CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

今朝、業務開始から少しして、
会社内ですごい電話の嵐。
代表やら各営業部、ダイヤルインの
番号にまでジャンジャン鳴り捲り。
取ってみると、9割がFAXの信号音。
もうみんなでキャーキャー言ってた。
ほんまねぇ、鳴って取ってFAX音が
したら即切って、するとまた鳴るから
取ってみたらまたFAX音の繰り返し。
一時パニック状態。
…なんでそうなったんかは不明。
15分くらいしたら急に収まったけど。
なんだったんじゃろう、ほんま。
やだわ~。

やだわ~といえば、今日、みっちー
神戸公演の座席のお知らせが来た。
2F3列目センターブロック通路側。
踊るにはいいかもしれんけど、やっぱ
みっちーが遠いとショックなんだよね。
広島なんか6列目だったのにぃ~。
でも行かれないから誰か身代わりで
行ってくれないかな~。



今日、新感線の大阪公演の一般発売日。
開始から5分でせっかく繋がったのに、
S席予定枚数終了と言われてしまった。
全く、どういうことだよ。

仕方ない。
ヤフオクかオケピで手に入れるしか
ないんだろうな~。

午前中、整形外科に行くのを急遽
止めて向かった先はインテックス
大阪という、南港にあるところ。
知り合いに伊藤忠のセールがある
ってんで、招待状をもらってたの。
どんなもんかわからんし、規模が
どうなんかというので我が母と
2人で行ってきた。

会場が2つあって、1つは洋服系。
もう1つは生活雑貨系。
年末に香港に行くのでお世話に
なってる子へのお土産に子供服に
しようってんでファミリアで購入。
あとは特に心に響くものはなく、
化粧品もそこまで安い!ってことも
なく、香水がちょっと安いと思って
買ったくらい。

それで梅田に戻って遅めのランチ。
で、弟の服をお取り寄せするのに
Theoryへ行き、だらだら喋り倒し。
喋り倒したのは我が母。
あたしはもう南港に行っただけで
くたびれてヘロヘロ。

やっぱ人ごみは苦手だ…。



大阪に住みながらも未だに
食べてなかったもの。
それはうどんすき。

ゴルフを終え、大阪まで
わざわざ出て来てくれた
Sさんと美々卯まで。
なぜかSさんも初めてだそう。
なので、オーソドックスに
うどんすきをオーダー。

20071123204850.jpg
この写真は2回目に鍋に入れたもの。
もうね、結構おなかいっぱいになるんよ。
1人前で十分だとわかりました(笑)

出汁が濃い目なので、あたしには
ちょっとからかったかな。
だから余計に食べれなかったんかも。
美味しかったのは美味しかったけど
たくさんは食べられない。
1人前にしといて、他のものをオーダー
すれば良かったかなぁ。
…なんてね。

でも、そろそろしゃぶしゃぶとかも
食べたいな~。




午前中、うちの子会社のほうでシステムが
変更するので勉強会にSさんと行ってきた。
社外に出るのって、入社以来初めてだ。
ご近所さんなのでテクテクと歩いて。
電話やメールでやりとりしてる女の子と
ご対面できたので大満足。
これからさらに仕事やりやすくなったな。
で、勉強会というより打ち合わせがメイン。
しかもうちが主導(笑)
1月からの本稼動までにまだまだすりあわせを
せんといけんじゃろうけど、まぁ一応最低限
言いたいことは言えたからスッキリ♪

で、Sさんとランチでちょっと歩いたところに
あるイタリアンに行ったの。
前に先輩と行ってすごく美味しかったから、
Sさんと行きたかったんだよね。
なので、わがまま言っちゃった。

20071121130842.jpg
まずは前菜。
Sさん、「うまい!」って即完食。

20071121131831.jpg
あたしがオーダーしたパスタ。
海老とブロッコリーのトマトソース。
Sさんはホタテといんげんのクリームソース。
トマトソースが美味しいんだよね~。

20071121133515.jpg
デザートのパンナコッタ。
ミルクティーと一緒にいただきました。

Sさんと2人だったので奢ってもらっちゃった♪
お腹いっぱいなったし、美味しかったしで
もう大満足で会社に帰りました。

打ち合わせで疲れたし、お腹いっぱいってので
早めに退社。
どうせノー残業デーだったしね。

明日行ったら3連休だ~♪


     続きを読む

結婚ラッシュですか?
酒井彩名といい、阿部寛といい。
ま、めでたいのはいいことだ。

でも、阿部ちゃん結婚ってのは
ちょっと羨ましいかも(笑)
結構好きだからね~。
一度、ナマで見てみたい役者さん。
ん?役者でいいの?
モデルはとっくに卒業でいいんだよね?
でも、阿部ちゃん、いいダンナさんに
なりそうだよね。
相手の人が一般人でなんとなくホッ。

「僕にとってはかわいい人です」って
言われたいね~。

すっかり寒くなってきちゃって…。
ナイスタイミングで先輩がもつ鍋屋さん
予約したっていうから、Sさんも交えて
3人で行ってきました。

堂島にある蟻月ってお店。
つい最近堂島でオープンしたんだそう。
だからお店がとってもキレイ。
しかも月曜だというのに、結構食べに
来てるんだよ~。

20071119184924.jpg
まずは酢もつ。
人気商品だそう。
食べてみたらすっごく美味しくて
3人でがっついた(笑)

20071119184937.jpg20071119184951.jpg
同時に馬刺しとレバ刺し。
これまたうまい!

20071119185756.jpg
メインのもつ鍋♪
白味噌ベースのもの。
もつがプリプリしてね~、噛んだ瞬間
幸せ感じちゃうんだよ~。
コラーゲン摂ってます!っていう幸せ?(笑)
出汁がまたいいのよ~。
スープがかなり美味しいんじゃけど、
困ったことにすごいニンニクっす。

20071119200356.jpg
ちゃんぽんともつを追加。
一気になくなっちゃったので、〆には
雑炊しました~。

はい、いきなりガッツリです。
今度は醤油ベースのも食べたいな~って
言ってるので、そのうちまた行くでせう。

ただ、ほんますごいニンニクなので、
コートにもすごく染み付いちゃってて。
電車の中とかすごく申し訳なかったなぁ。

けど、美味しかったです。
予約もなかなか取れないのは季節柄?
興味ある方はぜひどうぞ。
ニンニクの覚悟してね~。


Sさんとランチして、急遽思い立って
『クワイエットルームへようこそ』を
観に行くことにした。
先日、『キャバレー』観に行ってきたし
前から観に行きたかったしね。
特に用事を決めてなかったから良かった。

原作、読んだことがあったような気が
してたんじゃけどキレイに消去されてた。
なので、どうだったっけ?なんて思いつつ
観てたけど、忘れても素直に楽しめた。
松尾さん作品が好きな人は行くべきです。
役者陣がまたコアな人がいたりして、
それを観て楽しむことができます。
よろしかったらぜひ行って来てね。




     続きを読む

以前から狙っていたお店に行ってきた。
それは『焼き鳥Diningハマー』。
芸人$10浜本がオーナーのお店。
ローカルTVで紹介されてたのを見て、
いっぺん行ってみたかったのよね。
予約が取れたので行ってきたの。

お店は女性客が多かったかな。
鳥だし、ヘルシーだしね。
それに、お店も小ぢんまりしてるけど
雰囲気がとってもいい感じ。
予約時間過ぎても通されなかったという
そんな理由でドリンク1杯サービスされた。
いきなり好感度UP(笑)

20071109205136.jpg
まずはもものたたき。
結構美味しくてビックリ。

20071109205757.jpg
次は焼物を七輪で。
自分で好みの焼加減ができるのがいいよね。
これは、上が白子、両脇につくね、そして
せせりを焼いてるところ。
イタリアの岩塩をかけて焼いてくの。
白子とせせりは塩で、つくねは特製タレで。
もうね、すっごい美味しいの!
特製タレもすごく美味しいんだよ。
Sさんと二人、がっついちゃった(笑)

20071109212817.jpg
これはもも。
しっかり焼いて食べたよ。

20071109213906.jpg
これは三角。
しっぽの部分になるんだって。
骨があったけど、これも美味しかったよ。

写真撮るの忘れたけど、後はキモ、上皮、
エリンギにさつまいも、山芋も。
せせり追加注文しちゃった。

そんで〆に…
20071109220031.jpg
特製 玉子ご飯!!
玉子ご飯が大好物のあたしたち。
がっついちゃいましたね~。
だってね、すごく美味しくてさ~。
付け合せのたくあんもサイコウにうまい!
つき出しのキャベツときゅうりの浅漬けが
またご飯に合うのよ~。
玉子ご飯と食べたくてきゅうりは少しずつ
食べてたのさ(笑)
でも正解だったな~。

とにかく、全部美味しかったの。
絶対また行こう~っと。
今回、オーナーに会えなくてちょっと残念。

そうだ、ここの近くに焼肉たむら2号店があるはず。
探してここも行かなくっちゃ!!



今日は仕事帰りに大丸へ。
SK-Ⅱに行ってきたのよ。
何しに行ったのかというと…。
エステサービスを受けに行ったのさ♪

百貨店でしか売っていない高級な
シリーズを使い、マスク代だけで
Okのこのサービス。
3万以上買ったら1回このエステの
サービスが受けられるんだ。
初めて受けたんだよ。

クレンジングしっかりして、そんで
スチーム当てながら化粧水つけて
マスクをして。
そんで高級ラインのクリームを
使いながらマッサージ。
これがまた気持ちいいのなんの。

すっかりお肌が生き返りました♪

でも、その高級ラインのひとつを
買っちゃった~。
…高かったっす。
大事にしっかり使わせてもらいませう。

お肌のハリ、エステ前は29歳と診断
されてかなりご機嫌なあたくしでした♪
もっと若返りたいぞ~。
頑張るぞ~。


だいぶ風邪から復活。

先週は残業しまくりでへばってたけど
今週は残業なんかしないぞ!!!

昨日は目チャレ、今日は経営理念サーベーと
社内行事で頭を悩ます。
目チャレもねぇ、どうしようもないんだよね。
なので、前期とほぼ一緒!(爆)

ま、とにかくまずは体力復活から。
今日も早く寝るぞ~。

ほんま、すっかり体力落ちちゃったなぁ。
風邪薬のおかげでよく寝れるけどね(笑)

じゃ、おやすみ!


cube presents
『犯さん哉』

IN シアター・ドラマシティ

20071103230000.jpg


【作・演出】ケラリーノ・サンドロヴィッチ

【出演】古田新太、中越典子、犬山イヌコ、
姜暢雄、大倉孝二、八十田勇一、入江雅人、
山西惇


これは、申し訳ないけどストーリーはほとんどなし!
一応、3部(いや5部?)構成になってんだけどね。
最後の最後でストーリーがないことに気づいた。
これはケラさんの計算どうりなんだろうか…。

まぁ、いい大人が恐ろしくくだらない芝居をただ
ダラダラやったって感じですな。
あたしは好きだけど(笑)
中身がないのもいいんじゃない?
ただ、好き嫌いが分かれちゃうかもね~。

これをまた一番前のかぶりつき席で観たもんだから
余計にそう思っちゃったかも。
でも、大好きな大倉くんが近くで観れてラッキー♪

しかし、濃い芝居のダブルヘッダーはさすがに
きつかった…。
楽しかったけどね。





パルコ・プロデュース
ミュージカル『キャバレー』

IN 大阪厚生年金会館大ホール

20071103225920.jpg


【台本】ジョー・マステロフ
【作曲】ジョン・カンダー
【作詞】フレッド・エブ
【演出】松尾スズキ

【出演】松雪泰子、阿部サダヲ、森山未来
小松和重、村杉蝉之介、平岩紙、秋山菜津子他

【STORY】1929年、ナチス台頭のベルリン。
キャバレー、キットカット・クラブでは毎夜毎夜
ショーと恋の駆け引きが行われている。
日頃の憂さを忘れるにはもってこいの場所。
お客を惹きつけるMCとショーの花形である歌姫
サリー・ボウルズ。

そこへ、アメリカから到着したばかりの若手作家
クリフがやって来る。
クリフはサリーとたちまち恋に落ち、二人は
クリフのアパートで一緒に暮らすようになる。

彼らが暮らすアパートの女大家、シュナイダーは
同じアパートに暮らす果物商人のシュルツと
いつの間にか愛を育むようになり、結婚をついに
決意することに。
が、迫り来るナチスの脅威によって彼らの仲は
引き裂かれてしまう。
その脅威はクリフたちにも…


…てな感じでしょうか。
なかなか取りにくかったこのチケット。
取れたのは3階席の一番前。
ちょっと前のめりでないと見えないことも。
というのも、座席数列をなくしてたのよ~。
そこへ役者さんたちが降りてきたりしてさ。
特にサダヲがね。
お客いじりもガッツリあってさ。

観てる方は楽しかったなぁ。
みんな歌うまかったしね。
てか、紙ちゃんと村杉くんのハモリがすごくて
あたしはそこが一番好きだったかも。
秋山菜っちゃんと小松くんのデュエット部分も
好きだったなぁ。
あんまり未来くんが踊らなかったのには残念。
松雪さんが思ったより歌の声量があったには
意外だったなぁ。
昔CD出してたけど軽いイメージしかなかったし。
この舞台のCDがなかったのは残念だな。
DVD化されるのを待つしかないかな。

この日、紙ちゃんお誕生日で28歳になったそうだ。
お母さんが観に来ていたようで、カテコでお母さんに
「産んでくれてありがとー」って手を振ってたのが
また可愛らしかったわ。

カテコで、最後の最後で何か聞き覚えのある
イントロをバンドが演奏し始めたと思ったら
客席通路を1人猛ダッシュでステージに向かって
走ってくる人物が1人。
ダレだ?って思ってたらなんと松尾さん!!!
マイクを握り締め歌い出したのは『妖怪人間ベム』。
思い切り爆笑させてもらいました。
なぜにベム?
気が付けば、フルコーラス歌って大満足な松尾さん。
最後まで楽しませてくれてありがとう!!!


『朧~』を観に行ってから、どーも
風邪っぽい…と思っていたらひいてた。
翌日熱っぽいと思いながらも仕事に
ひたすら没頭、22時くらいまで残業。
そして月末。
液体風邪薬&リポD合わせ技で朝から
熱と鼻水と咳との戦い。
それでも月初に備え21時まで残業。
やはり液体風邪薬&リポD&タフマンで
準備万端(笑)
気が付けば23時まで残業。

あまりにもしんどかったのでもう
仕事はとっとと撤収。
早く寝るに限る。

