CRAZY A GO GO!! 

気の向くままに…


                                     

ブルガリのアンティークフェアに
行ってきた。
半年に1度開催されるものなの。
前回は行かれなかったので今回は
ちゃんと行ってきました~。
でも買わなかったけど。
心に響くものがなかったから。
Sさんと二人で行ってきたんじゃけど
彼はああいうのに行くのはどうも
初めてだったみたいで、しきりに
キョロキョロして面白かった(笑)
Sさんは時計を物色。
欲しいものが見つかったみたい。
今日は買わなかったけど。

次にエルメス見に行ってみたの。
時計、メンズものが見当たらないと
思ってたらディスプレイされてない
だけで、あれこれ見せてもらったの。
でも、ブルガリのあとだからどうも
ピンとこなかったみたい。
10月21~23日に新作含めたウォッチ
展示会があるからって案内もらった。
行くのかな?

最後にTheoryに。
色々物色して、Sさんはジャケット
欲しかったみたいで購入決定。
あたしも結構気に入ってたから
良かったんじゃないかな。
あまりオシャレに気を遣わない彼が
こんな短期間に服を買うのはとても
珍しいことなんだそうだ。
ええやんねぇ、オシャレな中年(笑)
でも彼はちょい悪オヤジを目指したい
らしいぞ。
これからどうなるか、楽しみだ。

さぁ~て、明日からまた地獄が始まる
わけだーねー。
頑張って期末処理乗り切らなくちゃ!






しっかり寝てました。
というか、寝すぎた。

あ~、よく寝た。

寝すぎて気持ち悪い…。

金曜は夕方から民族大移動のような
大掛かりな席替え。
それまでも時間に追われてバタバタ
していたというのに、もう営業らは
席替え開始で近くまですでに荷物を
持ち込まれ、挙句の果てには「まだ
やってんの?」なんて声も。
イラつきながら片付け、パソコンも
電源おとしたりして移動開始。
その前に席がどこかわからん!!
…などと思いながらやってた。
重いものは持てないので、同僚らに
手伝ってもらいながらなんとか終了。

仕事もそれから再開。
気が付いたら11時過ぎてた。
とにかくクタクタ~。




朝、とんでもないお知らせメール。
それは…、席替え。
いやね、近場をちょいと変える程度かと
思って添付されてるエクセル開けたんさ。
そしたら、完全なる民族大移動状態。
思わず唖然。
しかも決行日は明後日。

ていうかさ~、期末で忙しい月末月初に
わざわざやらんでもええじゃろ。
組織変更があるってだけで決めたんなら
ふざけんなと言いたい。
総務と営推はいいよ、動かんでもええけ。
他みんな動かんといけんということは
どういうことなのかよく考えたのかと。
しかも「18~19時の間で速やかに移動」
できるかい!!!

もうなんだかバカらしくなってきてねぇ。
明後日、どうなることやら。

はぁ、気が重い…。


ちょっと日中は天気ぐずったけど
夕方にはだいぶ雲がきれてきて、
日が落ちた頃にはキレイなお月様。
なので、お月様を見ながら帰宅。

久しぶりにお月様をじ~っと見たなぁ。
お団子買ってくんの忘れた。
ガーン。

お月見にならんやん!!

やっちゃいましたね~(笑)
そんでたまってた連ドラのビデオ
ようやく全部見ることができた!

寝て、起きてビデオ見て。
そんでDVDとかも見たりして。
引きこもりはいいね~。

みんなはいい連休を過ごしたかな?

てか、昨日TVでHEROやっとったじゃん?
映画公開する前に放送して欲しかったわ。
まぁ、一応見たけど。
展開的には映画の方が面白かったかもね。

あ~、買い物したい…。
物欲が今沸々と湧いてきた。
…やばい、気をつけよう。

長い一週間終わったなぁ。
もうね、今までないくらいに
クタクタでしたわよ。
だって、社会人生活において
あまり仕事ででかいミスなしが
唯一の自慢だったんじゃけど
今週、痛恨のミスが発覚。
来週、休み明けたらそれの
フォローをせねばと思うと
連休があまり嬉しくない。
しかも月末及び期末が差し迫って
いるかと思うとさらに気分が
ブルーになっちゃうんだよね。

あ~あ。

でも、今日、みっちーのツアー
前半戦のFC先行抽選申込結果が
あって、狙った2公演取れてたので
それがちょいと救いになったかも。
12月、ナマみっちーに会える
4月末以来になるのかぁ。
ドキュメント番組のDVD発売も決定
してくれたことも嬉しいしね。
(関西では放送なかったんさ)
みっちー、やはりあなたはあたしが
生きていくうえで必要な人です。
会えると思ったら、それだけで
頑張ることができます。

よし、この連休ひたすらダラダラして
気持ち切り替えるとすっかな。





むかいちゃんのリクエストに
お応えして、先日買ったバッグを
披露しますです。

20070919215131.jpg20070919215148.jpg


こんなもんです。
結構マチがあるのでね。
かなりの荷物持ちでない限り
普段は使えないわけで(笑)

表はエナメル、中はナイロンなので
使い勝手はいいかな、とね。
軽いっていうのも良かったし。
ほら、荷物入れたらバッグも当然
重たくなるわけで。
斜めがけできないのなら軽くないと
肩にかけられない。
そうそう、肩の引っかかり具合も
悪くなかったかな。
持ち手も細すぎてないしね。

これが、阪急百貨店限定バッグです。

デビューはいつかな~。
     続きを読む

今日、うちの館内の女子の異動が
本人のみ通知されました。
あたしのお隣Sちゃん異動です。
寂しいなぁ~。

3人が異動になっちゃったのよね。
それによって雰囲気がどうなるか…。
ちょっとドキドキ。

Sちゃんと入れ替わりの人は
お年の割にはとってもキレイな人。
ちょっときついとこもあるけど、
結構サッパリした感じの人かなぁ。
たぶん、大丈夫だと思う…。

しばらく、バタバタしちゃうかもね。

たちまち、押さえとかんとね。
ていうか、Sさんのリクエスト。
ドラマ全部見てたから見たいんだと
珍しく自分から言ってたし。
あたしはドラマ見とらんかったけん
どんなもんかわからんかったけど、
まぁそんなに面白いものならばとね。
だってほら、あたしキムタクが
大嫌いやん?興味ないやん?
でも、他のキャストが良かったし。
けどすごい人だったなぁ、老若男女。
どんだけ人気?ってくらい。
つーか、なに人気?

中身は思ったより面白かったかな。
古田新太がまたいい味出しちゃって。
かなりおいしかったねぇ(笑)
ストーリー展開も違和感なかったし。
まだの人は見ても損はないかな。
イチオシ!ってほどじゃないけど、
それは人それぞれだしね~。







     続きを読む

初めて、天王寺行きました。
関空に行くのに乗り換えを
したことはあったけど、単に
降りたことがなかったのね。
何の用事で行ったのかというと
Theoryの店員さんの紹介で
とある占い師さんのとこへ。
かなり当たるだとかで。
四柱推命、風水などを織り交ぜた
占いで、生まれてから死ぬまでを
ほとんど正確に視てもらえるの。

まずは何を聞きにいったかというと
一応、あたしもええトシですのでな。
結婚はどうなのかと。
答えは、来年か再来年だそうだ。
そうね、今年ももう3ヶ月で終わり。
相手はあたし次第のようで…(ニヤリ)
ちょ~っと気になる人がいるのも
しっかりバレてたんだよなぁ。
それで「頑張って落としたら?」なんて
言われてしまうとどうしたもんか。

ちなみに、Sさんとの相性は別に
悪くはないんだそうだ。
ただ、保護者のような感じって。

何を重きにおいて考えるか、になると。
どうなることやら。

その人のところにはちょこちょこ
行くようになるかもね。


これでもかってくらい寝たぞ!
推定10時間越え(爆)

…どんだけ寝たん?って感じ。

いや~、寝れる幸せ…。

たまりませんな♪

今週、常に眠かったよ~。
今日も朝から睡魔との闘い。

こういうときに限って、仕事が
サクサクできあがっちゃうのよ。
なんでかねぇ?

しかも寝つきが良すぎてTVが
つけっぱの状態で寝ちゃってるし。
おかげで色んな話題から遅れてる。
どうなっちゃうんだよ、日本。
大丈夫なのか??

それでも明日から3連休!

まずは寝るぞ~。


こないだのコンパのときに
ホルモンの美味しい店があると
聞いたときから頭の中はかなり
ホルモンモードになってたんよ。
なので、ついに決心をして、
情報をくれたYさんに社内メール!
早速お返事くれた優しいYさん。
Sさんと先輩Aさんの3人で行くべく
予定を立てて決行!!

そのお店の名前は…、ホルモン本舗。

ちょいと道に迷いながらも到着!
思った以上にちっちゃいお店。
でも、昭和の感じがしてあたしは
すっかり気に入ってしまった。

メニューを見てもあれもこれもって
思っちゃったので1人前ずつにしたり。
ほんまに美味しくてねぇ。
七輪で焼くんじゃけど、それがまた
たまらんわけよ。
テッチャンとか、丸腸、フォアグラ。
おっぱいにおやじバラとかも(笑)
〆はクッパと卵かけご飯。
これぶち美味しかったなぁ。
他にも食べたいものがあったので
また行こうと思ったよ。

名物のオロナミンCチューハイも
なかなか美味しかったよ。
でもオロCが勝つけど(笑)

平日に行くと、店員さんとジャンケン
やって勝ったらドリンク1人1杯サービス
してくれて、しかもホットペッパーの
クーポンも使えるんだよ。
おかげでかなり食べたけど安かったし。

今からの季節、七輪で焼肉いいよね~。

美味しかったし楽しかった♪

ちょっと涼しくなっとらん?
朝とかよく思うんよね~。
おかげで、そろそろ布団を
かけて寝たほうがいいかな?
エアコンがいらないのがいいね。

でも、会社に着くと一変する。
暑いんよね~。
空調が良くないけん極端。
寒いか暑いか。
おかげで乾燥肌になりかけよる。
もち肌が自慢だったのに~。

乾燥予防に、SK-Ⅱの新しい
コンパクトファンデ購入して
ここんとこ毎日使っとるんよ。
あれね、結構お気に入り。
伸びはいいし、薄付きだし。
それに肌がつるんとして見える。
パウダーをはたいてエアータッチ
ファンデーションなんかしたら
もっとキレイな肌に見える。
すごいぞ、SK-Ⅱ!!
そのせいで、ちょっと化粧するのも
いいかもって思っちゃってるんだ。
そのうち目元とかするかも…。
いや、不器用じゃけんそれはないか。

みんな、最近ファンデ買った?
ていうか、みんなちゃんと化粧
しとるもんねぇ。
今まであたしがサボりすぎたんだよな。


BlogPet 今日のテーマ プロ野球
「今年のプロ野球を観ていますか? 好きな選手やチームを教えてください。」
たま~に見る。
 
好きな選手はカープの前田さん!
彼が入団してから追っかけしてた。
先日、2000本安打達成には感動!
 

大好きなこのあたくし。
本日、早速ひーはーにて購入した
ロシアンルーレットキャンディを
会社に持参したんですね~。

はい、やりましたわよ。
さすがに仕事中にはできないので
(まだ経理の締切が終わってない)
残業時間になった頃をみてからね。
なんとな~く、どれなのかはまず
予測はつけていたので、それを
はずして取ってみる。

一番当てたい人にSさんがさりげなく
…いや、ほぼ強引に渡す。
そんで周りに配ってみたりして。
すると、一番当てたかった人には
特に反応ないので面白くない。
しばらく仕事を続けていたその時、
悶える声が!!
なんと、あたしらの中では癒し系の
おじちゃんYさん。
どうも数個取っていたらしい。
2個目を食べ始めて少ししてから
唐辛子が効いてきたようだ。
顔を真っ赤にして水をがぶ飲み!
みんなで大爆笑!!
よりにもよって癒し系に当たったか!
血圧高いのに大丈夫か心配したよ。
Yさん曰く、最初はニッキの味がして
ちょっとしてから噛み砕こうとしたら
唐辛子の味がしたんだそうだ。
あまりにもおかしくてしばらくずっと
笑いまくってたあたしたち。
ごめんね、Yさんに当てるつもりなど
毛頭なかったの。
でもね、Yさんでよかったよ。
リアクション良かったもん。

そんな風に楽しく残業をしてきました。

もう1個実はキャンディ買ってるの♪
またやっちゃお~っと(笑)


Piper結成10周年公演
『ひーはー』
IN シアター・ドラマシティ

【作・演出】後藤ひろひと

【CAST】
Piper(川下大洋、後藤ひろひと、
山内圭哉、竹下宏太郎、腹筋善之介)
楠見薫、平田敦子、水野美紀、片桐仁

【STORY】
とある寂れた町にあるステーキハウス。
西部劇の雰囲気たっぷりの店内なのだが
開店当初より開店休業状態。
そんな店の留守番を預かる一家がいる。
そこへ、友人より一家宛に手紙が届く。
アメリカで知り合ったギタリストがそこへ
訪ねてくるとのこと。
一家は慌ててもてなす準備に取り掛かる。

そんな中、店にはミクシイで知り合った
西部劇マニアの二人が訪れる。
店内は無人だと思い込み、二人は西部劇
ごっこのようなことを始めてしまう。
二人が店内をうろついてる間に新たな客人。
イベントでクロード・チアリを呼んでいたが
彼を沼で溺れさせてしまい、殺してしまった
などと思い込んで逃げてきた男女。
彼のギターを抱えながら店内へ。

色んな人が入り混じり、色んな誤解が誤解を
生んでしまったがためにとんでもない騒動に。


…てな感じです。
とにかく笑いましたわ。
基本的に僧正は反則です。面白すぎです。
Sさん、すっかり僧正にハマってしまったわ。

もっと観に行きたいけど、明日で終わりだわ。
もうちょっとやってくんないかな~。
もちろん、DVD予約しましたわよ。

大王のおっしゃるとおり、なぁ~~~んにも
残らない芝居だったわ~。
とにかく面白いしかないし。
こういう、ゆる~いの大好き。

今回もグッズを買い込みまくりです。

20070901234730.jpg


パンフ、携帯ストラップ、キャンディに
トレーディングカード、トコトコウマ!
ガチャガチャもやって缶バッジゲット。
一番欲しかったウマグッズが買えたから
大満足でありんす。
もう可愛くて仕方ないわ。
Tシャツも買えば良かったと後悔。
キャンディは会社で食べようかと。
だって、ロシアンルーレットだもん
トコトコウマももちろん会社で遊ぶよ。
どんな風に動くか、楽しみにしとこ。
DVDはスプーキーハウスも購入。
だってセットで買ったらBOXもらえるの。
それだけのために買ったのさ~。

今日も大王の作品大満喫!
いつもありがとう!大王!!




     続きを読む

