CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

20071029235854.jpg

20071029235927.jpg


すっかり前売券を購入していたのを
昨日まですっかり忘れてたあたし。
慌てて上映期間をお昼休憩中に確認、
今週金曜で梅田もなんばも終了する事が
わかったので急遽今日行くことに。
だって、明日から地獄の月末月初だし。
それに夕方から会議あるしね。
今日を逃すと観れなかったのよ。

超久しぶりに定時猛ダッシュ。
夕方の回はなんばでしかやってないので
なんばまで行く時間を計算するととても
ダッシュで出ないとねぇ。
近道を教えてもらったおかげで迷子にも
なることなく、無事に到着。
コンビニで買い物済ませてたので少し
余裕ができ、座席の引き換えもできた。
Sさんも少し余裕持って到着。
現地待ち合わせにしといて良かった。

そしていよいよ開映。
開始前の染のコメント後、本編。
もうね、映像キレイじゃし音もサイコウ。
ちょっと大きすぎるかな感もあったけど
それは歌ってるときくらいかな。
セリフもちょっとした音も聞けて良かったし。
それに何より、舞台は前過ぎてスクリーンを
ちゃんと観ることができんかったから今日は
ちゃんと観ることができて良かったよ~。

舞台を観てたときの感動が甦ったね~。
意外と日替わりネタも思い出したりなんかして。
やっぱいつ観てもオープニングは鳥肌もんだわ。
いつもいのうえ歌舞伎を観るとオープニングで
すっごい鳥肌たつんだよね~、なぜか。
タイトルバックが出ちゃうと興奮する(笑)

これはね、観に行ける人は行って欲しい。
染の徹底的な悪役ぶり。
あたしはかなり好きです。ほんま。
舞台観に行ったときにも散々書いたけどさ、
これすっごい好きだわ~。

そんな今日、タイミング良くゲキ×シネの
メルマガが届いていて、上映期間の連絡と
『朧の森に棲む鬼』DVD発売日のお知らせが。
買うに決まってんぢゃ~ん。
これ買ったらヘビーローテ間違いなし。
ただでさえ他のもヘビーローテしてるのに。
でもようやく発売日がわかって嬉しいな。
手元に届くのが楽しみだね~♪

夕方くらいからSさんとデート。
昨日有馬温泉行ってたから何か
お土産あるかな~って期待したら
思いっきり裏切られた。
そう、忘れられちゃったのよね~。
あ~、残念。

で、Sさんの買い物しに大丸へ。
直しに出してたジャケットを
受け取り、取り置きしてもらってた
ブラックデニムの試着、購入。
直しに出して来週取りに行くことに。
そしてブルガリの方に時計を見に。
Sさん気に入った様子。
でも1週間しても残ってれば購入予定。
限定品じゃけんね~、あるかな?
あったらラッキーじゃね。

それから軽くご飯食べに行って解散。

あ~、明日から地獄の月末月初だ。
頑張らなくちゃな~。

今日、Sさん、マンションの自治会の
慰労会で有馬温泉だって。
ここ数年温泉なんか行ってないあたしに
とってはすごく羨ましいことで。
温泉行きたいな~。
お土産あるかな~。
有馬温泉に湯の花とかあるのかな。

あ~、温泉行きたい…。

Sさんと会社の先輩Aさんのお誕生日会を
心斎橋にあるトルコ料理屋さんでやった。
Aさんのリクエストで、世界3大料理の
トルコ料理が食べたいってことだったので
探して見つけたところ。
結構ありそうでないっぽいんだよな~。
で、行ったお店はナザールというところ。

まずは乾杯てことで、Sさんはトルコの
白ワイン、Aさんはトルコのビール、
そんであたしはトルコ酒でラクを注文。
このラク、かなりクセのある匂いでね。
アルコール度43度のもので、水で割ったら
白くカルピスのように濁るの。
で、味は結構キツイ。
昔のように飲めなくなったっていうのが
ようやく身にしみてわかったわ(爆)

そして料理。あえてコースはやめて単品に。
まずは手始めに前菜の盛合わせとトルコの
パンを注文してみたの。
20071026194445.jpg
パンは注文はいってから焼いてきたので
アツアツでね、ちぎるのに時間かかった。
でも、前菜乗っけて食べてもいいし、
そのまま食べても美味しかったよ。
前菜は好き嫌い出るかもね。
ヨーグルトであえてるのが多かったけど
何回か食べたら慣れてくるよ。

次は本日のスープ。トマトの濃厚なスープ。
チーズが入っていて、ビヨーンと伸びるのが
ちょっとおかしかったかな。
でも美味しかったな。あたしが大好きな濃さ。
20071026194821.jpg
1皿注文して3人でシェアしたから
ちょっと少なくなっちゃったかな。

そしてAさんが一番食べたかったものに。
それはトルコ風水餃子。
20071026195449.jpg
これも3人でシェアしたんよ。
ていうか、結局全部シェアしたんじゃけどね。
で、味のほうはというと…。
これまた前菜同様、ヨーグルトふんだんに使用
してるからなのかどうかわからないけど、結構
クセがあるように感じられるので好き嫌いが
出る可能性大。
ただしこれも食べていくと慣れてくるので意外と
やみつきになる要素は大有りですわ。

次は牛そぎ肉のヨーグルトトマトソースがけ。
20071026200100.jpg
あたしが一番気に入ったのはコレ。
かなり美味しかったなぁ。
パンみたいなのが下に敷き詰められていて、
上にそぎ肉がいっぱい乗っかってるの。
そこにヨーグルトが乗ってる感じかな。
トマトソ-スが美味しかったよ。

最後にデザート、トルコアイス。
20071026230130.jpg
3人バラバラにオーダー。
あたしはノーマルなやつ、Sさんは辛いやつで、
Aさんは今月のトルコアイスってことでくるみ。
食べ比べた結果、あたしのノーマルなのが
一番美味しかったねぇ。

食べながら思ったけど、女子来店比率超高!
ヨーグルト使ってヘルシーだからか?
なんなのかはよくわからないけど。
ただ、おかしかったのがうちら以外にもそこで
お誕生日会をしているグループが2組あったこと。
なぜわかったかって?
照明がちょっと落ちて、ケーキやトルコアイスに
ロウソクを立てて店員さんが持ってきたから。
そういうのやれたんじゃったらあたしもケーキを
買って行けば良かったわ。
その代わり、デザートの前にプレゼントを渡して
あげたんじゃけどね。
二人とも喜んでくれて良かったわ。
そうたいした物あげれてないけどね。

今回も終電になる1本前の地下鉄で梅田までバック。
このメンバーだといつも遅くなっちゃうなぁ。
楽しいからいいけど。




今日はSさんお誕生日。
兼ねてからフレンチに行きたいと
言っていた彼のリクエストにより
ちょいと探してみたの。
で、決めたのは…。
中津にあるビストロ ガニュ・パン
お店に辿り着くまでちょいと迷子に。
途中まで迎えに来てもらったの。
優しい心配りに感謝♪

予約はコースでお願いしてたの。
飲み物は別でオーダー。
まずはロゼにして、それで乾杯。
コースはまずスープから。
20071025190906.jpg
かぼちゃとにんじんのポタージュ。
味がしっかりしててすごく美味

次はえびとホタテのサラダ仕立て。
20071025192801.jpg
ドレッシングがからい!(爆)
美味しい~と思って食べてたら、結構
ピリっときてるんよね。
ヒーヒー言いながら食べちゃった(笑)

それからヒラメのムニエル。
ここから白ワインをいただきながら。
20071025195505.jpg
ソースがサイコー!!
ヒラメがすごく引き立って美味しいの。
二人でかなりがっついて食べちゃった。

お次はエゾ鹿のグリル。
20071025202342.jpg
これもソ-スがいい。
2種類のペーストがあって、それを
からめながら食べたらもうやみつき。
お肉が柔らかくてジューシーで…。

最後はデザート。
20071025204344.jpg
キャラメルケーキとバニラアイス。
お紅茶と一緒にいただきました。
Sさんのはお誕生日仕様で、チョコレートで
HAPPY BIRTHDAYと書いてくれてました。
それを見てSさん大感激。
そんなに喜んでもらえるとこっちまで
嬉しくなってくるよね。

もうお腹いっぱいでねぇ。
しかもかなり美味しかったし。
それでコースでお手頃なお値段。
今回の支払いはあたくしが。
お誕生日の人に払わせるのもねぇ。

美味しかったしお腹いっぱいになって
すっかり幸せな気分で帰ってきたよ。
ほんま、ここはお薦めですわ。
ちっちゃいお店だけどそれがまたいい。
わかりにくい場所にあるけどね。
絶対また行くぞ~!!


みっちー、HAPPY Birthday!!
38歳になるのね。
いや~、めでたい♪

今日、ほぼ一日中お勉強会。
来月からシステム変わるのと
改めてコンプラ研修会。
でも、コンプラの回は抜けちゃった。
中部から九州までの管理担当が
集まったので、今までメールの
やりとりをしてる人に会えたし。
ちょっと楽しかったっす。
ま、今日のためにこの二日間は
残業して頑張ったんだも~ん。

そうそう、今朝、ズームインで
IZOの製作発表をチラっとやってた。
チケが取れなかった悔しさが
甦ってきちゃったよ。
早くぴあとかプレやんないかな。



あたしじゃなく、Sさんが風邪を。
昨日、会社のコンペでゴルフして
それで風邪を引いたみたい。
ていうか、昨日すごく寒かったし
雨も降っててそれで風邪を引かない
ほうがおかしいと思う。

ほんまは今日の今頃はデート。
焼き鳥を食べに行く予定だったの。
芸人の人が出してるお店だったのね。
で、行ってみたいって思ってさ。
リクエストして予約してもらってたの。
風邪じゃ仕方なし。
延期で~す。

誰か、行った人いるかな?
焼き鳥ダイニングハマー。
行ったことある人、感想教えてねん。

会社が休みだったので、我が母と
二人天王寺へ。
頼んでいた数珠が出来たそうなので
取りに行ってきた。

その帰りに久しぶりに心斎橋へ。
エルメスが移転してからまだ見に
行ってなかったので行ってみた。
雨だったし、お客さんも少なかった。
1Fにバッグ、香水、アクセと
メンズ衣料、2Fにスカーフ、
日用品、レディース&ベビー用品、
そして全国に2ヶ所しかないカフェ。
勧められるままにカフェへ行ったの。
男前の人が接客してくれたよ。
笑顔も可愛くて(笑)
メニューがフランス語だったので
説明もちゃんとしてくれて。
基本的に飲み物だけで、食べられる物は
コーヒーゼリーだけ。
我が母はそのお兄ちゃんに勧められた
コーヒーゼリー、あたしは紅茶を。
もちろん、エルメスのカップでしたわ。
お値段は各\1,680-税込です。
お茶だけで豪華なランチばりのお値段。
さすがエルメスです。高いです。
ま、美味しかったけどね。

今度は、銀座のほうのカフェに行きたいな。

お金と時間があれば、ぜひエルメスカフェへ。

何とか1週間終わったぁ~!!
あ、うちの会社、なんか知らんが
明日お休みなんよ。
なので3連休♪
てことで、帰りに術後一週間検診に
寄ってきたのさ。
経過は上々。
いちお、目の渇きと痛みを訴えたら
「ドライアイの症状」とバッサリ。
…3ヵ月後検診までもつであろう
目薬を3箱くれました。

そのついでに、ブルガリからDMを
もらっていたので寄ってみた。
限定の時計があるというのでね。
それがまたお手ごろな値段だし。
店頭には出さず、こっそり見せて
もらえる代物。
こういうとき、お得意さんになるって
いいね~って思っちゃうんだよね。
珍しく、自分用に買うかもしれない。
世界で999本しかないから。
もし、買ったらお披露目します。

今日、新感線の次回大阪公演の
ファンク先行の抽選結果が。
なんと、見事すべて落選。
今までのあたしのチケゲット生活に
おいて全滅がなかっただけに、
結構ショックだった…。
あたしのチケ運もついに尽きたか。

あーあ。

まだ手元の視力が微妙…。
目が良いと手元が見えにくいっけ?
そしてまだ右目が痛む。
早く落ち着かないかなぁ~。

さて、そんな今日。
みっちーのツアー、広島の座席が
わかりました。
6列目の左端っこ…。
見えやすかったっけなぁ?
あそこは1列や2列とかしか知らない
ような気がするんだよねぇ。
ちぇ。
みっちー来てくれないかな。
神戸はどのあたりになるんだろう。
怖いなぁ、いいとこでありますように!



目も落ち着いてきたかな。
TVも見れるようになったし。
でも、たまにピントが合わんと
思うときもあるけど、それも
そのうちなくなってくれると
嬉しいなぁ。

明日から仕事じゃけど、あんまり
無理できんけぇ、ぼちぼちやるよ。
残業なナシですぐ帰ろっと。

さぁて、目をそろそろ休ませるかな。
けど、思い切ってやって良かったかも。
だって、見えるって嬉しいよね。
コンタクトやメガネのコストを考えると
たぶん安くなるんじゃないかな。

興味ある人、検査だけでもいいかもね。
だって、手術できるかどうか、やるか
やらないかはまた別問題だしね。
良かったら、紹介します。


翌日検診があったので行って来た。
これまた軽い検査のみ。

でも、視力が1.5くらいまで回復。
1日でこんなに?
だって、0.02と0.04だったんだよ?
でも、1.5あたりは自信なかったけど
見えてることになってた(苦笑)
ちょっと目が痛むけど、それは徐々に
ひいていくみたい。
ま、検査では大丈夫みたいだったから
ちょっと様子見ようかと。
次は1週間後検査。
痛みがひいて、もっとクリアに見えてる
ようになったらいいなぁ。

     続きを読む

受けてきました、レーシック手術。
そう、視力矯正手術ね。
行くまでがもうドキドキでさ。

手術前検査は軽く終わっちゃって。
それから、手術するために移動。
もう緊張しちゃってさ~。
目に麻酔の目薬さして貰うときも
先生にも緊張してたのがわかった
みたいで、「緊張しないで。」
なんて言われてもねぇ。
直接目に傷つけるわけやん。
怖くないほうがおかしいって。

あたし以外にも4人いたのね。
1人ずつ呼ばれていくわけよ。
で、あたしは2番目に呼ばれてね。

まずはフラップをいうものを作るの。
そのときに目が動かせないように
器具をつけられたんじゃけど、これが
超痛いのなんの。
瞬きできん上に涙がボロボロ。
片目ずつでレーザー照射時間21秒。
それからすぐ隣の部屋に移ってから
視力矯正するレーザー照射。
これもまた目を固定するんじゃけど
どうしても痛いんだよね。
で、目を洗ったりフラップを取ったり
するのに、目をゴリゴリするからもう
痛くて痛くてこれまた涙ボロボロ。
そうこうしてる間にレーザー照射。
この時間は片目18秒。
長く感じたねぇ、マジで。
もう痛いしかない!
終わってから別室に移動して安静に。
20分ほどして軽く検査して終了。
目薬と飲み薬を渡されて終わり。

結構白くぼやけてて見えにくかった。
ちょうど、我が母が待合室にいて。
ありがたかったね~。
手を引いて帰ったさ。

TVも何も見ちゃいけなかったから
首から下シャワー浴びて、ご飯食べて
薬飲んで、目薬さして横になって。
見れないなら聞くことしかできんけん
もう眼帯して、TVを聞きながら就寝。

とにかく、痛かったの一言に尽きるね。




今日、午後からお休みもらって
ちょいと行ってきた所があるの。

それはね…。
スーパーイントラレーシックを
するための眼科検診。

いやね、うちの会社で結構流行ってて
すでに何人か施術済。
それで何人かに勧められててさ。
ちょっと気になってたんじゃけど
イマイチ踏ん切りがつかんかって。
でも、検査だけでもしてみようかと。
どうせここしばらくずっとメガネを
かけてたし、ちょうどいいかなって。

約2時間ほど検査したんじゃけど、
結構目が疲れた…。
そして未だに目の焦点が合わない。
ま、寝れば治るじゃろ。

んで、思い切って手術することにした。
今週の金曜にすることにしたんじゃ~。
さぁ~て、無事に終わるだろうか。
怖いなぁ、でも見えるようになるなら
我慢せねば!!
色々注意事項があって、それさえうまく
乗り切れたら20数年ぶりの裸眼生活!

その結果は週末にお伝えしますわ。

今日はもう目が痛いのでこのへんで。


この連休、ほんまによく寝た。
ていうか、どんだけ疲れてたんだ?
完全な引きこもりしとったよ。

みんなは有意義な連休だったかな?

むかいちゃんやともさかりえのブログで
紹介されたとあるゲーム。
興味ある方はぜひやってちょうだい!!


このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事が叶ったそうです。



このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。


約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。



まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。




1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。




2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。




3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)



必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。




4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




5)最後にお願い事をして下さい。




さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。
もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。
とても奇妙ですが、当たってませんか?


ちなみに、あたしは思わず「ほ~」と
言ってしまいました。


たちまち締めが終わったぁ~。
くたびれたぁ~。
頑張ったぞ、おで!!
…でも毎月のことじゃけど(笑)

けど、また芸能界が何かと
話題あったのね。
佐藤藍子結婚、イノッチ結婚、
若田勝離婚にエリカ様謹慎?とか。
アグネス・チャンも乳がんだったのね。

そしてまた世間から取り残されてく…。


朝からフル回転。
8時には会社来てたのに、気づいたら
もうお昼に。
カロリーメイトを食べながらふと
気が付くともう19時過ぎ。
さらに仕事を進めて我にかえるともう
22時半になろうとしてた…。

お昼抜きは金曜に引き続きですねぇ。
先週の金曜の昼はSOYJOY食べながら
だったしねぇ。
明日はちゃんとお昼休憩とろうっと。

…今週持つか心配になってきた。

