょいと不便かなぁ。
なので、しょっちゅう行けないや。
それでも行ける病院が見つかって
良かったわ~。

今日、新感線のDVDが届いた!
2008011023550000.jpg

そう、『朧の森に棲む鬼』です!
予約特典でゲキ×シネ予告のフィルムの
しおりがついてます。
あたしのはちょうどタイトルのところ。
サダヲのとこじゃなくて残念。

今から見ようかな~。
でも途中で寝ちゃいそうだ(笑)

そうそう、今日はみっちーの大阪公演
FC先行抽選結果の日。
見事、2DAYS当選です♪
次は座席だなぁ。
これは月末にわかるはず。
どうかいいところでありますように!!
みっちーのツアーファイナル初参加。
嬉しいなぁ。良かったなぁ。
さぁ、むかいちゃん。
準備しときなよ~!!


長い休みが今日で終わり。
明日から仕事が始まるわ。
ちゃんと仕事できるかな。
それが一番心配。

しかも仕事始めにもういきなり
経理の締めがもう明後日だし。
無理だ、マジで無理だ。
今から諦めてしまう。
はぁ、気が重い…。

ミュージカル『テイクフライト』

IN 梅田芸術劇場メインホール

2008010516190000.jpg


【脚本】リチャード・ワイドマン
【作曲】デイヴィッド・シャイヤ
【作詞】リチャード・モルトビーJr.
【訳・演出・振付】 宮本亜門

【CAST】天海祐希、城田優、池田成志、橋本じゅん
小市慢太郎、坂元健児、今拓哉、ラサール石井 他

【STORY】オットー・リリエンタールは、数学者で発明家。
飛行機研究のきっかけとなるグライダーを発明したが、
実験中に命を落とした(1896年)。

ライト兄弟は、リリエンタールの数式を元に、キティホークの
広大な砂漠で、来る日も来る日もただひたすら飛行機実験を
続ける。涙ぐましい努力は真剣そのもので傍らからは滑稽にしか
見えなかったが、1903年、遂に人類初の有人飛行に成功。

チャールズ・リンドバーグは、1927年、たった一人でニューヨークから
パリを目指して飛び立った。史上初の大西洋単独無着陸飛行の
栄光を成し遂げようと睡魔と闘いながら飛び続ける。

アメリア・エアハートは、後に夫となるパットナムや助手のバークに
後押しされて、女性として初の大西洋単独横断飛行のパイロットに
志願する。そして1932年、成功を遂げたアメリアは“レディ・リンディ”と
呼ばれ、一躍スターに登りつめるも、あくなきチャレンジ精神で、周囲の
反対を押し切り1937年、世界一周飛行に飛び立つ。
その途中で、同乗者ヌーナンとともに音信が途絶えてしまう。
そのとき…ある奇跡が…。


てな具合ですな。
時代の違う3人(いや3組か)が大空へ飛び立つことへの
それぞれの思いが交錯した作品。
亜門のものは初めてだったのでどんな感じなんだろうと
思っていたけど、結構大真面目に作品を作り上げてる。
生オーケストラの演奏にのって歌う出演者たちの歌声が
またものすごくてねぇ。
もちろん、CD買いました。はい。

一番期待していたライト兄弟を演じた成志さん&じゅんさん。
結構暴走することもなく、はずすことなくキレイにハモッて
歌ってたんだよね。
2008010516190001.jpg
せっかくのコンビだからと期待したけど残念。
それでも笑わせてもらったりしたけどね。

一番ビックリしたのは、じゅんさんたちの大真面目な歌だけでなく
城田優くんの歌声。
彼のことはドラマでしか観てなくて、しかもキレイな顔だというような
印象でしかなかったんじゃけど、めちゃくちゃ歌がうまい。
ていうか、すごく声が通って聞きやすい。
ドラマじゃもったいないなぁ…なんて思っちゃった。
背が高いから舞台映えするし。ミュージカル向き。
さすがテニミュから出てきただけある(笑)

ゆり姉は期待通り。
キレイだし、歌うまいし、かなり安心してみてた。
でも、あたしは個人的にゆり姉はコミカルな役が好きだなぁ。
今回のアメリアは超カッコよかったけどね。うん。

小市さんの出番が少なかったような気がしてちょっと不満。
なので、アンケートにも書いちゃった(笑)
それでも見つけたら凝視したけど。わはは。

終わってみたら、いきなりスタンディングオベーション。
すごかったわ~。
大千秋楽だったんだよね、今日。
なので、カテコも全部で5回くらい。
紙吹雪が3回くらい降ってきてたよ。
最初は紙飛行機つき。
紙吹雪の量がすごすぎて、ちょっと斜めの場所に立っていた
成志さん、踏ん張るのに必死。
子役の女の子は軽く滑っちゃうし。いやぁ、危ない危ない。
それでも頑張って立ってたよ。
といっても、出演者みんな手を繋いでいたからね。
女の子はゆり姉と成志さんに繋いでもらってたもん。
ちょっと羨ましかったりして(笑)

個人的には面白かったので、DVD出たら買おうっと。






行ってきました、今日。
阪急のヴィヴィアン・タム。
もうすっごい人だかり。
おかげですごく疲れた…。
そして一番狙っていたものは
すでになく惨敗。
それでも3点購入。

あ~、疲れた。
ほんの2時間くらいしかいなかった
はずなのに。
人に酔っちゃった。

みんなはバーゲン行ったのかなぁ?


実は、29日から香港に行ってました。
家族旅行で、あたしが一足遅れて合流。
28日まで仕事してて、家族は27日から
香港に行ってたの。
で、昨日帰ってきたわけで。

今回も食べまくり&買い物しまくり。
なんかねぇ、買い物に関してはほんまに
これでもか!ってくらい使っちゃった。
請求が今から怖いよ。

食べ物については、美味しいお店発掘!
その代わり、糖朝には行かなくなりました。
お店を新調してから店員が対応悪くなった
みたいだし、母がどうも味が気に入らなく
なったみたいだったから。
なので、美味しいお店が発掘できてよかった。
気に入ってたお店がなくなってたのも
ショックなんだよね~。
移転したはずだから探さなくちゃ。

香港で食べたものは…

2007122918440000.jpg2007122918450000.jpg2007122918470000.jpg

2007122918490000.jpg2007122918500000.jpg2007123116530000.jpg

2007123012560000.jpg2007123013060000.jpg2007123015570000.jpg

2007123015570001.jpg2007123015580000.jpg2007123015570002.jpg

2007123019300000.jpg2007123019300001.jpg2007123019300002.jpg

2007123019300003.jpg2007123019330000.jpg2007123116430000.jpg


こんな感じでせう。
もちろん、デザートもがっつりです。
一番美味しかったのは小籠包。
スープがたくさん入ってて美味しかったよ。
また食べたいなぁ。

最近、アジア映画は韓ものばっかでかなり
不満のこのあたくし。
香港映画もやってくんないかなぁ。
ミニシアターでええのに。
で、気になった映画が1本。
2007123016180000.jpg

アンディ・ラウと金城武とジェット・リーが出てるの。
香港のTVでやってて気になってたんだ。
でも観に行く時間がなかったのが残念。
あ~、上映してくれないかなぁ~。

そうそう、帰りの機内でおとその振る舞いが。
なんで?って思ったら元旦だからだよね~。
2008010121580000.jpg2008010121570000.jpg

思わず記念に持って帰っちゃった(笑)

今年も宜しくお願いします。

みんなにとっていい年になりますように!

