CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

会社帰りに、Sさんとフレンチ食べに。
お店は中津のビストロ ド ヨシモト

前に行ったガニュ・パンの近くにあるの。
で、ずっと前から気になってたんだよね。
なので、Sさんにお願いして連れてって
もらったんだ~。

結構駅から近くて、わかりやすかった。
お店もこじんまりして可愛らしい感じ。
暗かったのでお店の写真はなしね。
席も、奥のほうだったので寒くなかったし。
店員さんも優しくていい感じ。

どうしようか迷った挙句、コースに。
ていうか、コースが一番無難だよね(笑)
2008010300140000.jpg
トリュフと山芋のポタージュにジュレ。
2008010300150000.jpg
キノコとさつまいものテリーヌ サラダ仕立て。
2008010300160000.jpg
ラングスティーヌのソテー。
2008010300170000.jpg

2008010300180000.jpg
仔羊のじゃがいも包み焼。
2008010300190000.jpg
オレンジのケーキ、チョコムース、ヨーグルトアイス。

美味しかった~♪
お腹いっぱいで幸せです。

ていうか、ほんまに美味しいもの食べすぎ…。


皆様、よいクリスマスをお過ごしましたか?
あたしは普段どおり仕事に励み、普通に
帰宅して過ごしました。

今年もイルミネーションな~んも見てないなぁ。

ケーキは散々食べたので今日はパス。
いくらみっちーのライヴで踊ったってそんなに
消化したとは思えないし(笑)

まだまだみっちー効果、ありますぜ。
お肌超ツルツル♪
いつまで持つだろう…。
3月、チケット取れたらまた会えるからそれまでは
なんとしてもこのままでいたいなぁ。
…無理?

まずはチケットだ。
どうか、取れていますように!!




及川光博 ワンマンショーツアー07/08
『イチャイチャしたい。』
IN 神戸国際会館こくさいホール


クリスマス・イヴです。
こんな日にみっちーに会えました♪
もう会いたかったよ~ん!
でも、1月神戸、4月大阪と今年3回目。
久しぶりにみっちーにたくさん会えたかな。

さすがにサンタコスをする勇気がなかったな。
でもしとけば良かったよ。
明らかに超年上のベイベーが白のミニで
いたのを目撃したときは思わず後悔。
まだあたしの方がマシだった…とね。
そんなあたしはホルターネックのトップスと
デニムで勝負です(笑)
だって2Fの3列目だったしね~。
それでもセンターブロックでちょうどナイスな
位置だったのでちょいと気合を入れてみた。
どこにいても手抜きなし!

今回はドラムスに阿部薫師匠、ベースに宗さん
復帰でちょっと嬉しかったなぁ。
コーラスのりえちゃんがさらに痩せたような…。
でもエロ度さらに増して思わず胸きゅん(爆)
衣装なんて超エロです。
りえちゃんファンにはたまりませんぜ。
どーよ、むかいちゃん!涎モンですぜ!

踊って笑って歌って叫んで。
もう楽しくてしょうがなかったね。
みっちーからのクリスマスプレゼントは…

ツアーファイナル、大阪決定!!

ありがとう!みっちー!

そして開演前の注意事項。
今回は谷原章介。
かな~りエロい喋り方になってるのはなんで?
一応ツアーのコンセプトに沿ってるのかな。
かなり笑わせてもらいました。

久しぶりにスクリーンも使用。
なかなかセクシーな映像が見れます。

久しぶりに踊ったものが自分的にちょっと
不満だったので、大阪でリベンジぢゃ!
それに、新技登場。
遠隔ハグときたら…。どう、遠隔キス(笑)
どうするかというとねぇ。
遠隔ハグは、みっちーが「遠隔ー」と言うと
両手を広げて、「ハグ!」と言ったら抱きしめる。
で、遠隔キスは、「遠隔ー」と言ったら、両手を
後ろに組んで、「キス!」と言ったらつま先立ちで
目をつぶって唇を突き出す!
かなり笑えます。
やっててマヌケなんじゃけど、これがまた楽しい。
いや、ほんまに楽しいんじゃけぇ!

20071224225444.jpg
グッズはパンフ、カレンダー。
それにキャンデイというか、サクマドロップス(笑)
それから神戸限定グッズ。
20071224225505.jpg
これはSさん着用♪
なかなか似合ってて可愛いの何の。
でも、男子で被ってたのは彼だけでした。

ライヴ前にはShinでお茶したんだよ。
今回もちょっと待ったけどね。
20071224153850.jpg20071224155303.jpg20071224153913.jpg

これを2人でお紅茶で頂きました。
美味しかったよ。
でもクリスマスのためプリンがなくて残念。
ここの美味しいから好きなんだけどな。

踊りまくったからお腹空くかと思ったけど、
このケーキたちのおかげで大丈夫だった。
あ、全部1人で食べてないからね。

ライヴにケーキに大満足♪




     続きを読む

お手入れに専念した一日。
朝11時から資生堂サロンでヘアクリームスパ。
地肌からしっかり手入れでござんす。
さらに初めての眉カット。
整えてもらうと、次からもやってもらうように
なっちゃうんだろうな~。
ほら、あたしぶきっちょじゃけぇ、よう上手に
手入れできんやん。
今まで抜くことしか出来んかったもん。
ほほほ。

お次はSK-Ⅱでフェイシャルエステ。
どんだけ気合入れとるんかって?
そりゃ~も~、あーた。
明日のみっちーに備えてだも~ん。
2F席でも手を抜かないも~ん。

あとの問題は…。
何を着ていくのか、ってことだーねー。
せっかくお手入れしたのに、夜更かししたら
全く意味がないからもう寝るぜ!


『座頭市』
20071222165402.jpg


In 梅田芸術劇場メインホール

【演出】 三池崇史

【CAST】 哀川翔、阿部サダヲ、遠藤憲一、
麻路さき、RIKIYA、野村祐人、長門裕之 他

【STORY】
甲州街道沿いの宿場へ、賑々しく楽を奏でながら、
朱太夫という美貌の女座長率いる旅芸人の一座が
やって来る。二年ほど前、旅の途中で山賊に襲撃されて
一座の大半が殺され、その当時は歌い手の一人に
過ぎなかった朱太夫が、自らが座長となり、花形芸人の
蘭丸を携えて復活させた一座である。

と、朱太夫が巨大な市の手配書を認め、驚く。
朱太夫は、かつて市と旅の途中で出会い、すれ違いに
ちょっとした付き合いを持ったことがある。
蘭丸らは市のことを知らない。
朱太夫はいつの間にか賞金首となってしまっていた
市の身を案じながら、『イイ男だったんですかい?』との
座員の問いに、こう答えた。

朱太夫「そうさねえ、私がこれまでに出会った中で一等
イイ男だった――か、でなきゃ、うん……そうだね。一番か
二番にイイ男だった」
その含みのある言い方。別に一番イイ男、惚れた男があったのか?

一方、とある町の鉄火場には座頭市がいた。
いかさまを見抜いた座頭市は、チンピラに追われていた。
そこに一人の浪人・竜之介が割って入る。竜之介の見事な
太刀捌きで、その場をしのぐ。言葉を交わす二人。
この竜之介という人物は、なかなかの人物のようである。竜之介も
また、座頭市のただならぬたたずまいに魅了される。
その光景を見ていた琵琶弾きの八が、座頭市に声をかける。
八は耳の聞こえない琵琶弾きであった。盲目の座頭市と耳の
聞こえない八は意気投合し、次の宿場町までの旅を共にすることにする。

鉄火場のある町を後にした座頭市と八は次の宿場町への道すがら、
朱太夫の一座と遭遇する。
久しぶりの再会を喜び合う座頭市と朱太夫。
しかし、二人の間にそれだけではない何か別の空気が流れているのを、
蘭丸は見逃さない。
座頭市と八は一座に合流することにする。
(パンフより抜粋)

2列目で観て来ました♪
もう嬉しくてね~、ナマ翔ちゃん。
でも、今までTVとかで観ていたよりすっごい痩せちゃって
ビックリしてしまった。
けど、それは役作りなんかなぁ。
ワイルドさが増してカッコ良かったよ~。
でも、やっぱ初舞台ってことでぎこちなかったかな。
セリフもかみかみちゃんだったし。
最後の殺陣の見せ場、良かったんじゃけど、やっぱ
普段新感線で見慣れてるせいか、ちょいとあたしは
物足りなかったんだよね~。
なので、殺陣をがっつりやってもらいたいので翔ちゃんには
ぜひともいのうえ歌舞伎に出演して欲しいわ。
アクションクラブの方々にしっかり仕込んでもらったらとても
見栄えすると思うんだよね~。
あたしだけそう思うのかな?


サダヲは相変わらずだったなぁ。
キャラでいうなら、朧のキンタみたいだったよ。
かなり笑わせてもらったわ。
自由な演技で面白かったよ。
あまり飛び跳ねることがなかったのが寂しかったかな。

あたしが一番ウットリだったのは、遠藤憲一を観たとき。
20071222165544.jpg

あの声の渋さ、舞台栄えする体。
『夜叉ヶ池』以来なんだよな~、ナマで観るの。
でも、『夜叉ヶ池』のときは遠かったのよね~。
なので、今回近いからワクワクだったんだよね。
翔ちゃんがメインだったんじゃけど、エンケンを
観た瞬間に心をすっかり奪われてしまいました(笑)

そしてすっかり和みキャラになってしまった長門裕之。
思ったよりちっちゃかったなぁ。
動きがチョコチョコしてたのが可愛かったんよ。
昔TVで見てたイメージとは違っちゃったな。

勝新の座頭市とはイメージ変わっちゃうけど、
翔ちゃんのもある意味アリ…かな。
2月にWOWOWで放送あるみたいなので、
録画してしっかり観ようかな。

20071222165606.jpg

思わずこの4ショット撮りたくなってしまった(爆)

20071222232010.jpg

グッズがパンフ、手ぬぐい、飴、クリアファイル。
飴がなかなか渋いよねぇ。
翔ちゃんのロゴが…。











     続きを読む

なんだかんだとしんどかった一週間。
ようやく終わったよ。
はぁ。

一足早いクリスマスケーキをまたもや
会社から頂きました。
今回はイチゴタルトですね。
去年からなぜに女子限定でケーキを
買うことにしたんじゃろう。
いや、別にいいけどね。

さらにさらに。
Sさんからもクリスマスケーキを頂いて
切り分けて一部女子のみで食べました。
生クリームが甘くなくて口どけ爽やか。
スポンジも美味しくて、中にあるカスタード
これまた美味。
去年より値段は下らしいけど、今年の方が
めちゃくちゃ好みだ。
どこのお店のだっけ。
明日Sさんに会うから聞いてみよう。

おかげで、会社からもらったイチゴタルト。
まだ食べれてない。
明日食べるべく、冷蔵庫へ移動済。
明日くらいまでならOKでしょ。

あ、いかんいかん。
明日のためにもう寝なきゃ。
おやすみ!



今日の帰り、電車の中でボーッと立ってたら
ふと見覚えのある顔が。
なんと武蔵。
超久しぶりだなぁ。
のっちちゃん家に行った時以来だな。

元気そうじゃけど、仕事大変そう。
人事が色々あったみたいじゃし。
あたしの知らん人がようけ増えとるみたいじゃし。
あやきちの日記にもなんか大変そうなことを
買いとったような気がするなぁ。
残ってるみんな大丈夫かな。


髪を切りに行ってきやした。

会社帰りに、新しい美容院を探そうと
ふと立ち寄ったところが、なんとな~く
そのままやってくれそうな気がしたので
聞いてみると、OKだったもんでな。
飛び込みでカットしてもらったよ。

前髪がアゴのラインまで伸びてたので
それをキープしつつ、後ろ髪をサッパリ
してボブにしてもらった。
担当についてくれたお姉さんがあたしには
それが似合うと言うのでな。
それならば、と。

ついでにトリートメントもしちゃった。
おかげで、カットと合わせて1万(税抜)。
高っ!!
それなのに、ヘッドスパの予約をしたよ。
気持ち良さそうなんだもん。
それに、今なら予約をすれば半額だって。
ついでに眉もカットしてもらおうかと。

うふ、みっちーのライヴに合わせて
着々準備進行よ♪
あとは…衣装だな。
何を着よう~。



初めてみっちーのチケ無駄にしちゃったなぁ。
やっぱ、心苦しいもんだなぁ。
ごめんね、みっちー。

ブログの写真アップ修整もやっと終わったし。

明日からまた仕事。
ちょっと憂鬱だな~。
適当に頑張るか。

週末はむかいちゃんと久しぶりのデートだしね。
今週はやりたいことがあるから、ちょっと忙しいな。
だから仕事は適当にして体力温存してなきゃ。

さて、寝るかな。


パチンコをしに朝から行ってきました。
Sさんがずっとあたしを連れて行きたかった
みたいだったので、それならばと。
目指す機種は黒ヒゲ危機一髪。
絵がとても可愛いのでどうしてもあたしに
見せたくて仕方なかったらしい。

で、実際にやってみると勝手がわからない。
隣にSさんが座ってくれてたので何かと色々
解説してくれてるんじゃけど、パチンコの音が
思ったよりうるさくてあまり聞こえなかったり。
それでも頑張って打ってたの。
なかなかかからなくてね~。
Sさんが1000円でかかっちゃったもんだから
なおさら気が重くなってきちゃってさ。
軍資金の1万円がなくなりそうでやばいな~と
思っていたところ、Sさんが席替えしてくれた。
そしたら結構かかってくれたりしてね。
キャラクターが可愛くてさ、あたしがそれを見て
喜んでいるのをSさんが見てまた喜んでるのね。
そうこうしてるうちにSさんもかかり始めてね。
2人で大当たりして2人で大喜びさ。
2時過ぎくらいまでやったんじゃけどね、結局
2人とも勝ちになりました。

JCBデスクに行って香港のクーポンを取ってきて
ギャレでお茶してきた。
夕方に宅急便が届くことになっていたSさんとは
それまで。

いや~、すっごい久しぶりのパチンコ楽しかった♪
しかも勝ったからなんだろうけど。
でも手が痛いなぁ。
緊張しちゃってたんかもね。






我が業務部の忘年会をやりました。
場所は、個室和処ダイニングでめきん。
うちのお客さんのお店。
味は値段なりと聞いてはいたけど、
ほんまにその通りだった。
ていうか、従業員の質が悪いと軽く
聞いたはいたけどそれはひどいもんだ。
うちのお客さんなだけに下手にクレーム
なんて言えないのが辛かったね。

人数と料理の量が合わないしさ~、
飲み放題のお酒はなかなか来ない。
なんだかんだと楽しく飲んだけどね。

なので、2次会で仕切りなおし。
15人から10人に減っていたけどね。
2次会はなりパラってカラオケに行ったの。
カラオケといっても、コスプレするとこね。
1年前に言ってたことをついに実現てわけ。
10人中、7人がコスプレしたんよ。
それはそれはもう面白かったなぁ。
あたし?もちろんしたよ。
あたしはミニスカポリスです。
先輩はオーソドックスにナース。
あとは男性陣。
アイドル歌手、たぬき、ヤッターマンの
アイちゃん、ゴスロリにドラゴンボールの
悟空をやってました。
部長にまでさせようという魂胆だったけど
さすがに着替えに行ってくれなかったなぁ。
でも、Sさん自前のらいよんチャンの帽子を
被ってくれたよ。
歌うどころか、もう笑い転げた2時間だったよ。
部長も楽しんでくれたようだし良かった~。

ただ、甘いお酒を飲みすぎて頭が痛い…。


そろそろ髪を切りたい。
かなり伸びちゃった。
てか、24日までには切りたい!

なんで24日?
みっちーIN神戸なんだもの。
小奇麗にしたいぢゃん。

SK-Ⅱのエステも予約済♪
みっちーのライヴに向けて着々と
準備中なのよん。

今度の日曜の広島分は無駄に
なっちゃうなぁ。
空席になっちゃうけど仕方ないか。
カード貸すからタダで行ってくれる人
おったらえかったんじゃけどねぇ。
ごめんね、みっちー。

注射を打ってきました。

はい、インフルエンザの。

近くの病院で\2,250だったのでな。

てか、肘から指で4本くらい上のところで

なぜか注射を打たれた。

…超痛いんすけど。

思い切り腫れてアオタンになってます。

大丈夫なのか?

ブログ、かなりおかしい。

写真、今までアップしとったんが消えとる。
なんでなん?

仕方ないけん、またアップロードせんと
いけんのんじゃろうなぁ。

時間あるときにしよ。

なんでこうなるん?

携帯を変えたい気分なのだ。
カタログを眺めてはどうしようかと。

何を重要視するかなんだよねぇ。
てか、購入方法も変わってるみたい。
それはお得なのか?

時間を作ってDOCOMOへ行こうかな。
ボーナスも入ったし。

あ~、でも何かと買い物しちゃってるから
悩みどころだ。

どうしよっかな~。

冬となればやっぱフグでしょう!
下関に住んでた頃は河豚をフクと
発音しとったのに、強引にこっちの
言い方フグで今回いきます。

実は、あたしまともにフグ食べるの
20年ぶりくらいなんよ。
広島に引っ越す前に食べたきり。
なので、下関と同じように美味しく
感じるかどうかすごく不安だったの。
でも大丈夫だったよ。

お店は会社の近くの玄品ふぐ。
18時に予約したから仕事はとっとと
終わらせてSさんと派遣のKちゃんと
3人で行ってきた。

20071207183046.jpg
お通しの湯引き。
ポン酢がかなり美味しい♪

20071207183100.jpg
フグ刺し。結構肉厚。
なので食べ応え大有り!

20071207190625.jpg20071207190640.jpg
これは初めての焼フグ。
ピリ辛のタレにつけてあったんじゃけど
結構食べると美味しくてやみつき(笑)

20071207195254.jpg
てっちりですな。
出汁が良くて美味しかったよ。

20071207200226.jpg
てっちりに入れるための白子。
クリーミーで美味
そのあとはちゃんと雑炊にして完食!!

20071207211409.jpg
デザートはナッツのアイスクリーム。
ほんまはゆずのシャーベットが良かったけど
売り切れだったとさ。残念。

お店のバイトの子ですごく面白い子がいて
喋り方も独特なんじゃけど、リアクションも
すごく面白くてね。
すっかり気に入っちゃった。
すごく美味しかったし、あの子にもまた
会いたいしでリピしたいなぁ。
会社の近くでこんなに美味しいのがあるとは。

今回もお腹いっぱい食べたわ。
ご馳走様♪


何とか勘定が締まったわ。
ていうか、いつもよりすごく疲れたよ。
1つ担当部署が増えたからかな?
毎月こんなにしんどい思いをするのは
どーしてもいやじゃけぇ対策考えねば。

ここ数週間残業三昧だったあたくし。
さすがにもう体力限界。
なので、今日は久しぶりにとっとと
帰ったのさ~。

んで、ようやくタワレコへ。
みっちーのDVD予約しとったけぇね、
それを取りに行ったわけさ。
20071206220738.jpg

みっちーだけじゃなくて、久しぶりに
CDなんぞ買おうかと思い立ってね。
小田和正と佐藤竹善買っちゃった。

そんで、手に入れたかったチケット。
新感線の『IZO』、天海祐希の『テイクフライト』
手に入ったよ。
『IZO』はヤフオク、『テイクフライト』は
おけぴでゲット!

これで安心して年を越せるわ(笑)

やったぁ!!
今試合終わった!

韓国に勝った!!!

嬉しいなぁ、いい試合だったなぁ。
みんな頑張ったよね。

勝てて良かったぁ~。

韓国、ちょっとアンフェアじゃない?
…なんて思ったのはあたしだけ?
いきなりスタメン変更するしさ~、
わざと当たりにいったりさ~。
勝ちたいのはお互い様なんじゃけぇ
なんか残念だったなぁ。

ともあれ、勝って良かった。
あ~、こんな試合見たの久しぶりだよ。

明日も頑張れ!


以前から行きたかったお店へ行った。
それは和田アキ子プロデュースの店、
お菜屋わだ家。
ここ、なかなか予約取れないみたいで
Sさん苦労したみたい(笑)
カウンター席だったけど、全然OK!
料理長が調理してるとこ見えるし、
掘りごたつみたいになってるしね。

まずはお通し。
20071201172145.jpg
切干大根とアッコさんのお気に入りのお漬物。
お漬物がすごく美味しくてねぇ。
ご飯がいくらでも食べれそうなくらい。

一品物は…。
20071201172519.jpg
蒸し豚の柔らか煮。
アブラの部分がすごく美味しかった。

20071201173556.jpg
そんでわだ家の出し巻き玉子。

20071201173010.jpg
ここからコースのメニュー。
雪豚の唐揚げ香味葱醤ソース。
パリッとしてて美味しかったよ。

20071201175727.jpg20071201175741.jpg
最初のはお店の人がやってくれたの。
まず野菜を入れて、肉を野菜の上に被せるように
乗せて、お肉がピンク色にかわったら上げるの。
20071201185417.jpg
豚しゃぶのやり方が載ってた。

しゃぶしゃぶは2人前でオーダーしたんよ。
で、1人前はコースの標準の松坂ポークの
肩ロースとバラ肉。
もう1人前はプラス金額のにして、長野県の
幻の信州雪豚に変更したの。
どっちも美味しかったな~。
野菜は白葱と水菜。
結構お腹いっぱいになったよ。
それでも〆のうどんは食べたぞ!
20071201185614.jpg


しゃぶしゃぶはタレでなく、鍋の出汁を
少し器に入れて食べるスタイルなんよ。
でもそれがまたさっぱりしてて美味しいの。
お肉も豚ってところがいいしね。
あんまりアク出てなかったし。
気に入っちゃった。

そしてコース最後のデザート。
20071201191636.jpg
石川県能登の塩アイス。
これが激ウマ!!!
コースのデザートは季節ごとかで色々変更
されるらしいんじゃけど、お店の女の子は
これがイチオシだそうだ。
それに当たったのはラッキーだって。
お取り寄せしたいくらい美味しかったよ。

あ、そうそう。
料理長がすっごい男前。
若そうな感じだったけど、いくつくらいかな。
カウンター席なら彼が調理してるところを
見ることができるよ。

お店の感じもいいし、従業員も元気で愛想も
すごくいいし。
あそこもリピするだろうな、間違いなく。

予約は今の時期は忘年会シーズンじゃけぇ、
遅めの時間なら2時間までとかいう制限なしで
おることができるんだそうだ。
一度、行ってみてちょうだいな。





     続きを読む

